《横浜FC戦》フクアリ観戦記 雑感 《1-0》 | ジェフ&サッカー研究所(応援・徹底採点) 

ジェフ&サッカー研究所(応援・徹底採点) 

ジェフ千葉応援!ジェフの試合を何度も見直して各選手の貢献度を調べています。その結果に基づいての採点。試合観戦がより楽しくなることが目的。
少年サッカーの指導の参考になるためのサッカー解説もはじめました。

3/13 にフクダ電子アリーナで行われたジェフ対横浜FCの観戦です。

前半。
・エウトンが先発を外れて吉田、船山というスタートに衝撃。吉田には頑張ってほしいが・・。
・前線にターゲットがいないから、バックラインで回したり、ボランチにいれても出しどころがなくてチャンスにならない。
・吉田と船山は裏抜けを狙うが引いてる相手にはスペースがない。
・アベショーが前半は一人でチームを引っ張った。唯一のチャンスらしいシーンは個人技での左サイドのクロスと1本のボレー。
・井出がいたら左サイドをもっと崩せたのではという気がする。
・多々良のパスミスの多さが気になる。

後半。
・エウトンいつになったら試合に入るんだろう。ゲームカード配ったのに使われなくて可哀想。
・多々良、攻撃参加しないし、パスミスも多いしちょっと厳しいな・・・と思ってたらサイド深くまで上がってクロス→船山の見事なボレーでゴール。1-0。
・長澤はところどころで技術の高さを見せるけど、チームにとって攻撃に貢献しているかというと難しい気がする。
・1-0になってチームがこのままでいいと感じてるのが伝わってきて残念。もっと2点目を狙っていくべき。
・横浜FCの方がクロスから惜しいシーンをたくさん作っていて見ていてハラハラ。
・GK佐藤の危なっかしい飛び出しもあったり、いろいろ最後まで安心して見れないけど横浜FCの精度が高いとはいえないので致命傷にはならず。
・とりあえず、勝てたからよかったけど、試合内容はよかったとはいえない。


超暫定の採点表。(試合を見直してから詳しい採点します)
6.0 阿部 小池 船山
5.5 アランダ 山本 近藤 イジュヨン
5.0 吉田 長澤 多々良 佐藤 

3月16日 追記。
試合を詳細に見直した結果、暫定の評価と大きく変わった。
長澤の評価↑↑、アランダ↑、小池↓↓、船山↓
詳細はこちら。
横浜戦の採点



今日のフクアリの画像。あんまりいい写真撮れなかったですけど。
fukuari

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
↑ブログランキングのクリックお願いいたします。