尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

早いもので明日からもう9月ですよ。。。




盆が過ぎるとあっという間に正月が来ますからねぇ。。。




ということで




もう秋も目の前ですか




夏が一番好きな私にはちょっと寂しい今日この頃です








さて




毎月恒例の今月のランキングへと参りましょう~






今月の劇場鑑賞作品は・・・




・「ダークナイト ライジング」(2回鑑賞)




・「トータル・リコール」




・「アベンジャーズ」




・「プロメテウス」




・「BRAVE HEARTS 海猿」(2回目)






以上5作品ですが




「BRAVE HEARTS 海猿」は2回目なので




もちろんランキングには不参加です。








では








No.1






 「ダークナイト ライジング」








やはり見ごたえダントツ1位で




面白さでもダントツ1位だったし




かっこよさもダントツ1位でしたので










No.2




 「アベンジャーズ」








もう、これは内容云々とかではなくって






そこにヒーローたちがいるだけで大満足な一本なのです






しかし




「ダークナイト ライジング」の濃さには負けてしまいました。。。












No.3




 「プロメテウス」






酷評にも関わらず、




私はけっこう面白かったし




見ごたえもあったので3位で










No.4






 「トータル・リコール」








これ、




アクションとかかなり過激で




まったく退屈する暇ないくらいのアクション続きで




まあ面白かったんですけど




ほんとに“娯楽作品!”ってだけの感じな映画で




あんまり後に残るものがなかったので最下位でございます










では来月もがんばりましょ~♪








読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日!!「プロメテウス」鑑賞後に


「BRAVE HEARTS 海猿」2回目の鑑賞行ってまいりましたキャハハ



公開1か月半くらい経ってるのに、


すごいですねきらきら!!


まだお客さんの多いこと。。。aya



でもビックリ


どうしてもビックリ



9/2までに観とかないとねビックリ




  コレ、観るためにビックリ




HPでさ、上映劇場調べたら


一応私の行く劇場リストに載ってたんだけど


ほんとにあるのかドキドキしました~ハート汗




ビックリ



無事にありましたよ~泣ビックリ



「海猿16」のパロディ予告→U←きらきら!!




もう最高でしたハート



めざましテレビでやっていたのはやはり編集されていて


本編はもう少し長かったので


本当に観に来てよかったぁぁぁ泣ハート②




海猿チームのユーモアに


感動と癒しをいただいた私なのでありましたきゃはっ♪




これ、


絶対DVDの特典に入れてほしいです泣



単品でリリースしてくれちゃっても買いますよ悪スマ




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「プロメテウス」




リドリー・スコット監督の最新作「プロメテウス」



人類の起源に迫るという物語。



この映画の存在が明るみに出始めた頃、


“エイリアンの前日譚”と言われていたこの作品。



私はエイリアンシリーズは好きで


多分全シリーズ観ているとは思うが、


プレデターシリーズのように順を追って観ているわけではなく、


TVであった時などに度々観ているため


順番もバラバラで鑑賞している。。。


なので内容にそれほど詳しくない。



なので


この「プロメテウス」に関して


エイリアンシリーズとの関係性や云々といった感想を述べることはできない。



なので


単純に「プロメテウス」を観た感想を述べようと思う。




鑑賞前にチラホラとネットでの評判を目にしてしまい。。。


私はできるだけ鑑賞前は情報を得ないようにはしているのだけれど。。。


かなりの酷評を浴びている感じだった。




で、


一番気になっていたのは


最後が中途半端に終わる


モヤモヤした感じが残る


といった感想。




ということで。。。


ま~ったく期待せずに観に行ってきた。



むしろ


帰りはモヤモヤ腹立たしい気持ちで帰るんだろうな


くらいの覚悟で行ってきた(笑)




その甲斐あってか??




私的にはけっこう楽しめましたよ。




オープニングからいきなり予想外のものが登場したりで


いきなりけっこう引き込まれたし




展開も退屈することなくあっという間に過ぎて行きました。




ありきたりな展開といえばそうなんですが


それはそれで


十分迫力あったし面白かったですよ。




個人的には


ガイ・ピアースの名前があるけど


予告には一切出ないので


どんなかたちで出るのだろうと思っていたらこんな感じか!と


ちょっと興奮した部分もありましたが。




その他、


エイリアンのパクリか!という声もあったりしたようですが。。。




“エイリアンの前日譚”として考えると


なるほどなと納得できる感じだし、


最後に登場してくるあるものにもちょっとニンマリだし。




モヤモヤな感じで終ると言いますが


私的には


この手の映画はこういうモヤモヤって当たり前に近いんではないかな?


