ありがとう横浜!!

テーマ:
とても充実した二週間でした。

サポートしてくれたアキヤマタクジ・サトウアヤミ。そしてArt of wonderland!!を愛してくれる皆さまのおかげです。誠にありがとうございました!

4月はメンバー2人の誕生日月間でもあり、ハッピーな雰囲気の中、演奏出来てとても幸せでした!
会場に足を運んで頂いたり、メールやDM・SNS等で発信して頂けること全てが僕らのパワーになっております。本当にありがとうございます!!

今回のBAYSISはRevol.(僕の師匠であり、Art of wonderland!!のプロデュースをして頂いているマツムラツヨシさん)からのお声がけで出演が決まりました。

『4/10歌うんだけど、ジェーもどう??バンドでもいいよ?』

4/3BeLL'sが先に決まっていたので、オノヒロに相談してみたら

『タクジくんやアヤミちゃんのスケジュール聞いてみようよ。合うならやろうぜ!』

と、ここ数年では聞けなかった返事が返ってきた。

多分だけど、今オノヒロってノッているんだと思うんだ。もう知り合って15年くらい経つけどこんなに前向きなスタンスは今までなかったからね。ステージからも伝わってますよね??カッコいい
よ。オノヒロ。

で、基本一本集中型のワタクシ。

セトリもこんなに近々で2つイメージするのは、普段だったら難しい所だったのですが。。
春の力なのかな?とてもスムーズに組み立てることが出来ました。

4/3はBeLL'sへの感謝を。
4/10はツヨシさんと作り上げてきたArt of wonderland!!を。

ドラマティック
chaos
dance@bedroom
I wanna dance to your heart beat
ココロオドルロックミュージック
en.命果てるまで。

前半の楽曲はツヨシさんプロデュースでRecした思い出があります。
dance@は関東ギターエロスというイベントの際にリアレンジして、イベント限定CDはツヨシさんミックスだったと思います!

I wannaはタイトルをツヨシさんから頂いてそこから歌詞を書いた楽曲。

ココロオドルはツヨシさんからもらった言葉で綴った1番とそれに対してのアンサーソング的な2番
の歌詞という、Lovesongであります。

命果てるまで。は2番のサビのみ僕が書いているのですが、
『ここの歌詞がなかったら、成り立たないね。オノの気持ちも聴いてくれるみんなへの思いもココがあるから繋がるね。』とレコーディングの際に言ってくれた事を思い出しながら歌ってました。

この横浜2daysで、1番嬉しかったのはサポートしてくれた2人の評価が両日ともに高かった事。

彼らの貴重な時間を僕らは食べながらArt of wonderland!!のライブを創っている。
返せるモノが無い状況の中、2人はしっかり創り込んでリハやライブに持ってきてくれる。
なかなか面と向かっては言えないんだけど、本当にココロから感謝しているんだ。
その2人の評価がライブハウス内や関係者、応援してくれるみんなの中で上がってくれている事はとても嬉しい。自分のパフォーマンスの事よりもずっとずっと嬉しい。タクジくん・アヤミちゃんありがとう。

次は8月。Art of wonderland!!が初めてライブしたメモリアル月間でのライブです!
場所は渋谷La.mama。
昼間にワンマンもやらせて頂いた、僕らにとって大切なライブハウス。
まだイメージは固まっていないけど、僕の頭の中では徐々にステージが想像されています。。楽しみにしていてね!!

今日は師匠の誕生日。
先日のステージもとても素晴らしかった。
あの声に。あのステージに憧れて。
いつまで経っても縮まないあの背中を今も追い続けています。

師匠に会えて本当に良かった。
これからもずっと追い続けます。
僕は師匠の様な素晴らしいアーティストにはなれない。でも、貴方を愛するアーティストの中で1番のツヨシマニアで居たいって今も変わらず思っています。

誰も気づかないかもですが、アコギ弾いている時の僕の右手。ツッちゃまそっくりじゃないっすか??ww
まだまだか??(^^;;自惚れちゃいかんすな。。)

さぁ40歳最初のステージはマイクシールドを断線させるという偉業を成し遂げた(BAYSISスタッフの皆様すみませんでした。)ので、もう怖いモノは何も無いね!

8月渋谷で遊びましょう!!


Art of wonderland!!
ハヤカワJXタカヒロ


男はココから40歳から。

テーマ:
昨晩はNew横浜Bell'sへのご来場 誠にありがとうございました!

Art of wonderland!!2019初陣はいかがでしたでしょうか??

僕が初めてBell'sに出演してからもう15年?くらい経っていると思います。
ステージからの景色は青春真っ只中の頃から変わらなかったです。
本当にココロから愛して来たライブハウス。これから形や名前が変わっても輝き続けて欲しいです。
みんなから愛されるNew横浜のライブハウスになると信じています!


