尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

あっという間にって毎月言ってますが。。。




本当にあっという間に7月も終わってしまいましたね(-"-;A




もうすぐお盆休み!!




ということで♪




テンション上げてがんばりましょう☆彡










ということで7月のランキングはコチラ!










No.1




  「BRAVE HEARTS 海猿」








やはりなんといっても今月はコレでしょ☆彡






まぁ、伊藤くん贔屓っていうのがものすごくあるのですが。。。(笑)






それを抜きにしてもやはり今月の作品の中では






ダントツ1位ですよ






海猿最高~












No.2






  「崖っぷちの男」








そんなに心に残る映画ではありませんが




娯楽作品としてはなかなか面白かったです☆彡












No.3






  「ヘルタースケルター」










う~ん。。。




話題性とかインパクトからいくと




2位でもいいかなぁとも思ったのですが。。。






やはり一番大切なのは




楽しめたかということ!






なので




その点から考えると第3位かな。。。(^▽^;)










「ダークナイト・ライジング」は木曜に観る予定なので




8月のランキングに入ることになりました。








ということで!






来月もまたがんばりましょ~♪








読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「幽霊妖怪画大全集」




現在、福岡市博物館にて開催中の「幽霊妖怪画大全集」



普段からちょっと変わった趣味を持つ私。



この展覧会が開催されると知って



興奮はMAX!!!




梅雨の豪雨が続いたため出発が遅れてしまいましたが、


昨日、


今度は猛暑でしたが!


負けず行ってきました~♪




けっこう見ごたえのある展示会でした★





特に妖怪シリーズは心ウキウキするかわいさでした(笑)





 お気に入りは。。。



百鬼夜行図で



この展覧会が開催される遥か前に



百鬼夜行図のポストカードセットを持っていたほど(笑)



その実物が観れてテンションはMAXです( ´艸`)



顔がかわいいというかかっこいいんですよね~★





 「付喪神図」



その他、伊藤若冲の「付喪神図」など



なかなか楽しい展示でございました♪



さすがに幽霊図はちょっとコワいものもありましたけどね(;´▽`A``





妖怪ワールドにテンションMAXだったにも関わらず


一応念のため


塩をカバンに忍ばせて鑑賞した私と母でありました(笑)




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前「ラムダイアリー」のチラシに黄色い紙が入っていて




これはレアものだよ




か~なり興奮をしたのに。。。






その時の記事はコチラ★








今日「ダークナイト・ライジング」のパンフを




とりあえず買いに行った時に




またしても発見してしまった。。。








今回は「ボーン・レガシー」にて








尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120728_175519.jpg
  ←黄色い紙。。。(笑)








手前から取ろうとしたところ、






奥の方にチラリと黄色いものが






もしやコレは。。。






あの貴重と言われている黄色い紙。。。






またしてもあってはレアものじゃなくなるじゃ~ん






そう思いつつ、






そんなショックな思いを皆様にご報告したく






またしても持ち帰って参りました(笑)










私の愛用している劇場のチラシ担当スタッフに




黄色い紙を抜く習性がないのか??








はたまた






このレアな紙に年に2回もめぐり会うことができ






私はラッキーな人間なのか???








これもまた人生考え方次第でございますな






ということで






なんだか私ってラッキー!?と考えることにするのであります










読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「BRAVE HEARTS 海猿」のグッズ


コスチュームキューピーが到着しました~キャハハハート②





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120728_170827.jpg   特殊救難服キューピーキューピーちゃん(普通の)

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120728_170841.jpg   ウェットスーツキューピーキューピーちゃん(普通の)





前作「THE LAST MASSAGE 海猿」の時にも発売になったキューピーさん。



欲しくて何軒か劇場を巡ったものの売っておらず



通販で買おうと検索した時にはすでに完売。。。泣




前作の時はウェットスーツと白い制服の2バージョンでした。



GETできず悔しい思いゆるキャラをしたので



今回はもしグッズにキューピーがあったら絶対に買うぞ!!!



意気込んでいましたくま



するとやはり今回もグッズの中にキューピーがあるということできらきら!!



