日本で生まれ育ち、厳しい両親(特に父)に育てられた

日本だと家柄やら世間体やら、色々と自分の為にでは無く親や家の為に制限されたり人目を気にしなくてはいけなくて、奔放なあたしには窮屈だった

でも、それなりにこっそり遊んだし、親の面子も守ってきた

アメリカの良い所でもあり悪いところでもあるのが基本 周りを気にしないということ

誰が何を着てようが、髪の色が何色だろうが、どんな趣味を持っていようが自由

日本人からすると、なんだかただ自由なだけで不安にもなる

自由は責任の上に成り立つと思うけれど、責任という感覚はあまりないのがアメリカ人のような感じがする

よくママ友とも話題になるのが

「だいたいさ、アメリカに来ちゃって住み着いたり、国際結婚してる人って日本からははみ出しちゃってるのよね。だから変わった人多いよね(自分達を含め)。」てへぺろ

確かに。それはそうかもしれないな

あたしは小さい頃から人と違うのが好きだった

変わってるのが好きだったな

あと、アメリカでは「母親なんだから母親らしい服装を」とか言われない

もちろん過激だったら白い目で見られるかもだけどキョロキョロ

自分を表現することを許されている幸せラブ

こうじゃなきゃいけないという型にはまらなくても良い幸せラブ