といった許容範囲内のエンディングでした。




なので


今回の「プロメテウス」は一応解決して


続編が楽しみね!といった感じに捉えることはできました。




これも全て


酷評を踏まえての期待感ゼロが生み出した幸運かもしれません。




なので


なんの予備知識もなく観に行ってたら


この評価がどのようになっていたかは???ですね。





読者登録してね







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「善き人」






ヴィゴ・モーテンセン主演の「善き人」




ヒトラーが独裁政権を築いた1930年代のドイツが舞台。


大学教授のジョン(ヴィゴ・モーテンセン)は自身の書いた小説が


ヒトラーに気に入られ、ナチス党に入党しなければならなくなる。


しかし、彼には昔からの親友モーリスのことが気になっていた。


彼の親友はユダヤ人だったのだ。。。






けっこう衝撃的な映画だった。






主人公ジョンの置かれている環境は決して恵まれているものではない。






年老いた母親の看病をしながら




その母親との同居により精神を病んでいる妻を思いやり生活をしている。






そんな生活の中で必死に生きる彼の姿がなんとも言えない。






ちょっと映画とは離れた余談的話ではあるが




この映画を通しても




嫁姑問題に関連して




精神的苦痛がいかに人にダメージをあたえるのかを




あらためて感じてしまった。






姑と同居をしている時の嫁は明らかにおかしいが




離婚をしてのちの嫁は至って正常である。






なんかそういった面でも




非常にリアルな映画だったなとしみじみ感じた。








そして




ジョンがナチスに入党してからの葛藤もまた切ない。




親友モーリスを助けようと必死になるも




現実的にはどうしようもできない。




その狭間で苦しみもがき、そして行動に出るジョンの姿は心を打たれる。








しかし




この映画、




ラストは衝撃的に幕を閉じる。








正直、




え?!これで終わり!!!???という終わりかたである。








なので




はっきり言ってあまり後味のいい終わりかたとは言えない。






でも、




よく考えると




あのラストであるからこそ




より現実的な映画になるのであり




より深い映画になったのかなという思いもある。








なかなか深い映画であった。








それも




ヴィゴ・モーテンセンの演技があったからこそなのかもしれないが、




というほど




彼の演技は素晴らしく、




やっぱりヴィゴ・モーテンセンは




すごい役者さんなんだなと感じた作品でもあった。








読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月が超大作が続いた一か月となりましたキラキラ



超大作と言いますのは


 ・「ダークナイト ライジング」


 ・「トータル・リコール」


 ・「アベンジャーズ」



この3作品に言えることといえばぴかっ!



強い女子が活躍きらきら!!ということではないでしょうか悪スマ

  (オナゴ)




ということでおんぷ


本日は勝手に心奪われた強い女子ランキングでございますてへっ





No.1は蝶々




もちろんハート


 「ダークナイト ライジング」のきらきら!!




アン・ハサウェイ演じる 

キャット・ウーマンハート





ほんとに素敵だった~犬?



 




No.2は。。。




意外や意外aya



 「トータル・リコール」の



ケイト・ベッキンセール驚き   



 

キャラ的&女優さん的には


そこまで好きとか魅力的っていうわけではなかったのですが。。。



今日の“強い女子”ということでいうと


その強さが半端なかったのでダッシュ



その機敏極まりない立ち振る舞いというか


アクションにかっこよさを感じました~きらきら!!





No.3にこちゃん



 「アベンジャーズ」の


ブラック・ウィドウこと 

スカーレット・ヨハンソン花 




こちらもナイス・バディで戦う姿は必見ですよねきらきら!!





No.4おんぷ


 「トータル・リコール」


ジェシカ・ビール花

         




あまり目立たない存在ではありましたが


ケイト・ベッキンセールの容赦ない攻撃にも


果敢に対抗しておりましたハート





ということで


強い女の格闘シーンは本当に心踊らされる魅力いっぱいでありますハート




来月も


1発目に


 「コロンビアーナ」



という強い女の映画があるので楽しみですやったねうさたん




読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「プレデターズ」




昨日、TVで放映された「プレデターズ」。


公開時、劇場で観て、イマイチだったにも関わらず


“プレデター”の熱狂的ファンということでDVDも持っているのだが(笑)


TVであるならば観ないわけにはいかないだろうと再度拝見。




やはりダメダメだったな。。。ヽ(;´Д`)ノ




なんか観てるとだんだん腹が立ってくるほどの出来栄えというか。。。



この映画のつくり手からは


プレデターへの愛を一切感じられないブチッ!!




それになんなんだプンプン


新種のプレデター登場!!とか言っておきながら


最悪な進化を遂げていて


今までのなんとも憎めないブサかわいいプレデターが


単なる憎たらしいだけのキャラクターのような変貌っぷり・悪スマ




しかも大体


プレデターたる男気溢れるキャラクター


わざわざ地球に人間狩りに行って


その狩ってきた人間をわざわざ自分たちの惑星に放ち


再度それらを狩るなんてバカバカしいことをするような者たちかプンプン



その設定を作る時点で


作り手がプレデターたるキャラクターを捉え間違えているぞブチッ!!



