【次女】 ♡1歳♡ | AYANO♡BLOG

AYANO♡BLOG

♡♡楽しい事、買い物、旅行大好きなワーママの自己満BLOG♡♡
#姉妹ママ #マルプー #ワーママ

我が家の癒しの次女が1歳になりました〜ラブ拍手拍手

成長は嬉しいけど寂しいですよねえーん

なんかあっという間だったな〜赤ちゃん泣き


お姉ちゃんの時は早く大きくなって〜って思って洋服もセパレートばっかり着せてたけど

次女はまだ赤ちゃんでいて欲しくてロンパースとかブルマとかそう言う格好ばかりさせてるww


お家でお祝い🥂








両家でお祝いハート


一升餅、泣かずに頑張りました♡


選び取りは電卓を選びました♡

ちなみに長女も電卓だったw

(長女の時は選び取りカードにしたけどやはり、実物の方が子供の反応もいいし盛り上がりました✨)



成長記録


☑︎7.9キロむらさき音符相変わらず小さめgirlで体重あんまり増えないアセアセ

保健師さんからはこの時期は動くし減ってなければ大丈夫との事、、


☑︎立ち上がるのと何もつかまらずに立っていられる様に✨

歩くまでもう少しかな〜♡

でも保健師さんからはまだまだハイハイしっかりさせてね〜との事スター

お姉ちゃんはこの時期もう歩いてたな〜!


☑︎教えてないのに色々出来てる{emoji:びっくりマーク}{emoji:びっくりマーク}w

2人目あるあるかな?お姉ちゃんの真似して色々出来るからびっくりびっくり

手洗ったり、タオルで拭いたり、口をティッシュで拭いたり、歯磨き自分で出来たり、歯磨きの後私に仕上げしろってアピールしたり服脱ごうとしたり、、etc

とにかくすごーいラブ拍手拍手


☑︎手掴み食べは手が汚れると怒る昇天昇天w


☑︎乳アレルギー、だいぶ色々食べられる様になってきたにっこり


☑︎スプーン、コップ飲み練習中♡


☑︎散らかすの大好き、とりあえず全部出す{emoji:魂が抜ける}


☑︎お姉ちゃん大好きであと着いてくし真似ばっかりしてる爆笑飛び出すハート


☑︎同じ物食べたいと怒るのでご飯はほぼ取り分けおにぎり



2人目って事もあり私もゆるゆる育児で手掴みとかスプーンとコップ飲みとかもっとさせないとな〜とか思いつつあまり実行出来ず昇天


でも麺吸って食べるのとか教えてないのにできてた爆笑拍手


これからもゆる〜く頑張ります{emoji:チュー}ラブラブ


元気で大きくなってね〜{emoji:ハート}{emoji:ハート}