*************************


『5月7日(金)、世界フェアトレードデイの前日に関西の中心地、大阪梅田駅すぐHEP FIVE8階 / HEP HALLにてフェアトレード・ファッションショーを開催!!』


JCC関西のブログ


「School of Fair Trade」とは、フェアトレードのリーディングブランド「People Tree」とイギリスの国民的女優エマ・ワトソンとの特別コラボ「Love from Emma」の発表と同時に、学生を中心にフェアトレードを広めるプロジェクトです。


今回のフェアトレード・ファッションショーは、19才のエマ・ワトソンが自分と同世代の若者のために手がけたフェアトレード・オーガニックファッションを、同じ世代である関西の学生団体が企画し、ファッションショーのモデルやメイク、演出も同世代のボランティアにより行われます。


ファッションの視覚的な魅力、オーガニック・コットンを用いた素材へのこだわり、そしてフェアトレード生産者の温もりを表現する、クリエイティブなファッションショーです。


(フェアトレードとは、発展途上国の女性や小規模農家をはじめとする、社会的・経済的に立場の弱い人々に仕事の機会をつくりだし、公正な対価を払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、自立できるよう支援する国際協力の取り組みの一つです。)



●日時:2010年5月7日(金)
15:00~/17:00~/19:00~ 

● 会場:大阪梅田HEP HALL
(〒530-0017. 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F)
  詳しくはこちら→http://www.hephall.com/   阪急梅田駅徒歩3分 

●入場券:前売券900円、当日券1000円
(入場時にはフェアトレードチョコレートが配布されます)

●主催団体:
関西SoFT 
・同志社大学 国際居住研究会
・立命館大学Rits BLOH/Tom SAWYER
・関西学院大学Eco-Habitat 関西学院
同志社大学 服飾サークル neuf

●申し込方法:下記応募フォームを明記の上、    
 school-of-fairtrade@live.jp まで申し込みください。
 (事前応募締め切り5月5日、先着200名) 
     


【応募フォーム】                
 氏名(フリガナ):               
 メールアドレス:                
参加希望の回:15:00~ or 17:00~ or 19:00~


※以下、差し支えが無ければ応募フォームにご記入下さい。
  ・年齢:
  ・職業・学校名:
  ・このイベントを知った理由:
  ・参加動機:
  ・以前にフェアトレード商品を購入したことはありますか:
  ・ピープル・ツリーの商品を購入したことはありますか:

●代表:石井真希(同志社大学)
PCブログ http://blog.livedoor.jp/school_of_fairtrade/
携帯ブログ http://blog.m.livedoor.jp/school_of_fairtrade/
アンケート:http://smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=27743
 ※アンケート回答者には数量限定のプレゼントを差し上げます。
          (School of Fair Trade当日、会場にて)


***************************


Rits BLOHあおいこです!

これは、居住研・BLOH・エコ・TOM・の有志が集まって企画しています^^


あと2週間で開催ですハート②


今日は、Peopletreeの小野さんを迎えてMTGをして、カフェでファンドレイジングパーティーしました!


当日の企画も順調に進んで行ってます★


しかし!


やっぱり広報をもっともっと頑張らないと!って思ってます!

できるだけ多くの学生をはじめとするいろんな人に

来てもらいたいです!


なので、まだまだ各CCでの広報協力お願いします!


CCだけでなく身近な友達もさそっちゃいましょ♪



長文失礼しました!!!!






遅くなりましたが4月10日11日のJCCMT議事録ですニコニコ


■議題

 ・議事録について

 ・JCC企画

 ・JCC会費



〇議事録について

JCC議事録があやふやになっていたので確認しました。

方法

①議事録の係を決める

②今まで通りCCで回す

意見

・係を決めると話し合いに参加できない

(係を決めると)議事録が一つの視点からしか書かれない

・記録係が担当するのはどうか

・次に司会をするCCが担当する

・全員で回すのが公平

結論

②今まで通りCCで回す

 に決まりました! 今後はMT毎にどこのCCが議事録をとるのか確認しましょう!!