と、


プレデターを尊敬してやまない私は腹が立ったのであります プンプン




それに1作目への敬意をはらっているといいながら


1作目のシュワちゃんの活躍ぶりを紹介するも。。。


シュワちゃんが泥を塗って身を隠したという伝説の技が


エイドリアン・ブロディ実行するもめっちゃプレデターには見えてるし。。。



そこは伝説のままでなきゃいかんのではないのかい??


そういうところを進化させてはいかんだろプンプン


で、進化させてしまうのであれば


そのネタをもっといじらねばならんだろうが顔



とご立腹の連続でありますアンパンマン




で、


過去に劇場で観た時も感想を書いているはずと観てみると


やはり全く同じ感想を書いておりましたてへっ



でも、


なんだか過去の自分のほうが文章がうまいような。。。汗




ということで


過去の記事はコチラ ↓ 


「プレデターズ」 劇場鑑賞時の記事☆彡





これこれaya  ↓↓↓ 新種のプレデター。。。


バーサーク・プレデターというらしいよ・悪スマ







  やっぱりプレデターと言ったら


 この顔でしょハート







読者登録してね





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「キリング・フィールズ 失踪地帯」



テキサスにある“”キリング・フィールドと呼ばれる犯罪多発地帯を舞台に


次々と起こる少女失踪事件を追う刑事2人の物語を描く。




キャストは


「タイタンの戦い」「アバター」「崖っぷちの男」のサム・ワーシントン


「グレイズ・アナトミー」のジェフリー・ディーン・モーガン


「キック・アス」「モールス」「ダーク・シャドウ」のクロエ・グレース・モレッツ




実話に基づいて描かれているという本作品。



今、大注目のクロエはこの映画で最後に標的にされる


心に傷を持つ少女を演じている。




予告編を観ると


猟奇殺人を描くクライム・サスペンスとして


なかなか緊迫した感じで


かなり面白そうだが。。。




本編を実際に観ると


そこまで緊迫した感じで


ハラハラドキドキする~!といった感じではない。



どちらかというと


地道に捜査を静かに続けていくといった感じ。



で、


“必ず救い出す”と宣伝文句になっている


クロエの失踪事件も


本編が1時間10分たったころようやく発生する。


で、


彼女に関しては意外とあっさり解決するので


主の事件と謳っているわりには


そこまでの盛り上がりはない。



で、


途中ちょっとごちゃごちゃとしてわかりにくい部分もあり、



全体的に


スリリングな展開にグイグイ引っ張りこまれるというほどの


面白さは感じられない。




ここまで言うと、


結果、


この映画はあんまり面白くないのだなと思うだろうが




それは


そうでもない。




なんとも不思議な映画で



超面白い!!というわけではないのだが




面白くない!とも決して言えない映画で




映画の全体雰囲気としては


かなり味のある映画のようにも思えた。




はっきりとはジャッジできない複雑な映画だった。





読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 「るろうに剣心」 ビックリ






公開前は何度も予告編を観たけど


そんなに気にしてなかったんですが。。。




でも、


本来大好きな分野キラキラ




格闘系が大好きなんですが


カンフーとか武術に加え、


剣術ものにも目がない私きゃはっ♪



なので


過去の作品でいうと


「あずみ」とか大好きでしたし。



「十三人の刺客」なんてもうヨダレものでしたじゅる・・



でも、


今回の「るろうに剣心」は


キャスト的にイマイチ惹かれず。。。



劇場に行くまではないかなぁと思っていたのですが。。。



なんかここ数日。。。



やたらと気になり始めてしまった~ひゃ~・・・




だってなんか戦いのスピード感ったらありゃしない感じじゃないですかaya



物語はどうであれ



なんかあのアクションシーンを観るだけでも


行く価値があるのでは??と思い始めてしまった私であります汗




で、


今日行くと言っていた「プロメテウス」・・・



結局3D上映までは


仕事が終ってから3時間くらい暇をつぶさねばならず


つぶす用事が一切なかったため(^▽^;)


もう家に帰ってしまいました。。。



というのも


昨日の夜までは


がんばって時間をつぶすかcrml


と思ってもいたのですが。。。


昨日の夜と今日の朝、


何年かぶりに鼻血を出してしまい鼻血(笑)


あっ。。。疲れているのかも。。。汗顔


と街中で鼻血を噴射しないためにも休養をとることにしたのであります(笑)



で、


来週、「海猿」の前に2D上映がちょうどいい時間があるので


結局2Dで観ようかと予定変更です。。。汗






読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝 ビックリ 



「BRAVE HEARTS  海猿」ビックリ





ついにビックリ


今年の洋画・邦画全部においてのNo.1に輝きました~きらきら!!



