ADHDが家計を担うということ | ◯2012年からの日記◯ADHD妻とアスペルガー夫【精神障害者手帳持ちの妊娠出産育児】

◯2012年からの日記◯ADHD妻とアスペルガー夫【精神障害者手帳持ちの妊娠出産育児】

2012年から始まったブログ。週一デリヘル嬢。二重手術、豊胸手術、羊水検査、出生前診断のこと。
夫婦で発達障害、気分障害、長女発達障害。
愚痴ばかりのブログ。

8/15に58万円入ってくるから大丈夫。(障害年金の調整)

毎週三万は稼いでるから大丈夫。

大丈夫、自分へのご褒美にレーザートーニングに行こう。(顔のシミやくすみに長い間本当に悩んでた)

先週からぜーんぜん稼げない。先週は1万円で帰った。

今日も出勤したけど多分1,2万円もしかしたら0。

障害年金入る10/15までかなりキツイ。

10/15まであと何日あるの?1ヶ月近くある真顔

八月出勤サボったツケがきてる。月4回出勤してるけど2回しか出勤しなかった。

お風呂に入れなくてサボった。

片頭痛で休んだ。

9月入って真面目に出勤してるけど店全体がヒマで期待できない。物価高で不景気になってるのかもしれない。


8月後半使った機種変更代金10万円が大きかったのかなあ。

髪の毛も根本黒くなって目立つけど美容院にも行けない。

レーザートーニング1週間おきに行くんだーっていう自分が止められない。

最初の5回は1週間おきに行かないと!って意気込んでアホなんだわ。

ネットスーパー使う度にえげつないスピードで減っていくお金。一度に使うのは6,7千円。

わたしはスーパーに行けない人間で行くだけで疲れ果ててしまう。スーパーは自転車で5分ぐらい。

たくさんの品々が並んでて頭がクラクラしてくる。当たり前のことができない。子供達に対しては自炊できなくて申し訳ない気持ちでいっぱいで

泣けてくる。

夏以外は週一度ほど自炊してる。

うちにはキッチンが無い。に等しい。

だから余計に料理ができない。

揃えたくてもお金が無い。一口ガスコンロ置いたらもうスペースが無い。

まずは突っ張り型の壁収納的な食器水切りかごを買わないといけない。市営住宅に引っ越してデカデカとした食器水切りカゴを買い替えていない。

じゃなきゃまな板すら置くスペースも無い。

もーやだ!結局お金で困窮するんだわ。

残りの生活費は13万円ほど。

これであと一ヶ月もつのか。