前回のように劇場でGETしようとして取り扱ってなかったらいけないので



もう劇場で探す前にネットで注文してしまいました~悪スマ





かわいい。。。花





買ってよかった音符と大満足な私でありますにこ




最後に。。。



このグッズの発送に伴い判押した人。。。





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記    伊藤さん。。。笑






読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

  「おとなのけんか」



ロマン・ポランスキー監督作品。



出演は



ジョディ・フォスター


ケイト・ウィンスレット


クリストフ・ヴァルツ


ジョン・C・ライリー



この4人だけ。




ジョディ・フォスター&ジョン・C・ライリーの夫婦


            VS


ケイト・ウィンスレット&クリストフ・ヴァルツの夫婦




子ども同士がけんかをし


そのけんかで


ケガをしてしまった子の親 VS ケガをさせてしまった子の親

(ジョディ・フォスター夫婦)   (ケイト・ウィンスレット夫婦)



が和解をしようと集まったところけんかが勃発するという話。




本編79分という短い映画。



この79分間、ほんとにけんかのみを見せられる。



まさに“おとなのけんか”である。



登場人物もたったの4人。



ただ一つの家の中で延々と79分間のけんか。



発端は子供のけんかが原因だが



一旦始まったけんかの内容はどんどん脱線していく。



本題に戻ったり離れたり。



その中で



本来は見方同士のはずの夫婦が敵になったり。



その関係性の変化もなかなか面白い。



けんかの内容もなにか筋の通ったことがずっと繰り広げられるわけではなく



本当に単なるけんかなので



内容がないといえばないのだが。。。



これがけっこう面白いのである。



それも



この4人の名優たちの演技が素晴らしく



微妙な表情の変化など



細部にわたって素晴らしいのである。



特に私的にはケイト・ウィンスレットがオススメで



彼女の演技は本当に魅力的である。



人によっては



なんだこれは!金返せ!と言いたくなる人もいるかもしれない。



でも



私は、



このなんとも言えないリアルな“おとなのけんか”は



一見の価値あるものだと感じることができた。





読者登録してね






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ピカルの定理に伊藤くんが出ました♪



なんとあのホモコント“ビバリとルイ”に出るということで汗



どんなんだろうはてな5!



ドキドキしながら観てましたがアハ汗




やはり伊藤くんびっくり



想像以上に激しくやってくれました~いえ~~いびっくり








↑ このビバリとルイならではのワンシーンはもちろんハート




綾部にめっちゃ至近距離で


迫りまくる伊藤くんがなんともいやらしくて顔




思わず綾部を自分に置き換えて興奮してしまった私でありました悪スマ笑




でも


こんなコントでもノリノリでやってくれる伊藤くんはやっぱ最高だなきゃはっ♪



ますます伊藤くんへの愛が深まったのでありますにこハート②






読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  「アイアン・スカイ」。。。




たまたま見つけたこの映画。。。



なんとも不思議な雰囲気を醸し出す映画だが。。。



世界各国の映画ファンやSFマニアから出資を募って


なんと約1億ものカンパが集まってしまったという。。。



第2次世界大戦に敗北したナチス・ドイツが月の基地にひそんでいて


地球侵略作戦を遂行するという話。




なんと前売りの特典が久しぶりのキューピー★








たまたまこのキューピーをネットで見つけ、


その後、この映画についてを知る。




どこで上映されるんだろう?


調べてみたら、


やっぱり上映館数めっちゃ少ない。。。




しかも、


映画的にもあまり興味がない(笑)


っていうかある意味面白そうだけど、


映画館に行くまではないかな(笑)みたいな。




なので


このキューピーがローズオニールキューピーじゃなくってよかった♪


と安堵した私でありました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「ヤング≒アダルト」





シャーリーズ・セロン主演の「ヤング≒アダルト」



待望の作品をついに観ることができました!!



シャーリーズ・セロン演じる主人公メイビスは37歳。

恋も仕事もうまくいかず、行き詰った生活をしていたところ

パソコンに一通のメールが。

そこには元彼夫婦からの子供が生まれたお祝いパーティーのお知らせだった。

そこでメイビスは決心する。

故郷に帰り、この元彼と復縁するのだ!!と。



そういうストーリーで、



このメイビスがどうにか元彼とやけぼっくいに火をつけようと


必死にもがく姿を描くコメディなのだが。。。





先月「スノーホワイト」のシャーリーズ・セロンを素晴らしいと絶賛したが、


この映画の彼女はそれどころではない!!




