ちょうど1ヶ月前に次男が発熱

まさかと思いホームテストをしてみたら

コロナ陽性びっくり

症状は発熱、下痢、嘔吐、全身の痛み、喉の痛み、咳


ま、最近ロサンゼルスではまた流行ってるし

スーパー、レストラン、ジムなどもマスクしなくて良くなったからやっぱりもらってくるよね


翌日あたしがダウン

発熱は無く、全身の痛み、喉の痛み、咳


そして次から次へと三男、旦那、長男と感染


学校は陽性結果から5日間休んだら学校でテストして陰性なら通学再開可能


ワクチンのおかげか、幸い5人とも風邪の様な症状で済んだ


しかし、旦那はPCRテストで陰性が出ないと仕事復帰できない

これは、職種によってルールが色々ある


ロサンゼルスでは無料でPCR受けられるので

2日に1回位テストして2週間後にようやく陰性


学校でも続々感染者が出ているけれど、まぁもしかしたらみんな1度感染してしまえばインフルの様な扱いで、こんなに警戒しなくても良いんじゃないかと思う


ただ、持病があったりして重篤になる方もいるので簡単にうつっちゃえーニヤリとも言えないよね