アップデート完了 | 気がつけば、みんな味方!

アップデート完了

昨日の夜、

初めてのライブコマース出演


とても楽しかったが、

それ以上に学びがあった。

#トップランクのライブコマーサー神でした


僕は、

美容界の店販コンサルタントとして、

それなりの知見をもち、


日本トップランカーのコンサルだと、

自覚してきたが、


美容界での知見がトップなだけであり、

時代にはしっかり置いてかれていた。

と自覚した。


つまり、

美容界は時代に置いていかれてしまった。

という事です。


これは、

直ちに認識を変更し、

美容界に強烈な刺激を与えねば。

#特にメーカーだな


うちの会社も、

時代遅れの常識に、

洗脳されていると、

危険を感じた。

#俺がそうなんだから当然か


僕の場合、

分かった瞬間に、

一気に脳内革命を起こすので、


昨日と今日は、

全く違う脳の使い方になる。

#分かり方は異常です

#切り替えも凄いです


昨日は、

前夜の眠りが浅かったため、

#頭脳のハードワークをすると冴えてしまう

#回転は早いのでオーバーヒートする


疲れ果てて、

ボロボロになりながら、

移動のうえ参加したが、


帰りには疲れは吹っ飛び、

希望を宿してホテルにたどり着いた。

#昨日は酒飲んで寝た


こうして、

人とのご縁が、

人生を好転させる。


本当に、

有難い。


昨日の愚痴は、

気の迷いと総括して、


改めて、

人様に誘ってもらえる、

期待してもらえる、


そんな自分でいようと、

思いながら、

次の仕事に向かう。


2週間休みなしの、

14連勤なので、

どっかで少しサボるようにしよう。


しかし、

人様に可愛がられて、

導かれている。


自分は、


美容界またはコンサルの師匠でもある、

前の会社の社長が、


自己顕示欲が異常に強く、

人様にマウント取ったり、

威張りすぎるため、


自分より賢い人に恵まれず、

誉め殺して得を得ようとする人や、

自分より頭の悪いメンバーだけに囲まれ、

何でもかんでも1人でやってるのを見て、

#自分が一番能力が高いのにご満悦


俺は、

あれはやらねーぞ。

と決めて生きてきた。

#あの人には仲間がいない

#誘ってくれる人がいない


自分より、

有能な人に囲まれて生きたい!


なんなら、

周りを見たら俺が一番バカくらいなら、

最高だと思って生きている。

#仲間がみんな自分より上ってラッキーじゃん

#導いてもらいやすいし


そして、

それは現実化していて、

今がある。


結果、

仕事の師であるばかりか、


反面教師という、

最高の師匠の役割も、

担当してくれた。


前職の社長に、

心から感謝。


プラスもマイナスも、

全てにおいて、

自分に影響を与え、

道筋を教えてくれた。


あの人に出会えて、

本当に良かったです。