本当に彼女の演技のうまさに驚かされる。




元彼は結婚生活を円満に幸せいっぱいに過ごしていて


メイビスの入る隙など微塵もない状況にある中、


必死になっている何とも観るに堪えない痛々しいメイビスを


彼女は本当にリアルに演じている。



自分が取り残されている感じの中、


必死でもがく姿は観ていて苦しくなるほど切羽詰まっている。




また、


何もかもがうまくいかず、


ただ愛犬と毎日を過ごす疲れきったメイビスも


本当にすごいリアル。




彼女の目線一つで何かを表現するすごさみたいなものを


すごく感じる映画だった。




30を過ぎ、


恋も仕事もうまくいかないという


切羽詰まる状況。



ものすごくわかるなぁ。。。



切実に感じる映画だ。



結婚して子供を産んで。。。


そんな幸せを何も苦労することなく手にしている女にキレるメイビス。



超現実的な物語である。




シャーリーズ・セロンが演じたことで


この映画はここまでリアルなものになれたのではないだろうか。




しかし、


このメイビス、この上なく嫌な女だ。



故郷の町で嫌われ者だったように


本当に嫌な奴。



でも、


なぜか最後はそういう自分を貫き通す彼女がかっこよく思えた。




そして


人生の教科書。




前にも記事を書いたけれど、




人生、なるようにしかならない。



どんなに焦って取り乱してもよい結果は生まれてこない。



自分は自分らしく。



そう開き直れたとき、



人生は新たな道を開くことができるんだ。



自分は自分の道を行け!!




そうあらためて胸に刻めた映画でございました☆彡







もう一人の主役。。。


メイビスの愛犬もものすごく癒される存在★




読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月も早いものでもう後半に突入したので。。。



そろそろ9月公開作品の前売券の仕入れにかからねば!!



そう思い、本日は「トータルリコール」&「プロメテウス」の前売りをGETしました♪




「プロメテウス」の前売りといえば!!



第1弾と第2弾があったわけですが☆彡



まだ第1弾も残っておりまして(^▽^;)



どちらがいいですか??と選択を迫られてしまいました~(;´▽`A``




気になるのは話題の第2弾特典。。。





  ←こんなシルバーな袋に入っている。




“決して開けてはならない謎”ということだ(^_^;)




気にはなる。。。




けれども。。。



オタクな私としては、こういう非売品の封は開けたくない(笑)



だとするとこの中身をみることはできない(笑)



しかも多分大したものではないだろう(笑)




しかも、


なんか


どっちがいいですか??と聞かれ




この謎な袋をチョイスするのもなんだか照れくさい(笑)





そんないろんな思いが錯綜し



「こっちで。」



と気が付けば第1弾をチョイスしていた私でありました(笑)




  ← こんなライトでごわす。






読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーマ:伊藤英明☆



今までどうしてこのカテゴリーを作らなかったのだろう。。。ゆるキャラ



私の心の恋人ハート(笑)


伊藤くんの話題を今まで数多く語り


そしてこれからも語り続けるであろうテーマであるにもかかわらず


これまでテーマに伊藤くんを追加することを思いつかなかった私ガーン(笑)




ということで


本日よりテーマ:伊藤英明の追加でございます悪スマ





さてビックリ


「BRAVE HEARTS 海猿」の公開も始まりきらきら!!


絶好調の伊藤くんでありますが



今年は以前も記事にした通りきらきら!!



もう一本!!!!!!!!


伊藤くんの映画が待機しておりますやったねうさたんびっくり




11/10公開ビックリ



「悪の教典」カラス





公式HPもすでにできており


TOPページでは血しぶきを浴びた伊藤くんの姿が汗






現在公開中の「海猿」の伊藤くんとは真逆の役ですが


何とも悪い顔をした伊藤くんもまた素敵ですきらきら!!





普通、


すご~く嫌な役をした俳優さんを観ると


その役でその俳優さんを嫌いになったりってありますよね。




原作をすでに読んでいる母は


もう長年(13年くらい)伊藤くんを愛し続けている私に



「絶対観ない方がいいと思うよ~。


 伊藤くんのこと、嫌いになると思うよ~。


  嫌いになったらどうするん~。


   絶対こんな役する伊藤くん観たらショック受けるよ~。」



と鑑賞自体を反対しています(笑)



しかし!!!!!!!!


私には自信がありますクマ



どんな役をしようとも伊藤くんを嫌いにはならないとビックリ




ということで


いまから公開が待ち遠しくてたまらないのですがきらきら!!




公式HPにて


特報がUPされましたきらきら!!




なんとも狂気に満ちた顔をした伊藤くんがきらきら!!




また新たな伊藤くんの顔を観ることができそうで


ほんとに楽しみですびっくり






読者登録してね







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。