ミャンマー人コレクターから直に魚を買いやっと輸入しました。実は年末に入れ損なって、他を優先したので、延びまくりでしたね😅
第2弾もあります。多分第三弾も 笑
日本のマーケットのミャンマーのスネークヘッドのクオリティって、他のアジアの国と比べて圧倒的に低くて、自分で直にミャンマーのコレクターからハイクオリティの魚を買うしか手段がありませんでした。
日本人業者は、基本的にタイの業者からかってますのでね。
誰もやらない事はリスクだらけでして、案の定トラブルありましたが、次以降にうまくやります。
とりあえず今日はレッドリップオルナティピニスを。

イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3


どちらも動画の切り出しで別の二個体です

沢山輸入しましたので、関西あたりのショップで見かけるかも 笑
直接の販売は考えていません。
サイズは10-22cmで、大半がでかいです。
このでかいサイズを沢山入れたかったのです。現時点では世界一のストックになってしまったかも
インドのバルカは専門のコレクターから買って輸入するつもりですから、また価格破壊したいと思います。日本人価格は世界一高いおバカ価格である事を認識するべきです。
昨年からバルカは年間通してずっととれてます。
業者は高く販売したい為にレアリティをアピールしますが、全くレアではありません。いつでも買える魚です。
もうすぐベビーが採れるはずなんで、その時期ぐらいから狙いましょうかね?
ソースはかなり沢山ありますのでね