尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

       きらきら!!“ジェイソン・ボーン”シリーズきらきら!!



 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


本日 テレビ で最終章「ボーン・アルティメイタム」が放送されましたうえ


このシリーズは、3部作であり、3部作を通して一つの話が完結するという続きものであります。


1作目、2作目を観たのもだいぶ前で、細かいことは忘れてしまっているので、


今日の放送を観るのも迷ったのですが、


ものすごく面白かったのは確かなので、もう一度、観てみましたが。。。


やっぱり最高に面白かったですね アップアップアップ


1作目は、まぁ普通に面白かったのですが、


2作目のかなりの加速度といったらロケット


その面白さははんぱなかったのですきらきら!!


そして3作目も、その面白さは全く衰えることをしらずきらきら!!


むしろさらに加速してましたきらきら!!


これほど始めから終わりまで緊迫感が持続する


ハラハラドキドキできる濃厚な映画にはなかなか出会えません。


アクションの面白さ、スリルはもちろん、


ストーリーの濃厚さもすばらしいんです。


アクションが最高にかっこいい映画は、内容がそこまで良く出来てなかったりというのが多いですが、


このジェイソン・ボーンシリーズは違いますきらきら!!


ストーリーも実に良く出来ているんですね。


なので、


観終わったあとには、


ストーリーから得られる爽快感と、


アクションの素晴らしさから得られる爽快感の、


Wの効果できらきら!!


最高にスッキリすることができるのですアップアップアップ


見逃すわけにはいかない作品でしょうきらきら!!



DVD買いたくなりましたにこ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-korera   「コレラの時代の愛」



これは。。。


ある意味、かなりの衝撃作であり。。。


ハビエル・バルデムがトラウマ的存在になってしまいそうな恐ろしい映画である(笑)



1897年、コロンビア。ハビエル・バルデム演じる主人公フロレンティーノは、郵便局員として働いており、ある日、配達先の令嬢フェルミナに一目惚れしてしまう。そこから手紙で猛烈にアプローチをした結果、二人は互いに結婚を誓い合うほどの恋に落ちる。しかし、その誓いもつかの間。身分が違うと父親から猛反対され、二人は引き離されてしまう。その後、フェルミナは医師のフベニルと結婚。フロレンティーノは、彼女の旦那が死ぬまで、彼女のことを待ち続けると誓うのであった。



この映画の感想を叫ぶには、かなりのネタバレという犠牲を払わなければいけないことをここにお詫びします。



とにかく主人公が怖すぎる。。。


基本的にこんな思い続ける純愛は好きである私だけれども。。。


ハビエルだから怖いのか??


本当に気持ち悪い。


トラウマになってしまいそうなほどだ(笑)



