IT活用支援という仕事

テーマ:

先日、商談で大手の同業者さんとぶつかりました。相手は超大手のグループ会社。

こんなことを書いていいのでしょうか

大手のライバル会社と商談でぶつかった時はいつも以上に闘志が湧いてきます

もちろん価格面で負けてしまうことも時にありますが、現場力では負けない自信があります

結果、お客様のご選択はハードは安い大手さんに、設定などの導入サポートは弊社に。

痛み分けと言ったところです。。。。

中小企業のIT活用支援という分野に超大手さんが何社か参入してきました。

ある業界記事に載ったコメントよると中小企業のIT市場が今後伸びるからだそうです。

利益率が大手のお客様に比べ価格交渉が甘い分、高いからだそうです。

私たちにはそんなことは関係ありません。(と思っています。。。)

私たちは思います。中小企業だからこそ解る中小企業のITに関する悩みや困りごと。

私たちの持てる技術力を提供し、お客様自身に力をつけてもらうことが私たちの使命です。

企業間競争における、弱者になってしまいがちな中小企業のお客様をなんとかITという武器

を使いこなせるようになってもらい戦っていけるように支援していくのが私たちの仕事です。

だから頑張れるのです  今日はちょっと熱くなってしまいました

それでは失礼します!

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/
中小企業のIT活用応援パートナーの株式会社日本デジタル通信
〒143-0016 東京都大田区大森北1-1-5大東ビル
mail:info@jdic.co.jp url:http://www.jdic.co.jp

インターンシップのこと

今日は現場などのお仕事のお話しではありません。

この夏、久しぶりに弊社ではインターンシップの学生の受け入れをします。

大学2年生と3年生です。先ほど打合せで来社されました。んん、初々しい

インターンシップとは学生が就業体験を通じて会社や社会を知るためのものです。

彼らは『インターンシップの経験を通して、自分のやりたい仕事を見つけるきっかけにしたい』

『社会人として”働く”という意義を見つけたい』ということを言ってました。責任重大です

弊社としてはボランティアで受け入れるということになりますが、

ボランティアと言えども彼らはjdicを通して会社とは、そして将来卒業して出ていく社会とは

どんなものかを少しでも感じることになります。ホント責任重大です

カッコをつける必要はないと思いますが、あんな大人になりたい、あんな風に仕事をしたい、

そしてこんな会社で働きたい、と思ってもらえたら嬉しいです

お客様のところにも同行で連れて行くこともあると思いますが、ぜひ温かく迎えてください

WindowsXP問題解決セミナー開催します。

テーマ:
こんにちは!今日はセミナー開催のお知らせをさせていただきます。

皆さまご存知のように、来年の2014年4月にWindowsXPのサポートが終了してしまいます。
2001年10月のXPのリリース以来、企業でのXPの利用は定着しているため、XPサポート終了
に伴い様々な問題が発生することが予想されており、そろそろ真剣に対応策をご検討のこと
かと存じます。
そこで、弊社では今一度慌てずに検討していただくために
『WindowsXP問題解決セミナー』を開催します。
XP問題について皆さまに解りやすくご説明致します。
また、ざっくばらんに質問いただけるように少人数のセミナー形式にしておりますのでお気軽にご参加ください。

◆セミナー内容◆
◇第一部 『WindowsXPサポート終了』
XPのサポート終了、現場で何が問題になるのか?②自社でのチェック項目の紹介
③間違えの無いパソコンの選定④スムーズな新旧パソコン移行の実践的な方法

◇第二部 『古くなったパソコン捨てずに活用~jdicスマートクライアント』

①パソコン延命による節約術 ②jdicスマートクライアント~その仕組みとは?
③導入メリット・デメリット

◇セミナー終了後には、ご希望の方向けに個別相談会も実施致しますのでお声かけください。

◆参加のご案内◆
◇開催日程:平成257 9日(火)13:30~15:00(受付開始13:15~)
     平成25710日(水)13:30~15:00(受付開始13:15~)

◇会場:株式会社日本デジタル通信
 住所:大田区大森北1-1-5ブルク大森事務所棟5階
 最寄駅:JR大森駅北口より徒歩1分 電話:03-3298-8956 Mailinfo@jdic.co.jp

◇参加費用:無料

◇申込み方法:弊社ホームページのセミナー申込みフォームからお申込みいただくか
       弊社フリーダイヤルにお電話ください。

           URL http://www.jdic.co.jp/seminar/  
           フリーダイヤル 0120-525-855


自社開催のセミナーについて思うこと。

こんにちは。



今日は自社開催のセミナーについてと題しまして。


弊社では本年度より毎月、セミナーを開催していくことと致しました。



テーマは、さまざまなITに関わるサービスがありますが、このITというツールを使って

実践的にどんなことができるのか、また業務上どんな役に立てるのかを伝えていきたい
と考えています。




また、自社のサービスに関わらず、異業種ともジョイントして経営課題の解決に少しでも
お役に立てるような企画を創っていきたいと考えていますのでご期待ください。



もちろん、自社のお客様集めとしてのセミナー開催という考えもありますが、まずはお客様が

知りたいこと困っていることを徹底的に考えて進めないと一人よがりになってしまいます。



動機はお客様のために考えているのか、自分達の都合だけで行おうとしてはいないか?

と自社で振り返りながら企画を進めています。



また仰々しいセミナーではなく、ざっくばらんに質問などしていただけるようにと

少人数での開催にしております。



どうぞお気軽にご参加ください!


7月開催のセミナーのご案内は追って掲載致します。

前回の開催模様です。こんな感じでウロウロと。ぎゅうぎゅうと。

セミナー風景



先行配線工事です。

こんにちは(^∇^) 
 
本日はお客様事務所の 電話の”先行配線工事” を行いました。

先行配線とは、事務所移転の際、引っ越し当日は荷物やデスクの搬入でゴッタゴロ状態になります(@_@)

そこで、引越しの邪魔にならないように、何もない状態の時にある程度の幹線を引いてしまいます。

何もないので、まずは図面に基づいて簡単に墨出し。
これをやっておかないと、デスクを置いた時に線が変なところに出てしまったり、と迷惑をかけてしまうことになります。

 

そして、線を出す場所が決まったらフロアを開けて通線工事。

  
 
すぐに絡まってしまうので気を付けて配線します。

 最後は線をまとめて、今日のところは終了!って地味な仕事ですがノウハウが必要な大事な工事です。
 
  
お客様にもなかなか分かりづらいかもしれませんが、丁寧さとスピードを大切に工事しています。
現場が大好きだから、現場を大切にしてこれからもがんばりますm(_ _ )m