ちなみに順番は京外→KICABLOH→マスピ→エコ→同志社→上ハビ!

あと、今後の議事録はブログにupしていきます。

今でのJCCブログを継続して使います。

ブログに議事録をupしたら、JCCMLupしたことをお知らせしてくださーい。

JCCブログ〉

ID:●●●●

Password:●●●●

JCC企画について

運動会します╲(o)

リーダーは、まこ(Eco)・あおいこ(BLOH)に決定!

開催日時は66(まこの誕生日の前の日w)

目的は”The 交流

・交流はハビとしてやる意味はあるのか

・運動できない人はどうするのか

という意見も出ましたが、出来るだけ解決できる内容を考えます。

あとは各CCJCC係が説得してください(・ω・)

今上がっている内容は...

アイスブレイク、みんなでお昼ご飯、回生別座談会→回生対抗競技

場所は大阪・京都・兵庫・奈良のどこか

JCC係の皆さん、これから運動会についてのMLは読み流さないように!!

JCC運動会の前に各CCJCCについての勉強会をしておいてください!


JCC会費のまとめ

 !問題点!

・使用用途が不明確。予算を立てていないと、何のために会費を集めているのか分からない。今のプール分があり、尚且つ会費にも余りがでているのに、集めるのに意味があるのか。

 !結論!

1.会費は集める(前年度に続き100円)

*ある程度の貯金は必要である。金額変更の案も出たが、予算が立てれないので難しい。

2.予算をだすことは出来ない

*まだ企画等が明確でないのに、予算を出すには、無理があるから。

3.使用用途を「前年度の参考+書けるところまでの今年度の企画」で記す。

  *予算は出せないが、使用用途を挙げておく。それでも問題がある場合は、前年度の使用用途、金額を伝える。

4.年度末には決算報告を明確にすること

  *年度末の決算報告を明確にすることで、会費が何に使われたか分かるので、問題は解決される。

5.会費の集め方等・・・

・各CC人数分の会費(100円)をJCC会計係に集める。

・各企画等が決まり次第、各CCで企画の説明をし、会費を使用することを知らせる。

  ↓

・各企画終了後使用金額報告

・年度末に決算報告、返金

 

 *プールは5万円を定額とする。(5万円:会費でまかなえない予定外の企画発足のため。企画が2009年度のアート展、約4万4千円を参考)

*余りは、JCC関西の各CCの割合を確認し、それに相当する金額を各CCに返金する。

 *余りの端数においては、次年度時に回す。次年度は前年度の、端数分から使用すること。(プール分の5万円とは別として考える。プール分を使用した場合は、必ず、定額の5万円に戻すこと。)

以上ですアップ




どーも!BLOHのあおいこです

今日は、エコハビまこ×BLOHあおいこでJCC運動会ミーティングしました\(^^)/

なかなか梅田は場所がないですショック!あせる

っていう話は置いといて
本題いきますニコニコ

簡潔に言うと、危機ですよあせる

前回のJCCミーティングで多数外派でしたが、その後話あった結果梅雨の季節ということでJCC運動会は体育館で行うことになりました★

今日、とりあえずたくさんあたってみましたあせる

大阪を中心に21施設あたったんですが、断れられました(*v_v*)


6月はどこも夏季大会の真っ最中ですよね...(・_・;)



残りはただひとつ!!



去年と同じ右京区地域体育館ですニコニコひらめき電球


5月1日に、6月分の抽選をやるそうです(^^)/

9:00~並ぶ→整理券→抽選

って言われました!

※詳しくは昨年の記事参照


今のところ、5月1日にかけるしかない

という判断になりました!!



とりあえず、京外のさくしょう中心に5月1日に抽選いこうと思います★
協力お願いしますニコニコハート

もし抽選に落ちた場合はどうしよう...:(

っていう課題が...。


アドバイスないですか??( ´`)




どんな種目やりたいかあれば、コメントとかコメントとかメール下さい\(^^)/



そして、次のJCC運動会ミーティングは5月8日(土)@梅田のどこかです。


ミーティング内容は、企画をつめます!

なので来れる人は来て下さいねーっ♪