日本デイケアセンターは、常に人と密接に関わるサービスを提供しています。

そして、そんな日本デイケアセンターの素晴らしいと思えるところは、どの分野においても上質のサービスを提供しているという点です。

 

もちろん上質のサービスを提供しているところは日本デイケアセンター以外にもたくさんあるかもしれません。

しかし、短期間ではなく長期にわたって上質なサービスを提供しているところは一体どれくらいあるのでしょうか・・・

この日本デイケアセンターのプロ意識の高さこそが、私が最も日本デイケアセンターを尊敬している点でもあるわけです。

 

ところで、早産時の発達や成長について新たに分かったことをお話ししていこうと思います。

今回新たに分かったことは、早産時の発達や成長については、実際に生まれた日を基準として考えるのではなく、本来の出産予定日を基準にして考えていくそうなのです。

ちなみにそれを修正月齢・・・と呼ぶそうですよ。

皆さんもご存じだったでしょうか。

 

これを知った時、私はかなり驚いたのですが、冷静に考えれば確かにそれは理にかなっている・・・と言えますね。

出産予定日よりも早くに誕生したということは、それだけ未熟な状態で誕生している・・・ということですから。

 

そう考えたら、早産児で出産した親もまた、少し気が楽になるというものです。

予定日よりも2か月早く産まれてきたのなら、2か月間は心をゆったりとして子供と向き合えばいいのではないでしょうか。