彼は男なのにも関わらず、「彼女の為に純潔を守り通す」と誓いをたてる。


これはまぁ、あなたを愛しているので他の女には一切手を出しませんと言われたら悪い気はしないかもしれない。


しかし、ある日、想定外のことが起こり、主人公の意思に反し、その誓いは破られることになる。


すると、その直後、主人公は嘔吐しているではありませんか。


コレラが蔓延している時代だったので、


私はてっきりコレラに感染かと思いきや。。。


嘔吐した直後。。。


「フェルミナへの誓いが。。。」


と呟く主人公。。。



純潔が守られなかったということのショックから嘔吐していたのである。。。


思わず「女子か!?」とつっこみたくなる。



そうしたことで彼はそっち方向に目覚めてしまい。。。


今度は次から次へと女に手を出す。


そして、さらなる恐怖がぁぁぁ。。。


なんと、彼は、自分が関係を持った女を日記につけていくのである。。。


1人目・・・2人目・・・と名前や特徴、感想など。


気持ち悪いにも程があります。。。



そうして51年9ヶ月と4日。


彼女の旦那が死ぬ時まで待ち続け。


関係を持った女は622人ですよ。。。


いくら心の純潔は守ったといえども。。。


なにせ、彼曰く、この関係は


「フェルミナを忘れるために“治療”」だったわけですから。。。




あっ。


それで、もうひとつ思い出したことは。。。


この映画、笑えるところがあるんです。


それは主人公の男フロレンティーノのと関係を持つ女たち(特に前半の人たち)が、


あまりに異常なテンションで発情してるんです。。。


あれはもう発情としか言いようがありませんよ。。。


かなり笑えました。



さて。


そうしてフロレンティーノは無事、彼女の旦那の死を迎えることができ、


彼女に会いに行くことができるのですが。。。



葬式の日に会いに行くんですよ。。。


で、案の定、


「出て行って!!!!!」


と怒鳴られるわけです。



しかし、


51年9ヶ月と4日、待ち続けた男ですもん。


そんなことじゃあきらめませんよ。



ということで、彼女がどういう最後を選らんだのかは観てのお楽しみですが。。。



彼女も、自分を生涯愛し続けた男が、


622人の女との愛の日記をつけていたなんて知ったら、


さぞ鳥肌ものだろうなぁ~。。。


なんて思ってしまいました。



とにかくハビエルの演技が怖すぎて。。。


ストーリーの展開も最後の最後まで えぇ~!!?? の連続でした。


でも、これだけ気持ち悪いキャラを演じるハビエルは、演技力がすごいということを逆に証明してるんですよね。



こんな映画も滅多にないと思うので一度ご覧になってみてはいかがでしょう。


私は嫌いではなかったですよ。


これはこれで、いろいろと考えさせられるところありましたし。


結婚についてとか。


フェルミナの結婚生活を描く部分などはけっこういいと思いましたね。


そしてフェルミナが自分の結婚について語るところなんかは、けっこう深いものがあったように思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~ 半月


昨日の夜と今夜は、すごくきれいな半月が夜空に輝いております キラキラ



さて。


このブログってアクセス解析ができるじゃないですか アメーバ


その中の"検索ワード”のとこ見てみたら。。。


私のブログの検索ワードに。。。



"乳繰り合う”



というワードが。。。ド●モ風①汗



昔、復活前のブログで、


映画館で"乳繰り合うカップルが。。。むかっ”みたいな記事書いたんですよね~(笑)


そんな単語がひっかかってくれてますうえ


検索ワード7位"乳繰り合う”って。。。


私のブログって。。。(笑)


と思って笑えた今日この頃なのでしたにこ



そういえば。。。


復活前はけっこう下ネタ絡みの記事いっぱい書いてましたな~(笑)


最近あんまり書いてないけど。。。



なにせ


大好きなお笑いは"我が家”ですから にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは お月様


本日は写真について カメラ


私は写真を撮るのが好きで、最近、とっても興味があるんですキラキラ


しか~し!!


そんな思いとは裏腹に。。。


私のカメラの腕前はかなり悪くてダウン


けっこう最新の機能搭載のデジカメのオートで撮影してもピンボケしてたりあせる


アングルのセンスが全くなかったり汗


でも、撮らないことにはうまくならないですもんねにこ


ってことでめげずにがんばりましょうえ


と昨日撮影した写真がコレ


       ↓↓↓↓↓


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-rose




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-rose2



けっこうきれいじゃないですか!?


でもまだまだ全然へたくそなんですけど。。。


自分としてはけっこううまく撮れてうれしかったんで【笑】


自己満足ですにこ


「友達にもパンフの写真みたいやん♪」


と言ってもらえましたチョキ


このアングル。。。


たまたま背の届かないバラをアップで撮ろうとして画面を見らずに撮影したら、


シャッターを押す瞬間に風が吹いて台風


花が揺れたんです。


で、真ん中に花が来るように撮っていたのが偶然ちょっと端っこに。


それがきれいでキラキラ


以後、このアングルにこだわって撮影したというわけです(笑)


ということで♪


今日はバラの写真で癒されておくんなましにこ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の崇拝する映画キラキラ


それは「ターミネーター2」きらきら!!




   尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-t2



この映画は、本当に伝説だと思うし、歴史に残るすばらしい作品だと思う。


1作目を引き継ぎ


この「T2」が出来たということは何の違和感もないし、


むしろ続編は作られなければならなかったと思う。


この2作品を生み出したジェームズ・キャメロンはなんてすばらしいんだ 泣


と神的ものを感じてしまうほどすばらしいと思った。



ストーリーは本当にすばらしくて


アクション大作であるにも関わらず、


最高の感動作 泣



これほどまでに泣けるアクション映画は観たことがないキラキラ



この「T2」で話は完結した。



はずなのに。。。



なぜか。。。



「T3」なるものが作られてしまった。。。 がーん汗



    尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-t3



続編は作ってはいけないだろぉぉぉぉぉ怒りむかっむかっむかっむかっむかっ



と私はどれだけ怒っても足りないくらい腹が立った。



だって、


続編を作ることで「T2」のラストの意味がなくなるじゃんむかっ


あれだけの感動を無駄にする気かむかっ


全部水の泡じゃぁぁぁ怒りむかっむかっむかっむかっむかっ



と、ほんとに続編を企画した人たちは何を考えてるんだ 泣


という思いが消えない。。。



これだけの伝説的キャラクターを誕生させてしまったことで、


シリーズ化して、儲けたいという製作側の気持ちもわかる。



そしてターミネーターをこよなく愛する人たちの、


いつまでもターミネーターを観続けたいという気持ちもわかる。



しかしビックリマーク


話の内容を考えなければいけないのですビックリマーク


ターミネーターを永遠に価値あるものにするには


あの美しすぎるラストを飾った「2」で終わりにしなければいけなかったのですなく



シュワちゃんもなんで出ちゃったのかなぁ。。。えー


「3」のくだらないことといったら。。。



しかし、


これではまだ終わらない。。。


今度は「4」が出来てしまった。。。ウキャー!



    尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-t4



しかし、こちらはまぁまぁだった。


「3」の出来があんまりだったので、


あのまま終わられるより、


この「4」で汚名返上といったところか。


なかなか面白かった。



しかし、


こんなことをやっていたらきりがないだろむかっ



とやはり、「2」のラストはなんのためだったんだ!!



とまたしても怒りが。。。




そして今回、更なる許せない事態がコレ↓


   尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-tv



あ~あ。。。


ドラマになっちゃいましたよ。。。汗




歴史的大作が。。。


どんどんダウンどんどんダウン。。。


安っぽくなっていってしまう感じが。。。


耐えられないのであります なく




なので


本来観たくはないのですが。。。


どのように作られているのかを、


本来のターミネーターを心から愛するがゆえ見届けなければいけないと思い(笑)


観ているのでありますが。。。



これもまんまと製作者の策略にはまっているのでしょうね うっ・・・


しかたないです。。。



ということで。


本日はターミネーター続編反対のご意見でしたダブル9

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは お月様


今日はちょいと凹んでしまいました~↓↓


って別に特別なにがあったというわけではないのですが。。。


自分があまりにも恋愛の神様に見放されてるなぁ。。。ガクリ汗


ってつくづく感じまして。。。


自分の恋愛力のなさに自分自身失望してしまったというか。。。



私って、けっこう好きな人は多くできるっていうか。。。


かっこいい人とかに出会う率は多いようなんです いー


先日も、こんなかっこいい人がいてね~って話をしてたら、友達から


「よくそんなにかっこいい人に出くわすよね。うらやましいわ」


って言われました。。。


しかしビックリマーク


その全ては実を結ばないのであります泣


目の保養があるだけいいじゃないか!と言われればそうかもしれないですけど。。。


正直しんどいっすガクリ



以前話した元デリヘル嬢さんなんて。。。


自分で


「男を操るのはお手の物です」


と言うだけあって、どんな男もちょちょいのちょい♪で え~!!


