今夜は8時から明日の朝5時半まで夜間外出禁止

理由は?

Black Lives Matter

抗議デモ、集会が行われて危険だから?

日本でも報道されているかと思うけれど

「また」黒人が白人警察官に殺された事件

この件は明らかに故意だと思う

で、抗議活動開始

うん。そこまでは日本生まれ育ちのあたしにも理解できる流れ

人種差別は本当に大問題だし

だけどね

ニュースで見ていると

放火、器物破損、盗難などなど

騒ぎに乗じて犯罪を犯すために、人が集まっているのが現実

1992年にも全く同じような事件から、同じような事が起きたと旦那が教えてくれた

なぜ?抗議活動って、代表みたいな人がマイクもって演説したり、署名活動したりなんじゃないの?

アメリカは違うみたい

こうやって、コロナや黒人の事件などを見ているとアメリカの教育/教養レベル、生活レベル、道徳レベルの低さがよーくわかる

多民族国家で誰も自分の国じゃない
(みんな元々はどこかの国から流れてきた。原住民はネイティブアメリカン、つまりインディアンだけ)

だから、はっきり言ってみんな国なんてどうでも良いんじゃないかなぁ、と思う

こうやって、どさくさまぎれに犯罪を犯す人達がいるせいで、真面目に抗議活動している人達までもが非難の目で見られたりするわけで

根の深い問題だから、外国人のあたしが何を言っても思っても、単なる部外者の意見でしかないけれど

これでまたコロナクラスター発生だよね