皆さんは、日本デイケアセンターの保育園を訪れたことがありますか・・・?

幅広い年齢層のお子さんたちが目に入ってきます。

もしかしたら、日本デイケアセンターの保育園にいる子供たちのなかにも、早産児で産まれてきた子供たちがいるかもしれませんね。

そんな早産児で産まれてきたお子さんの場合は、発達ゆっくりさんのケースがあります。

しかしそれは、仕方がないことです。

だって、早く産まれてきたのですから、ゆっくりであって当然なのです。

だからこそ、そんなときこそ周囲のお子さんと比較するのではなく、ゆったりとした気持ちで育児をたのしんでみるのがいいのだと思います。

 

しかしそれでも、人間です。

ついついあせってしまうときもあると思います。

そんな時は、ぜひ日本デイケアセンターの保育園の先生、つまり保育のプロに相談してみるといいのではないでしょうか。

もしかしたら目から鱗の助言をしてくれるかもしれませんよ。

 

一人での育児は孤独との戦いです。

そしてその孤独との戦いは、子供が誕生してからずっと長い時をかけて向き合っていかなくてはなりません。

子供の月齢が増えるとともに、その戦いも姿や形を変えてやってきます。

一つ解決したと思ったら、また新たな問題が押し寄せてくるのです。

 

だからこそ、そんなときに一人で解決するのではなく、それを導いてくれる人が傍にいるといいですよね。

日本デイケアセンターの方は、そんな孤独に子育てをされる方の心強い味方となってくれるのではないでしょうか・・・