伊万里牛のビーフジャーキーに大騒動☆ | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

もうけっこう古い話題ですが汗


長崎ランタンに行った時。



伊万里も通るよってことで


伊万里に行きたいとこあったかな?と考えた。



で、


「はっ!」と思いだしたのが


だいぶ前に母親が


「伊万里牛のビーフジャーキーが食べてみたい!!」と


興奮して話していたような・・・と思いだした。



母の話によると


TVで所さんが伊万里牛のビーフジャーキーが大好きで


そのジャーキーが伊万里駅の観光案内所で買えるとあってたらしい。



で、


その旨、詳しく確認するために母にTEL。


すると


やはり大興奮で


「そうそう!!え~!通るん!?買ってきて~!!!」


と(笑)



で、


伊万里駅の観光案内所に到着。



一応、店内を一周するも見当たらないので、聞いてみた。


「すいません・・・伊万里牛のビーフジャーキーってありますか?」



すると


案内所のおばちゃんが「これかな??」と


伊万里牛のビーフジャーキーのポスターを指した。



「あっ。多分それです。

 母親から頼まれて。

 なんかテレビに出てたらしいんですよ~。

 所ジョージさんが伊万里牛のビーフジャーキーが好きで

 これがここに売ってるって言ってたらしいんです。」


と事情を話すと・・・



「え~・・・? テレビに??? 所さんが???」


「それはありがたいことやね~。これしかないけ、これやろね。」


と2人いた店員のおばちゃんが2人でそう言って・・・



2人ともテレビに出たことも???って感じだったし


所さんが好きだって言ってたっていうのも初耳だったようで(;´▽`A``



ほんとにここなのか??と不安になる私(笑)



でも


伊万里駅の観光案内所といえばそこだし


間違いないと思い、とりあえず買うことにした。



あとで思ったことだが・・・


所さんが好きなビーフジャーキーというのは・・・


ちょっと前にそういえば


TVで所さんが伊万里牛のコンビーフが大好きだって


東京かどこかのお店のものを食べていたのを思いだした。


ってことで


きっと、所さんは伊万里牛で作ったビーフジャーキーが好きだって


テレビでやってて、


伊万里ではそこで買えるよってことだったんでしょうな(笑)



で、おばちゃんが


「とりあえず冷凍になってるから実物みせましょうね。


 ちょっとしか入ってないのに高いんですよ~。」


って奥に走っていって持ってきてくれたんです。


で、


「これだけしか入ってなくて900円するんですよ(;´▽`A``」と。


 30グラム入り。



「ほんとだ~。高いですねぇ~・・・」と言いつつ


「でも、母親が食べたい~!って言ってたんで・・・


 なかなか来れないし2パックください。」



って言ったら、


なんといいおばちゃん!!!



10パックが1まとめにしてある包みを解いて


「じゃあ、形が色々違うから、より大きそうなの選んだら!」


とか言ってくれるんですよ!



そしたらもう一人のおばちゃんが


「でもグラムで入っとるんやけ量は一緒やろ。」とツッコみをいれつつ



「でも、これとか小さいやん。こっちの方が大きいし。」


ってもう一人のおばちゃんが見せると


ツッコみ入れたおばちゃんも


「ほんとねぇ!どれがいいやろうね??」


と言ってくれ


2人で


「良さそうなの選んでいいですよ~!!」


と一緒になって


「これは大きいよ。」「これは厚みがあるよ!」とか


選んでくれました(´∀`)



なので


「じゃあ、この大きそうなのと、厚みがありそうなの1つずつください。」と


選んで購入して帰りました~♪



なんだか


旅先で心温まるやりとりができ


ジャーキーGETでいい思い出ができました(´∀`)



そうしてGETしたジャーキーに


母も大興奮γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 開けるとこんな感じ☆



母も


「う~ん!!やっぱり違うね~!!!美味しい!!」と


食べてましたが


元々肉があまり好きではないので(笑)


一口食べて安心し、あんたたちあと食べていいよ!と


私と父親に大半回ってきました(笑)




やっぱり香りが違って、とてもおいしかったです~( ´艸`)




読者登録してね