こんにちは!

 

今日は金曜ですが、先生との面談の日で学校がお休みでした!

 

毎回息子の面談の時は、ハラハラドキドキです滝汗

小さい頃から(今も小さいですが笑)超マイペースな息子。

自分の興味のあるものに関しては、物の名前をすぐに覚えたり、知識も豊富なのですが、

興味のないものに関しては本当にやるのを嫌がるので、毎日寝る前のリーディングの時間が一番苦戦しています笑い泣き

 

学校でもマイペースすぎて、ちゃんと先生の話聞いてるのかなとか、ちゃんと周りと同じように成長できているのかとか、

不安が尽きないわけです泣

 

こちらの学校は、基本的に先生は”べた褒め”してくれるのが定番なので、

まず先生と向き合った時に、大体こんな感じの事を言われます↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

He is a great kid!! I'm so happy to have him in my class‼

(彼はとっても素晴らしい子供です!あなたの息子の担任になれて嬉しいわ‼)

 

アメリカにきて初めの頃こそ、こういう言葉をそのまま受け取って、舞い上がったりしていましたが、もう聞きなれたセリフと化しているので、その辺は”はいはいありがとう”と軽く受け流して、次に来るダメ出しに怯えているのですが。。。滝汗

 

今回は始終かなり褒められる事項が多く、特に英語のリーディング、スピーキング、算数は、成長が著しく見られたとのことデレデレ

 

いや、もう母ちゃんはね、心配だった分すごくすごく嬉しくてちゅーちゅー

 

苦手な分野の説明もありましたが、学習面で褒められたことが嬉しすぎて(どんだけ褒められ慣れていないのか笑い泣き)、

他の事あんまり聞いていなかったあせる

 

 

 

 

面接後、買い物をしてから家に帰ったのですが、留守番をしていた次女と息子が、買い物袋を中に入れる作業を手伝ってくれたのですが、なんだか息子がすんごく積極的に手伝ってくれて、なんなら野菜や果物を冷蔵庫まで入れるところまでしてくれて、届かないところに置くものも、スツールを自分で持ってきてのせてくれたり。

 

思わず母ちゃん聞きましたよ、

 

「息子君、何かあったのはてなマーク

 

笑い泣き

 

すると息子が一言、

 

「天国に行きたいから」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私 「ん?息子君死んじゃうの?」

 

息子「いや、死んだあと天国に行きたいの。だからいい子になる」

 

とのこと真顔

 

 

きっとね、YouTubeかなにかで誰かが言っていた情報なのでしょう汗

 

でもこの時は心底思いました。

 

YouTuberさん、ありがとうデレデレと、、、

 

 

そのあと息子と公園にいってなんと5時間も遊んできましたあせる

相手が優しかったり、いい子だったりすると、こっちも優しくなれますねラブラブ

 

もちろん、その逆もしかり笑い泣き

 

でわでわ、明日も優しいママでいられますように(子供がいい子でいてくれますようにニヤニヤ音譜