先週(もう一週間経つんだガーン)夏休みで韓国に行ってきました。

完全プライベートで海外に行くのは、記憶にないくらい久しぶり。

社会情勢が心配でしたが春過ぎから予約していたのでそのまま決行。

ニュースとは違い、飛行機のチェックインから若い日本人の女の子だらけ。

以前韓国に行ったのは8年くらい前。
当時は中年女性ばかりだったのに、時代は変わりました。

女の子達はスマホでK-POPアイドルの動画を見ながらキャッキャと。

私にはもうそれが誰かも分からない汗

今回はご飯を食べに行ったようなものでしたが、やはり韓国コスメはチェック。

昔と違い、あまり韓国コスメに興味も無くなっていたのだけど、帰りの免税店で爆発してしまいました。


昔は蛇の毒、カタツムリ、海藻など動植物エキスの化粧品が目立ったけれど、今回は注射や点滴の薬のようなパッケージがズラリ。

美容液やクリームなど目についたもの、片っ端から試し、気づけば15種類くらい購入していました。


それを毎日試す日々ですが、まぁ本当に勉強になるんです。

韓国コスメはまずパッケージがすごい!

私も化粧品を作ってみてよく分かりましたが、オリジナルの容器を作ることがいかにお金がかかるか。

どれだけのロットで作ってるんだろう?と気になる気になる。

そして、アイディア。

こちらはホテルの部屋で使ってみたのですが、白いのはヒアルロン酸の玉。

青の美容液を注ぐと、玉が溶けて新鮮な保湿美容液が出来上がります。




これを顔に塗ったら、最終日疲れてブルドッグみたいな顔だったのに肌がピンっ‼️


残念ながらお試し用の1回分しか買わなかったけど、アイディアや新しいものを作る熱意に感激しました。


ちなみに韓国では嫌なことは何もなく。

行く前は"日本語話さない方がいいのかな?"なんて話し合ってましたが取り越し苦労でした。

色々ありますが、健康で行きたいとこに行け、皆が笑顔で楽しく過ごせる日々は本当に幸せです。


私にとって海外は、マイノリティーになること、常識や価値観の見直し、不安や不便がとにかく刺激になるんです。来年はもっと行くぞ‼️


留守はスタッフがしっかり守ってくれました!感謝おねがい


化粧品試しまくりの姿を撮られてました

ブランド化粧品もいくつか買いましたが自分で化粧品を作ってみると、良い化粧品の見分け方が分かるようになり照れ

今回は良い買い物ができました