同棲中の彼氏がいようが、イケメンくればめっちゃ色目ですよ。。。


でいとも簡単に仲良くなって。。。


私なんて。。。


話ができるようになるのにどれだけの苦労を伴うのか。。。


神様って、そんなやりたい放題の人の味方しかしないの泣??


ってか神様なんていないのね。。。


って、自分の恋愛下手を呪いたくなって凹んだ今日なのでした泣き



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは にこっ


今日こそは!昨日のお話“婚活”についてを消さずにお話したいでございます ポン・デ・ライオン


いや~。。。


昨日ですね。TVで婚活やってる女の人が取り上げられてたんですよ。


で、しかも、その女性、普通の婚活者とは一味違って“バツイチ男のみを狙う女”って人で ・・・・


その理由が。。。


“友達がバツイチの人と結婚してすごくいいので。やっぱりバツイチの人は一回失敗している分、次は失敗したくないって、ちゃんと考えてると思うんです。”


ってなことらしいんですよ。。。



そりゃ~、ちと浅はかじゃねぇかい??


って思ってしまいまして。。。苦笑


友達がいい結婚したのは、たまたまそのバツイチの人がよかったからであって。。。


未婚だからダメってこともまずないだろうし、


バツイチだからっていいとは絶対言えないわけで。。。


相手の価値を結婚歴で判断するのはいかがなものかと。。。

で。。。


そんな彼女はまさしくハンターの顔で“バツイチ&理解者限定のお見合いパーティー”へと参加するわけで。


そこでも、未婚者は全く眼中にないという。。。



で、バツイチ男性に「どうしてバツイチがいいの?」と聞かれると、


「友達が~バツイチの人と結婚して~・・・」


と話している。。。


それじゃあ、ちょっと馬鹿っぽいだろ~苦笑あせる



と思いながら。。。



彼女はそのパーティーに行く時も一番乗りなんですよ。


で、その理由は一人残らず男性をチェックするためだとか。。。


そのチェックしているまなざしの怖いことと言ったら・・・



私的には、


バツイチの人の方がちゃんと考えてて間違いないと思うと言うけど、


バツイチで一回失敗しているにも関わらず、再婚したいとお見合いパーティーに足しげく通って、女の人をどの人にしようかと考えている40代、50代の男にいい男がいるとはあまり思えないわけで。。。


ってごめんなさいねあせる


とにかく、


そういう目線でがむしゃらに相手を物色するような今日の婚活に疑問を抱いてしかたないんでございます汗


結局、その彼女も相手をGETグッド!して嬉しそうに帰って行ったので、それはそれで、その人の人生だからいいんですけど。。。



ってか。。。


お見合いパーティーも変なものですよ~。。。


実際行ったことはないので、聞いた話とかからしか知らないですけど。。。


男女向き合って座って2分間話して、2分経ったら次に交代して、気に入った人を探すって汗


なんか異様な光景ですわぁ怒り


でも、そんなお見合いパーティーが大盛況で。。。


みんなが口を揃えて


「お見合いパーティー行かな!合コン行かな!」


という時代。。。



ここまでしなきゃほんとに結婚できないのぉぉぉぉぉ 泣


って思ってしまう今日この頃です。。。


実際、全く出会いのない日々を送っているので、ここまでしないとできないのかもえーっていう危機感もあるのは確かで汗



でも、こうまでして結婚する意味ってあるんですかね??


