巣作り。。 | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

今回は、1ヶ月半と短い日本帰国でしたが、アメリカに帰ってきてからの、変化、が半端ない…


帰ってきて2日目で、屋根の張り替え?が終了。家の中は、外が暑くても、かなり快適に過ごせるようになりました、が。家の家具は、プラスチックで覆われ、小さな石や砂があちらこちらに。。


留守中の主人の洗濯物が畳まれないままソファーの上に+私たちの服がスーツケースから溢れんばかり。


子供部屋のベッドを、留守中に新しく組み立て。


主人が、高速に落ちていたバイクのパーツに当たってしまい、エンジンがやられ、、、まさかの廃車…ローン、払い終わったのに。。

なので、今はレンタカー。これから、しばらくはリース、にするらしい。


帰ってきて早々、次女の健康診断、予防接種→高熱。

長女の歯列矯正。今回は、赤と緑でクリスマスカラー🎄🎅→学校の個人懇談で、日本で学んできたことを報告→日本語教室。


きのうは、次女が寝ている間に家の片づけ、大量の洗濯、適当な昼ごはん…

からの、サンディエゴ動物園へ。。


そして今日は、次女のお友だちのお誕生日会。


時差ボケがあるのか、ないのか、わからないままに、慌ただしく毎日は過ぎていきます。。


タイトルの、巣作り。
なぜなら、母鳥(私)、必死に元の巣になるよう、巣作り、に奮闘しているからです。。


そんなことはお構いなし。子供たちは、まったく自由。。


動物園に来て、すずめと戯れる娘たち…