誕生花セラピー鑑定の

junkoです。



自分らしさの軸を取り戻し

あなたの内なるお花が咲き誇る

人生を応援します♡

自己紹介はこちら


【誕生花セラピー鑑定】
☆詳細はこちら☆ 



※土日はオフィスワークのためメールの対応ができません。翌月曜日に対応致します。
☆メールの未着について☆ 



※よく頂く質問をまとめました。
☆誕生花セラピー鑑定Q&A☆ 


皆さま、
新年明けましておめでとうございます。



私は朝から昨日の生配信ラッシュを
おかわりしていました。


まさかSnowManとSixTONESが
年変わる瞬間に同じ事してたとは(笑)


洋ちゃんの紅白は録画してるので
夜にゆっくり観ます。


幸せな一年の始まりです。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


2024年1月のユニバーサルマンスは、
椿の月、剪定の月になります。




2024年始まって早々なんですが
今月は、これまでを振り返って
整理する月です。



・・・え?
一年始まったばかりなのに?
そう言われましても、大掃除したところで
不要なものは捨てたんですが・・・



と思われた皆さん、
安心してください、履いてm・・・



ではなく、

実は2023年12月が、
2024年のリハーサルだと
お伝えしていたのですが、


実際にリハーサルをしてみて
「ここはちょっと違うなぁ」
「もうちょっとこうしたいなぁ」
「どうしたら出来るだろうか」

と、リハーサルを踏まえたうえでの
修正や振り返りをする期間です。



その上で、
「やっぱりこれはいらない」
「この不要な感情は手放そう」
と、整理整頓していく時期です。



もし、まだ一年の目標が決まってない場合は
2023年を振り返って
不要なものを手放していきましょう。



今回もオラクルカードに
1月を過ごすポイントを聞いてみたら、
ぴょい~んと飛び出したのが
おおぐま座でした。





カードの意味は
あなたはただ、そこにいるだけであなたであり
存在価値があるのです。
すべてを慈しむ母なる女神が
あなたを導いています。
誰かを大いなる母のような愛で
包むことが鍵になります。


一瞬、カードの指す誰かって誰だろうと
思ったのですが、
それは他ならぬ自分自身です。



実は神話に登場する
カリスト(後ろにいる女神)も
息子に対して深い愛情を見せる
シーンがあります。



カリストが息子を愛したように
自分自身を、
まずは大きな愛で包みこんでくださいね。




今回の個人的なラッキーグッズは、ずばり
北斗七星をおすすめします。




おおぐま座のしっぽは
北斗七星なんですよ。



この時期に夜空を眺めるのもいいですし、
北斗七星モチーフを持つのもいいですね。




では、素敵な1月をお過ごしください。





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*