ってゆーか、何が何でも結婚したい人は手段を選ばず、結果結婚できればそれでよかったってことになるんだろうけど。。。


周りにも、けっこういるんです。。。


相手のこと好き~!!って気持ちとか、愛とか一切ないけど、年が年だし結婚するか。


みたいで結婚してる人。。。


でも、今、離婚率って半端なく高いじゃないですかハートブレイク


よくなかったら離婚すればいいとかいう考えも多いのかもしれませんが、


たとえ離婚するにしても、それまでにはかなりのしんどい目にあうと思うんですよ。


それとか、離婚しないで耐える場合。


失敗したら、どっちにしても地獄ですよガクリ



結婚する時、その瞬間だけでも愛があれば、失敗した時の後悔も諦めがつきます。


「あの時は、コイツを世界一好きだったんだ・・・」


と。。。


でも、もし妥協で結婚して失敗したら、


「なんであの時、大して好きでもなかったコイツと結婚したんだろう。なんでコイツにこんな思いさせられなきゃいけないんだムカムカ


って、妥協した自分を呪いたくなると思うんです【笑】


そんな自己嫌悪には陥りたくないじゃないですか・・・



ってことで、


そこまでして相手を見つけなならんのか。。。


と思ってしまいますねあせる



そこまでするよか運命の相手を待ちつつ、それまでは独身時代を楽しんだほうがいいさ キラキラ


って思うんですけど。


それで結果、運命の人が現れなければ、


それもまた~人生~♪


かなと。


まあ、どちらを選ぶかはその人次第ですからねにこ


どっちがいいとか悪いとかは言いませんが。



今は、こうまでしないと結婚できないのかえーあせる


って悩む今日この頃について語りたかったとです。




といいつつ。。。


はぁ~。。。結婚したい。。。


っていうのが本音ではあります~なく


来年あたり人一倍婚活してたりして(笑)



ということで


おやすみなさいお月様

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きゃ~~~~~~~~叫び



こんばんは新月



今、婚活ブームについて、



熱く メラメラ 熱く メラメラ



語っていたのに。。。



キーボードミスで消えちゃったんですぅぅぅぅぅ ガーーン…あせる



たまにやってしまうこのミス。。。



超ショックで立ち直れませんガクリ



ということで。。。



今日はこの辺で(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは お月様


いい男をちょくちょくご紹介している私でございますが にこ



なにせ気の多い私なので紹介しても、なかなか尽きません(笑)



ということで♪



今日のよか男は ラブラブ



竹野内豊 さんです~ キャハハ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-t1




か、かっこよすぎる・・・ ラブ


大人な男~ キラキラ


って魅力が溢れてますよねぇ あはっっ



私が竹野内豊さんに目覚めたのは「星の金貨」の時です ハート②



ほんとによかったんですよね~きらきら!!



その後もずっと好きだったんですけど、



何年経ってもそのかっこよさは衰えることを知りません きらきら!!



衰えるどころかビックリマーク

 


そのかっこよさは増すばかりですアップ



前々回のドラマ?「BOSS」の時のチャラ男キャラな竹野内豊さんはもう最高でした きらきら!!



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-t3    「BOSS」の時です~ハート②



髭が似合うんですよね~ じゅる・・



ってことで 音符



髭の超かっこいい写真をもう一枚 ハート②




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-t2




今上映中の「さまよう刃」でも最高にかっこよかったです ハート②



今木曜のドラマ「不毛地帯」にも出てますよ~ きらきら!!



で、「不毛地帯」を見ながら、



「かっこいい~」を連呼していた私に母が一言。



「そりゃ、かっこいいよ。伊藤英明より断然かっこいいよ。」



私は、今までも熱く愛を語ってきたように、伊藤くんが一番なのできらきら!!



そこは



「そりゃ、かっこいいけど、私は伊藤くんが一番なんよ!」



と反論しました ハート②



すると !!



母が。。。



「じゃあ、伊藤くんと竹野内豊から同時にプロポーズされたらどうする??」



と質問してきました。



私は。。。



迷うことなく即答で答えてしまっていました。。。。。






「竹野内豊!!」





と (笑




だって同時にプロポーズされたら。。。




旦那さんにしたいのは竹野内さんですよねにこあせる











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。