2009年に上げたBlackstarのディストーション動画が発掘された。 | ジャズコーラス奮闘記

2009年に上げたBlackstarのディストーション動画が発掘された。

 

先日、13年前に山口に転勤になった際に一緒に組んでたバンド仲間から「当時のバンドの練習風景の動画が残ってたら送ってほしい」と久々に連絡が入り過去のHDDを漁ってたところ、一緒に15年前にYoutubeに上げてたJC-120にBlackstarのディストーションペダルを差して音作りをした動画も発掘されたのでYoutubeに上げて置いた。

 

BlackstarのHT-DISTX。真空管を内蔵していて音作りをちゃんとすればジャズコでもそれなりにマギャーン!と歪んでくれる。

 

JC-120でメタルをやりたい時にたまに活用していた。

 

また動画の後半でゲインを絞ってオーバードライブにしても多少のモコモコ感はあっても聞ける音になってる。

 

もともと東京ギターショウ、だったかな?で試奏させてもらえる機会があってオーバードライブとこのディストーションを比較して弾いてみた時にこっちの方が良いオーバードライブが作れたのも購入したきっかけ。

 

このペダルはTUBEMANを上司から譲ってもらってお役御免となった。

 

確か何かギター買う時に下取りに出したんだっけ?

 

とりあえず、山口時代の動画も無事発掘できたのでバンド仲間と共有できたのは良かった。