すんません、電話してくる人とは縁を切ります | 気がつけば、みんな味方!

すんません、電話してくる人とは縁を切ります

今朝も、

朝から外苑でお客様とミーティング、

その後、神宮前に移動して、

全国セミナーのスタジオ収録、

#6月に大きく放映される


そこから、

移動して、

浜松町の駅からzoom2本とか、


ヤバいっす的、

めちゃくちゃ多忙ですが、


毎日、

少しでも、

欠かすことなく、

英語を勉強してます。


今の段階では、

成果より継続を目標とし、


成果は、

自習200時間を超えてから、

問う予定。


とにかく、

継続。


ボンクラ時代は、

これが出来なかった。


第一の目的は、

質ではなく量をこなすこと。

#量稽古


量をこなすと、

質は高まる。


今は、

質は見てないが、

少なくとも一年前よりは、

能力は増していると思う。


この夏から、

4回に分けて、

英語圏に行くので、

その時は質を問うてみたい。


さて、


会社は、

新たな仕掛けは、

全て終わり、


総攻撃をかける、

少し手前。


YA-MANの新商品も、

大物案件が発売されたため、

自社案件は少し後回しとし、


自分だけが、

1人総攻撃をかける。


はっきり言って、

今やってる仕事では、

会社はもう成長しない。

衰退して解散するのみだろう。


新たな市場開拓でしか、

未来は作れないことが確定している。


ただ、


これまでの、

提案責任は積極的に負わねばならず、

無責任に辞めるなどはもってのほか。


これまでの仕事も、

しっかりやりながら、

新たな仕掛けを成立させなければならない。


つまり、

いっときは倍やらなければならない。

というフェーズだが、


これを成し得たら、

全員が破格の幸福に満たされることを、

社長として手応えを感じている。 


当面は、

先頭きって、

過激なオーバーワークを続ける。


リーダーたるもの、

まずは先頭きってやる。


これは、

仕組みが完成していない、

小さな組織では、

避けてはいけない。


しかし、

これがまた楽しい!


お客さんと、

美容師さんと、

毎日触れ合えるのは、

幸福です。

#遊んでるくらい楽しい


あの人、

今更現場とか、

可哀想。


とか、

言わんといてくださいやー、


精神的には、

めちゃくちゃ楽で楽しいんで。


しかしながら、

一つだけお願い。


電話には出れないから、

電話かけてくるのやめて。


電話に出れる人って、


間違いない、

内勤されてる方か、

電話に出れる程度の忙しさか、

中々の暇人だけなんで。


過密アポだったり、

全国に移動したり、

海外で仕事したり、

商談したり、

打ち合わせしたり、

講演したり、

オンライン会議したり、

締切に追われて原稿執筆したり、

してたら、


絶対に、

電話はでれない。

#オンライン会議とか道端で立ってやってますからね

#歩きながらパソコン持ってオンライン会議

留守電も折り返し不可能です。

#留守電設置しないのは絶対に折り返せないから


どんなに忙しくても文句言わないけど、

電話だけはおマジで出れないです。


電話でしか、

連絡取れない人とは、


どんなに良縁でも、

ご縁が切れてしまいます。


電話は出ないのではなく、

事実上、出れないんです。


もう、

諦めてます。

これを不快に思う方とは、

お付き合い辞めても良いと、


これは、

明確に意思を持っています。

#本当に無理なんです


なので、


いつでも大丈夫なので、

文字ベースで、

ご連絡ください。


どうかお許しを。


ショートメール、

メッセンジャー、

LINE、


文字連絡でしたら、

最短でご返事します。 

夜遅くても返事します。


さーてと、


今年中に、

新たなる取引先は、

20社以上は増える見込みです。


サロン様に至っては、

何百社か増えると思われます。


これは、

僕が1人でやるのはキツイかも。


いや、

もはや俺1人で出来んのかもな。


と、


人を増やすのではなく、

仕組みを変えることで、

解決できるのがベスト。


1人で、

100社担当できる可能性を、

捨てずに思考を深めたい。


営業全員が、

一年の半分は、

内勤で終わる、


そんな、

フォローこそが、

最高の解決策です。


オンラインが、

リアルに勝ってない会社は、

将来絶対に潰れます。