高円寺の阿波踊り | Jeena Majestic OFFICIAL BLOG

高円寺の阿波踊り

虹やっとさーやっとさー!!!

はい、今日は祭りでした。

高円寺で毎年ある阿波踊りに行ってきました。

初参戦やったんですけど、

大人気の祭りで高円寺はスゴイ人!人!人!

めっちゃ盛り上がってたー。

$Jeena Majestic OFFICIAL BLOG


商店街を踊りながら、70くらいの連(チーム)が3時間くらい踊りまくる。

すっごいんですよ、とにかく。

連によって踊りもスピードも様々で、

10連弱くらいしか観れなかったけど、

めっちゃ楽しんだ。

友達が弐穂連ってとこで踊ってたので、

みんなでソレを観て、

わーわー言ってビール飲んで騒いでましたー。

$Jeena Majestic OFFICIAL BLOG

うちのダンナとか友達が、

観客の中の外国人に阿波踊りの意味聴かれて、

ソウルダンス!

ダンスイズノーリーズン!!!

って叫んでいました。

アホですねー晴れ

外国の人も、まさかの納得。

祭りとは国境も越えてスバラシイー

ジャストパッションです。

何か子供ばっかの連もあって、

小学生くらいの子がほとんどやったけど、

中には2~3歳くらいのちっこいのも

ハッピ着て踊っててかわいかったーо(ж>▽<)y ☆

$Jeena Majestic OFFICIAL BLOG

こんなに高円寺の阿波踊りが盛り上がっているのを

知らんかったー!!

毎年行こうと思う。

祭りサイコー。

昼間っからビールと唐揚げでサイコー。

$Jeena Majestic OFFICIAL BLOG

そのまま居酒屋にゴーして

楽しい宴。

やっぱ祭りってのは

いいもんですな。

あー飲み過ぎた!

もう寝よう。。。