すごいですねやったねうさたん


さっすが伊藤くんハート


ってすごいのは海猿全体かぴかっ!(笑)




で ayaビックリ



またまたファンを大興奮させる出来事がかお




私はSONYのDVDレコーダーを使っているので


ってもちろん買った動機は


“伊藤英明”というものを全て録画するため( ´艸`)ハート




おんぷ



昨日もめざましテレビをばっちり録画してくれちゃってまして偉い




大ヒットを記念して


なにかファンにお礼ができないかと


海猿チームがつくったものがきゃはっ♪



それがキラキラ



「海猿16」の予告編なんですビックリ



公開は20年後の予定だそうで (笑





タイトルは


「FINAL LIMIT BRAVE MESSAGE and LOVE HEARTS」 ですよ笑


まさに集大成(笑)




 なんと。。。



伊藤くんが54歳だったっけ??


出世してて下川さんみたいになってるんですよ 笑




で、


なんと10人の子持ちになってて


環菜は11人目を妊娠中って設定なんだってきゃはっ笑




どこまで面白いんだって感じです笑顔7




で、


この予告、めざましテレビで観ても大爆笑だったんですが。。。




なんとビックリ



8/25~9/2 期間限定で劇場で本編終了後に観れるらしいんです~→U←ビックリ




まだ人が多いので9月に入ってから2回目行く予定だったんですが



これを観ないわけにはいかないでしょ興奮ビックリ




ということで



人の少ない時を狙って来週の木曜に「プロメテウス」行く予定でしたが


その枠に「海猿」に行くことにしました~悪スマ




伊藤くん VS 「プロメテウス」



もちろん犠牲になるのは「プロメテウス」ですにこ


で、「プロメテウス」は多そうだけど明日行ってきま~す音符




「海猿」こそ少しでも少ない時にねハート②




読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと古い話題になってしまいますが。。。


お盆休みのこと。




博多阪急であっている


“ローズオニールキューピー展”に行ってきました音符






その日には


もともとイムズの8F三菱地所アルティアムで開催されている


“チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち”展に行く予定で。



たまたま前日ネットで博多情報を見ていると


このキューピー展を発見したのでありますルーペ!!!!!!!!




“グッズ販売/5F東急ハンズ”とあるではありませんかハムハム白目驚き




これはもしや私の愛するキューピーバージョンの販売もあるのか!?




そう期待をしウキウキ




展示目的ではなく


グッズ販売目的で行ってまいりました~悪スマ笑




阪急の展示を観た後、



逸る気持ちを抑えつつ


東急ハンズを目指す私=汗




途中アミュプラザの中央案内みないな場所の前にビックリ




これまでいろいろなキャラクターとコラボした


ローズオニールキューピーの展示がぁぁぁayaビックリ




ありましたよビックリ



私がもっとも目指していたビックリ



映画 コラボキューピーたち驚き




壁一面に展示されていましたハート



全部の撮影は無理だったので



欲しくて仕方がなかったキューピーたちだけを激写 カメラ SPきらきら!!



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  プレデターじゅる・・




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  エイリアンラブ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  レクター博士(´∀`o)



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  シザーハンズきらきら!!



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  猿の惑星おんぷ





そしてビックリ


こんなものがぁぁぁ泣ビックリ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  コマンドー汗



って。。。


シュワちゃんがキューピーになってるぅぅぅがーんビックリ



ほ、欲しいぃぃぃayaビックリ




展示されてるってことは売ってるのかしらはてな5!




昔、このプレデターとかのバージョン、欲しくてネットで調べたことがあって


ネットで観たけど全部完売してて。。。



なので


今回もないよねはてな5!ないよねはてな5!



でも


あったら死ぬほどうれしいけど~汗




と思いながらますます焦りながら東急ハンズへまりおたん




2種類だけありました~~~→U←おんぷ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ロボコップにこちゃん最後の一個いえ~~い




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  サタデーナイトフィーバーキラキラ



この2バージョンのみ売ってましたきゃはっ♪




他のがなくって残念でしたが


この2つだけでもあったので超ハッピーですハート②




でも


実物みたらもっと欲しくなってしまったので


帰ってきて再度ネットで調べまくりましたが。。。



やはり映画とコラボの商品は完売で入手不可のようですえー




その他、


かわいいキューピーをいくつかGETして帰りました~悪スマ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



バルタン星人サイコ~ハート




キューピーさんってほんとに癒されますわ( ´艸`)ハート②






読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。