バリニーズ・タイ古式マッサージスクール

日本BTHセラピスト協会

@さいたま市

 

「資格と技術は一生もの」

心と身体のケアが出来る癒しのプロを育成します

 

BTHとは右矢印Bali Thai Healing

 

*インドネシア政府公認ASAA認定バリニーズエステスクール

*タイ政府認定タイ古式マッサージスクール

*メディカルレイキ統合医療学会認定メディカルレイキスクール

 

代表理事 小野しずか

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

こんにちは!

バリニーズ・タイ古式スクール/日本BTHセラピスト協会代表小野しずかです。

 

【プロフィール】

・雪国秋田県生まれ。でも雪嫌いな夏生まれ(笑)

・小学校〜20歳までとにかくバスケ漬けの人生を送る。

・日本赤十字秋田短期大学卒業後、都内の某有名なリハビリ病院に勤務。

・3年間医療従事者として勤務後、身体の不調から退職。

・思い立って「よもぎ蒸しサロン」をオープン。

・2011年東日本大震災の影響で経営難に陥る。

・閉店に追い込まれ初期投資の借金だけ残る。

・返済の為に昼夜働く、まさに「生活のために働く」という状態に。

・ある「きっかけ」を見つけ、「生活のために働く」から「目標に向かって働く」に変化。

・色々な失敗を糧に様々なスクールや海外留学で学びを深める。

・インドネシア政府公認、タイ政府認定インストラクターを取得

・再挑戦で出張マッサージ&スクールのサロンをオープン

・お店の繁栄により、来店サロンをオープン

・バリニーズ・タイ古式スクール/日本BTHセラピスト協会を設立

・自身の経験から失敗しないお店作り、価値ある資格を教えている

現在、埼玉県在住

 

より詳しいプロフィールはこちら下矢印

 

 

 

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

 

学生時代の私はとにかくスポーツウーマンで、健康体!!

勉強そっちのけでバスケットに打ち込んでいましたバスケ

 

そんな、元気だった私がある日から突然、

大学時代のバイト中に倒れ、

祖母の病院のお見舞いに行った時に倒れ…

 

!!!なぜ!?

 

とにかく、目眩がひどく家から出れない日々も続きました。

私が在学していた学校は日本赤十字の系列の学校だったため、

赤十字病院のすべての診療科を受診しても原因不明。

 

最後に行き着いたのが診療内科。

 

そこで、パニック障害と診断されました。

 

でも…私は絶対パニック障害ではない!!と自己診断(笑)

ただ、その時思ったことが「大病ではない」「死ぬ病気ではない」ということは判明したんだと前向きに捉えていました。

処方された薬も飲まずに、目眩と付き合いながらもなんとか普通の生活が送れるようになるまで回復。

 

就職し医療従事者とて勤務していましたが、次の体の不調が勃発。

 

パニック障害と診断された頃から就職して早3年…

 

約5年間、生理が来ていない

 

就職後の不規則な勤務から新しい環境のストレスなどなど…

様々な要因が重なったのではないかと思います。

 

ここまで来たらもう自分の体を見つめ直すしかない!!!

健康について色々調べましたし、良いと聞いたことは色々試しました。

 

そこで出会ったのがよもぎ蒸しでした。

体温を上げることが一番体を健康にしてくれる。

「体の中から変わらないといけない」ということを教えてくれました。

夢中でよもぎ蒸しに入り、3ヶ月経った頃…

 

なんと5年ぶりに自然に生理が来たのです!!!

 

感動しました。

そして、医療従事者として病を患ってしまったケアではなく、

 

病を患う前にケアをしたい!!!

 

と強く思うようになり、思い立ってすぐ勤務していた病院を辞め、

よもぎ蒸しサロンをオープンしていました。

 

体に様々な悩みを抱えている方とお会いしました。

同じような悩み、不妊に悩む方など本当に色々なお客様と向き合ってきました。

 

ですが、私も20代半ばのまだまだ小娘。

経営なんて学んでいませんし、思い立って始めたお店。

色々な壁にもぶつかりました。

 

そんな時、東日本大震災が起きました。

 

被害はなかったものの計画停電が始まり、

営業時間の短縮など不規則な営業となり、

よもぎ蒸しが出来ないお店からはどんどん客足が落ちていきました。

 

そして、そのまま閉店に追い込まれ初期投資の回収も出来ずに借金だけが残りました。

 

そこからは借金を返す日々…朝晩ずっと働きました。

「生活のために働く」まさにこの言葉通りだったと思います。

 

そんな時、久しぶりに友人達から連絡が来ました。

 

しずかが若くしてお店OPENしたのを見習って

お店を始めた!会社を始めた!

と希望に満ちた声でした。

 

そこで私は「気づき」ました。

私はいつからか「目標」とされていたんだ。

今やっていることは本当に自分のやりたいことなのか?

改めて考えました。

 

そして、

今の自分だから出来ることは何なのか?

それを追求するようになりました。

 

そして、考えついたのが私の経験を伝えること】ではないかと思うようになりました。

そこからはとにかく勉強しました。

まず、機械や道具に頼らない「一生使える技術」を身につけること。

「教える技術」を身につけること。

 

日本のみならず、海外にまで足をのばして学びに行きました。

学んだ総額500万以上ビックリマークビックリマーク

ですが、そこで学んだ全てが良かった訳ではありません…

中には無駄だったなと思うスクールもありました。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい下矢印

総額500万!?私が失敗して学んだ良いスクールの選び方

 

 

 

 

そして今、その学びがようやく形になり始めました。

 

失敗した学び程、貴重な財産になるんだと改めて感じます。

ただ、生徒さんには私と同じような失敗はしてほしくない。

だから私は発信して行きたいと思い、今こうしてスクールをしています。

 

生徒さんからよくお声を頂くのが、

「問題にぶつかった時、先生の言葉を思い出して解決しています!」

「スクールのときは大変でしたけど、現場に出てとても楽に出来ています!」

「自分の目標が見つかりました!」

「マッサージがより好きになりました!」

「仕事に対しての考え方が変わりました!」

「お店の経営が上向きになりました!」

「お客さんの数がどんどん増えいています!」

など、セラピストとしての技術もそうですが、セラピストとしてのあり方の考え方が変わる生徒さんが続出しています。

 

自分に自身がつくと周りの反応も必ず変わってきます。

セラピストは一生必要とされる仕事だと思います。

 

「あなたの理想のセラピストとは?」一緒に追求していきませんかウインク!?



体験レッスン随時募集中です虹

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

申し込みは公式ラインでも受付中下矢印

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

運営サロン

チャンティック出張マッサージ オフィシャルホームページ

 

 

 


タイマッサージランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ バリニーズマッサージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村