宇都宮餃子来らっせ本店 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

宇都宮到着の日には、餃子の有名店には全く行けなかったので、2日目には餃子の食べ比べをしてみることにした。

場所は宇都宮餃子の店が集結する来らっせ本店だ。



まずは、特設店スペースでいくつか餃子を注文する。



注文したのは、悟空の餃子と、



めんめんの餃子である。



悟空の餃子は、普通のものより一まわり大きく羽がついている。

肉の旨みが強く噛むと肉汁が溢れる。



一方めんめんの餃子は、小ぶりだが、噛むと中に入っているガラスープがジュワーと口の中に広がる。

流石に本場の餃子は美味しかった。



次は、常設店スペースに行く。



みんみん、龍門、すみれなどの店のメニューが並ぶ。



店内は客でごった返していた。



私は香蘭本店では食べられないネギ塩餃子を注文した。



なかなか面白い味わいで悪くはないが、やはりオーソドックスな焼き餃子の方が食べやすい。

香蘭本店や悟空では1〜2時間待つようだが、ここではほとんど待たずに食べられるのが凄いと思う。

有名店の餃子を並ばず気軽に食べたいならここに来ればいい。