注)ものすごく個人的な見解です。色んな意見があって良いと思います

日本人はみんな痩せたい

痩せてたら可愛い、綺麗という考え

多分韓国人もそう

最近は日本人の女の子もジム通いして尻トレとかするようになって、嬉しいラブ努力は自信に繋がるねー

おばさん(←自分)は今からかれこれ20年前に友達と腹筋割れてるのを見せあったりしてたな

あの頃は女子で腹筋バキバキとか周りの理解もあまりなかったし、やってる子あまりいなかったな

でも、2人はそれぞれの目標を持ってやってた

アメリカに来てまず思うのは肥満の多さ

まぁ、老いも若きもデブびっくり

日本人から見たらみんなデブ

見慣れてきた自分が恐いガーン

日本にいる頃大手生命保険会社に勤務していて

「肥満は万病の素」だから、体重過多の方は保険料が上がったり、加入をお断りしたりしていた

スポーツをしていて体格が良い人除いて

アメリカというか世界中で?「太っていてもいいのよ!ありのままの自分を愛してね。」という流れがある

いや、違うだろう。

努力をしているあたしからしたら、デブで良いわけない

見た目が痩せだろうがデブだろうが本人の自由

でも、その裏には健康じゃない内臓などが隠れている。これが大問題だから、ありのままで良いと言って欲しくないショボーン

空気や水じゃ太らないだろう、たぶん

食生活や運動の事を示唆せずに「body shame」(身体つきをバカにしたり、指摘したりする)をするな!と?ただ、すきなだけファストフード食べて炭酸飲料飲んで、太り過ぎて歩けないから車椅子?障害者扱い?(車を停める時に優遇されたりする)

なんか違うだろーえー

まぁね、自分の人生だからね

あたしは知らないおデブな人の健康まで心配しちゃうってだけ

自分に満足してない、自信がない。なのにbody positiveって言葉に安心させられてないか?

運動や筋トレしたら、ヘルシーに食べたら健康な身体に近づけるし、やったぞ頑張ったぞという自己満足もできる

そしたら自己肯定感も上がる、とあたしは思う