個人的に掲げてきた39歳記念のイベント『39っとサンキューツアー』も奇跡的に誕生日前日にツアーファイナルを迎える事が出来まして。。あっ!俺って持ってんな!って超ポジティブマインドでこの日を迎えました。

。。まぁアコスイをインフルですっ飛ばしたリベンジがたまたま4/3だったんですけどね。。(苦笑)

いろんなトラブルも乗り越えての2019初Art of wonderland!!(トラブってんのは僕だけですが。。)

当初組んでいたセットリストは30分だったのですが、Bell's小山さんから『ロングステージも出来るよ!楽しみにしてるね!』とビックリメールを頂き、これまた小山さんからの粋な誕生日プレゼントかな?ってスーパーポジティブシンキングでセトリを変更。

1・it's all right
2・I wanna dance to your heart beat
3・chaos
4・all about
5・今なら言えるかも。
6・ドラマティック
7・ココロオドルロックミュージック
8・命果てるまで

以上8曲をお届けしました!!

仲間や先輩も駆けつけてくれて、そしていつも応援してくれるみんなの笑顔や突き上げた拳や手拍子が全部全部嬉しくて。。すごくハッピーでした!!
みんなが居てくれるから、僕はステージに立つ事が出来ます!
これからもステージを目指して生きていきますので、みんなで一緒にライブハウスで遊ぼうね!!

残念ながら会場には来れなかったみんなのメッセージやパワーはちゃんと届いていますからね!
Art of wonderland!!に会いたいな!踊りたいな!って思ったらいつでも遊びに来てね!
老若男女みんな楽しい!ココロオドルロックミュージックが僕らのポリシーです!

誕生日前日という事で、本当にたくさんの気持ちのこもったプレゼントをありがとうございました!
この気持ちはステージから100万倍にしてお返し致します!!しっかりと受け取って下さい!!!

さぁいよいよ大台の40歳になりました!
これからもミックジャガーの様に歌って踊ってスキップしまくりのロックスターを目指して、トコトン楽しみます!
もちろんみんなと一緒にね!

男はココから40歳から!!

これからもArt of wonderland!!を、そしてハヤカワ"ジェックス"タカヒロをどうぞよろしくお願い致します!

4/10 40歳になりたてピッチピチの僕のステージを楽しみにしていて下さい!!



ライブ後、オノヒロに別れ際『ナイスギター。』と言ったら彼は僕に『ナイスボーカル。』と言って車に乗り込んで行きました。

深夜に師匠に感謝の気持ちを伝えようとお電話させてもらったら、『10日はお互い40代同士でステージに立てるね。楽しみだね。』と。

mwm代表からはとてもステキな笑顔の写真とメッセージが届いてました。

こんなにもステキ4月生まれのスーパースター達に出逢えて本当に僕は幸せ者です。

39っとサンキューツアーは終わってしまったけど、感謝の気持ちはさらに増し増しで音に乗せて放って生きます!

で、朝起きたらテーブルにこの手紙。


はい。幸せ100点満点。

4/10BAYSISでおアイしましょう!

水曜日のArt of wonderland!!

テーマ:
あっと言う間にライブまであと数日になりましたね!

2019.4/3 新横浜Bell's

諸々の事情?があったようで、45分ステージになりました!
これはこれでとてもラッキーだなと!急遽だったけど数曲多く演奏出来る事に感謝しています!

今年に入ってから初のステージが新横浜ってのも嬉しいね!

新横浜Bell'sも今年は色々変わる?のかな?
難しい話は当日小山さんに聞くとして、まぁ僕らが育った小屋が大きな変革の時期に差し掛かっているのは間違いないみたいですね。
この絶妙な時期での出演。
たくさんの思い出を噛み締め、溢れるモノを素直に唄に音に乗せて楽しみたいと思っています!

先日リハからの帰り道、オノヒロと少し昔話をしました。
初めてベルズで出会った時の事や、ベルズの仲間達との話。

たくさんの時間を音楽と共にして生きてきた。
苦しい時期や辛い時期もあった様な気もするけど、つまらない事は一度も無かった。
ずっと楽しかったし、これからもずっと楽しい。筈だ。
楽しく歌って来れたのはステキな仲間に出逢えたからだとココロから思うよ。
ステージの上で歌うのが好きなだけじゃここまで来れなかったよ。
一緒にステージに立ってくれる仲間や支えてくれる皆様が居てくれたからだよ。ほんとうにありがとう。


去年個人的に始めた39歳記念企画[39っとサンキュー!!ツアー]もこの日を持って終了しますが、感謝の気持ちは増すばかり。これからも気持ち素直に感謝と愛を届けます!

今回も物販では、例の39っとサンキューツアーグッズ展開します!

それと4/10横浜BAYSISの前売りチケットもご用意してあります!!是非ともゲットしてね!

では、ライブハウスでおアイしましょうー!!