こんにちは!

naomiです。

5歳と1歳の姉妹のママです。

 

今日はお買い物の時、食材選びが楽になる話をします^^

 

この記事を読んて頂くと、

あれもだめ、これもだめという

楽しくないお買い物から抜け出せます。

 

その方法は、どんな食材にも感謝するということです。

 

 

 

 

食品添加物

農薬

悲惨な畜産の現状などを

 

知れば知るほど、私はスーパーでお買い物をする時、苦しかったんです。

 

野菜は無農薬・無肥料じゃなきゃ!!

鶏や豚は可哀そうだから買えない!!!

お魚は放射線が気になるから産地を選ばないと!!

 

こんな風に自分で自分の首を絞めてました(笑)

それで、自然派食品の宅配の資料を取り寄せて検討もしました。

 

オルター

グリーンコープ

生活クラブ

四つ葉生協

オイシックス

らでぃっしゅぼーや

 

確かにどの会社も素晴らしい!

でも、このどこかに決めてしまったら…

 

もうそこ以外の食材を買えなくなりそうで^^;

決められなかったんです。

矛盾してますよね~ww

 

最近になって分かったんですが、
量子力学的に、良い食品を扱っている団体には
「怒り」のエネルギーがすごいあるそうです。
 
今流通してるものはだめ!!
私たちのものがいい!!
 
こういう感じなんだそうです。
このエネルギーを感じたから
選べなかったのかな?なんて(笑)

 

 

脱線したので元に戻しますww

 

 

あるとき、どなたのメールマガジンだったか忘れてしまったんですが…

こんなお話があったんです。

 

食事の質の良さより、自分が食べて幸せかどうかが大切

 
断食道場のトップの方は
毎日1日1食、玄米菜食を厳密に守っている
 
一般の女性で甘いものが大好きな方は
朝からいちごジャムとクリームがたっぷりの菓子パンをもりもり食べている
 
どちらが健康そうだと思いますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
断食道場のトップの方はがんになり
いちごジャムクリームパンの女性は健康そのもの
 
だったそうです!!
 
衝撃でした。
 
 
何が明暗を分けたのでしょう??
 
やはり、どういう気持ちで食事をしていたかだと思います。
 
断食道場ってなんだか、厳しそうじゃないですか??^^;
私の勝手な想像ですけど。
 
そのトップを取り仕切るってことは
相当ストレスだったんじゃないですかね~…
 
生徒さんが食べてないのに、
自分が食べるのもどうかと思いますし(苦笑)
 
これ以外、食べてはならない!!
 
みないな概念にとらわれていたのかもしれません。
 
 
一方で、いちごジャムクリームパンの女性は
甘いものが大好きなわけですから
 
美味しい!!幸せ!!
 
こういう気持ちでしょうね^^
普通なら、
 
食べてしまった~
甘いものは体に悪いのに~
太る~
 
なんて考えてしまいそうなものですが、
そういうことは一切なしだったそうです。
 
凄いですよね。
このお話は私の価値観がガラッと変えてくれました。
 

スーパーのお惣菜も大丈夫!!

 
それからは絶対に買わなかったスーパーのお惣菜
食べたいな~と思ったら買えるようになりました。
 
美味しいな~!
料理せずに楽させてもらった、ありがとう♡
 
こういう気持ちなら、多少の添加物も体に影響しないと思うんです。
悪いものを入れないのも大事だけど
今の時代、完璧を目指すと苦しいです。
 
だから、感謝の「ありがとう」で体に影響しない食べ方ができれば
食材選びも楽しくなりますよ^^
 
これはだめ~あれはだめ~となった時は
今自分は何が食べたいのか?
何を食べたら幸せなのか??
体に聞いてみてください。
 
たとえそれがカップラーメンでも(笑)
 
ありがとう~!!なら大丈夫なんです。
 
 

不思議な「ありがとう」の力

 
実はこのありがとう、お水に向かって言うと…
そのお水の結晶はとても綺麗な形になるんです。
 
この本にたくさん綺麗な結晶が載っています。
 
ということは?
どんな食材でもありがとうで綺麗な状態になるかも?!
 
ありがとうは自然と繋がれる言葉。
宇宙のエネルギーは
私たちの身近なところに「自然」として存在しています。
 
自分に足りないエネルギーは、宇宙からもらえるように…
簡単なので、ぜひ「ありがとう」を試してみてくださいね^^