ANA 30th JCB Gold 201502 1

ANAカード30周年を記念し、限定5,000枚で受付が行われた「ANA JCB スーパーフライヤーズ ゴールドカード」が到着しました。(SFCでないワイドゴールドカードは限定15,000枚)

結局、ANAJCBに乗せられた形ですねw MEMBER SINCEは既に保有しているJCB ザ・クラスと異なり2015年となっています。(ザ・クラス2011年、JAL JGC2007年)

有効期限5年間(2020年迄)ですので、その間紛失等しないよう(再発行時は通常券面となるため)東京オリンピックの年まで大切に使用したいと思います。しかしiPhoneのカメラとはいえ、リップマンホロを綺麗に撮影するのは、私のウデだとなかなか難しいです。


ANA 30th JCB Gold 201502 2

カードはクロネコの「セキュリティ・パッケージ」で届きました。その他詳細は後日改めてメインブログで纏めたいと思います。

ちなみに「スーパーフライヤーズカード」と「既存ANA JCBカードからの切替え」については枚数上限に達した(終了した)模様で、現在受付可能なのは「新規申込だけ」のようです。JCB側としても新規会員獲得が大きな狙いでしょうから、既存会員の切替枚数に制限を設けるのはある意味仕方ないことかも知れませんね。

ANA JCB SFC

新規申込みであればまだ間に合いますので、迷っている方は取り敢えず申込むのも有りだと思います。