尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


ジュリアン・ムーア演じるローレルは
20年以上警察官として仕事一筋で生きてきた女性。
彼女には職場に人に内緒にしている秘密があった。
それは同性愛者だということ。
ある日、ローレルは
エレン・ペイジ演じる若い女性ステイシーと出会い恋に落ちる。
やっと幸せを掴み、2人の家を購入した矢先・・・
ローレルが末期がんに冒されていることがわかり・・・
ローレルは残されたステイシーがその家に住み続けることができるよう
彼女の遺族年金をステイシーに残したいと思うのだが
法的にそれは許されておらず・・・

というような実話に基づくお話。

この映画、評価はそんなに悪くないみたいなのですが
私はそこまで感動できなかったかなぁ(;´▽`A``

ローレルとステイシーが出逢って恋に落ちる過程も
同性愛だからということを抜きにしても
あんまり感情移入できる流れじゃなかったし。

その後の流れもそこまで感動する感じではなかったな。

実話で、こういうことって素晴らしいとは思うんですけどね。


そしてこういう実話ものあるあるなんですが
エンドロールの時に出る本人たちの映像。。。
これ、あんまり好きじゃないんですよねぇ。
本人たちがどんな人かっていうのは
興味のある人がその後自分で調べればいいことで
映画を俳優の演技で観ているのに
最後に本人たちの映像を流されると
急に頭が切り替わっちゃって冷めちゃう感じがするんです。
という実話ものあるあるに対する不満でした(;´▽`A``


満足度・・・45%
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jeanpaul-cinemaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。