JCBザ・クラスの魅力 | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。


テーマ:
記事タイトル:
JCBザ・クラスの魅力
テーマ:JCB THE CLASS
言わずもがな、私はJCBザ・クラスをメインカードとして利用しています。

個人的には数あるクレカの中でこれを超えるカードはないのではないかと思っています。

たかがクレジットカードごときに高額な年会費を支払うなんてもったいない!という意見が大半であることは十分承知していますが、仮に私のクレカ対する人並み以上の嗜好性を取り除いたとしても、おそらくJCBザ・クラスは利用したいと考えるのではないかと思います。


単純に決済ツールとしての機能だけなら年会費無料のカードでもプラチナカードでもその仕組みや機能は同じです。

ですが、最近のクレジットカードは決済ツールというよりも所有者限定のサービスや特典、優待などが付帯した「会員証」的な要素の比重が多くなってきています。

個人的にはプラチナ系のクレジットカードは、会員限定のサービスを利用できる会員証にクレジット決済機能が付いているという見方をしています。

例えるなら会員制スポーツクラブのメンバーズカードにクレジット決済機能が付いている、といった感じでしょうか。


少し話がそれましたが、JCBザ・クラスの魅力とは何ぞや?と改めて書き出してみます。

■ 券面がステキ。
クレジットカードの券面を気にする方は意外と多いのではないでしょうか。
昨今カード会社もデザイン性を重視したカードを発行する傾向にあります。
それだけユーザーのデザインに対する重要度が上がっているということですね。
どんなクレカの券面にも賛否両論ありますが、JCBザ・クラスに関しては概ね好評です。^^

■ メンバーズ・セレクションなどの特典が満載
JCBザ・クラスにはメンバーズ・セレクションをはじめ非常にお得な特典があります。
特にメンバーズ・セレクションのアイテムは市場価格2万円前後です。
ただ、その分年会費を払っているじゃないかと言われれば確かにその通りですが、
サービスを複数回利用すればそれ以上の還元があるのは間違いありません。

■ TDR関連のサービス
コンシェルジュデスクなどは他のプラチナ系カードと同様のサービスも付帯していますが、
TDR関連の特典が付いているのはJCBザ・クラスだけです。
幸い(?)私もTDRが好きなので、やはりこの特典があるのは魅力的です。^^


私の場合、どうしても「年会費分の元を取らねば!」という考え方になりがちです。^^;

しかしJCBザ・クラスに関してはそんな風に思わないのは、利用する/しないにかかわらずやはりそれが好きだというのが第一の理由だからです。(笑)

JCBザ・クラスは万人にオススメ出来るクレジットカードではありませんが、一人でも多くのファンができればいいなと思っています。

魅力的なサービスが付帯している分、年会費も高額であるJCBザ・クラスですが、私がメインカードとして使っているのはこんな理由です。

たっけんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス