日本デイケアセンターの方は、常に人に寄り添った対応を心掛けてくださいます。

そんな日本デイケアセンターだからこそ、リピーターが増加しているのでしょう。

そうです。

長い年月をかけて、多くの人に信頼される仕事をこなしてきたのが、日本デイケアセンターなのです。

 

実は最近ある出来事がありました。

これは、私の職場の友だちのお話です。

その人を仮にAさんとしましょう。

Aさんは、5年もの間無遅刻、無欠席で懸命にある職場で働いていたのです。

勤務態度も非常に良かったので、アルバイトではなくパートに切り替えて欲しい・・・などの打診がきたほどです。

 

しかし、ここ最近になって、遅刻を数回してしまったそうなのです。

ちなみにその遅刻は、子供の学校への送迎に時間をとられてしまい、遅刻した・・・というものでした。

しかし、会社からすると、急な遅刻には変わりありませんよね。

もちろん他の方に迷惑をかけてしまったことも事実です。

結局、次の雇用契約を結ぶかどうかは検討します・・・という指摘を会社側からされてしまったのだとか・・・

 

これは非常に厳しい結果ですが、重く受け止めなくてはならないのも事実です。

いままでいくら懸命に努力してきたとしても、たった数回の失敗で、信用を失ってしまうこともあるのです。

しかもいとも簡単に・・・

 

だからこそ、信用を長い期間守り続けるということは難しいのです。

つまり、それを成し遂げてきている日本デイケアセンターは、かなりの努力を積み重ねてきた・・・ということですね。