京都ソローノのマルゲリータ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

京都で今もっとも注目すべきピッツェリアだと聞き、ピッツェリアソローノを訪れてみた。
店内は盛況で混み合っている。


まずは、スプマンテを頼む。


アンティパストは、ブロッコリーのアンチョビ風味サラダ、玉ねぎのフリッタータ、ジャガイモのガトー、ナポリのパスタ入りコロッケであるフリッタティーナ、サルシッチャを詰めた椎茸のリピエーノの5種盛りにした。
どれも美味しく、この店は料理が上手だと感じた。
個人的にはフリッタティーナが一番好みだった。


そして、マルゲリータが焼きあがった。


生地が美味しいし、トマトソースとモッツァレラとのバランスも悪くない。
美味しいマルゲリータだと思った。


もう1枚マリナーラも食べた。


こちらは、トマトソースの使い方、全体のマリナーラとしてのバランス等、個人的には自分の好みではなかった。


マルゲリータとマリナーラではかなり差があったので、何ともいえないが、他のピッツアや料理もまた次回食べてみたい。