7/16(火) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 1984(昭和59)年04月21日(土) 7インチシングルレコード
‡1984(昭和59)年07月16日(月) オリコン週刊シングルチャート第1位
 雨音はショパンの調べ - Wikipedia

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年7月16日(土) TELEMAGA.net 公開日
‡2016(平成28)年7月16日(土) ウルトラマンオーブ ジャグラーが土ノ魔王獣を出現させる!

‡2023(令和五)年7月16日(日) TELEMAGA.net 公開日
‡2005(平成17)年7月16日(土) ウルトラマンマックス カイトが戦う意味を見出す

‡2024(令和六)年7月16日(火) TELEMAGA.net 公開日
‡2022(令和四)年7月16日(土) 7月16日 ウルトラマンデッカー カナタがGUTS‐SELECTに入隊する!

 ☆『7月16日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(日) 伝説のブルース・ギタリスト、ジョニー・ウィンターの命日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/53254
‡2018(平成30)年(月) 伝説のブルース・ギタリスト、ジョニー・ウィンターの命日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/65498
‡2019(令和元)年(火) 伝説のブルース・ギタリスト、ジョニー・ウィンターの命日 没後5年
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/77846
‡2020(令和二)年(木) 伝説のブルース・ギタリスト、ジョニー・ウィンターの命日 没後6年
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/90110

 

 KAN「愛は勝つ」from ap bank fes'07
 2007(平成19)年07月14日(土) ap bank fes'07 台風の接近により開催中止
 2007(平成19)年07月15日(日) ap bank fes'07 台風の接近により開催中止
‡2007(平成19)年07月16日(月) ap bank fes'07 開催 Mr.氷室京介御出演
 2008(平成20)年01月16日(水) TFBQ-18096       シークレットゲスト
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_fes_%2707

‡1964(昭和39)年07月16日(木)"Live At The BBC" For『Top Gear』https://youtu.be/1DnHncmgc-I https://youtu.be/i--NIvKUMRQ https://youtu.be/b-qCa8-KQ5o https://youtu.be/R71rTgBlZkk https://youtu.be/xVVD4cUP0Ro https://youtu.be/7ZEGXEVy-ZE
14:06 2023/07/16(日) THE BEATLESLINE


☆WINGS OVER EUROPE TOUR☆
■1972(昭和47)年07月16日(sun) 04 France(5), Paris, L'Olympia Bruno Coquatrix
 https://en.wikipedia.org/wiki/Wings_Over_Europe_Tour#Tour_dates

 

☆月へ行ったと聖書に誓い、、、ません
 2022(令和四)年10月20日(木) 21:06:07 テーマ:Disclosure
 2018(平成30)年01月05日(土) 85歳没 アポロ10号の搭乗員ジョン・ヤング「月に行ったと、聖書に誓ってもらえませんか?」と言われ、逃げまくる動画。↓
 https://twitter.com/kuminxs37/status/1582467135137189888


‡1969(昭和44)年07月16日(水) 地球から出発☆\(=^◇^=)/☆
 1969(昭和44)年07月20日(日) 人類史上初の有人月面着陸
 https://ja.wikipedia.org/wiki/月面着陸

 〜江波〜 榎並鮮魚店☆☆☆★
‡2016(平成28)年07月16日(土) 20時52分51秒 テーマ:食〜ランチ〜
 https://ameblo.jp/perogomami/entry-12181231432.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃A PLACE IN THE SUN AT NAGISAEN┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1988(昭和63)年07月16日(土)、仙台市体育館でON THE ROAD'88前半が終了、しばしのオフの後
 https://shogo.r-s.co.jp/fanclub/backnumber/backnumberex001.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃A PLACE IN THE SUN AT NAGISAEN┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1988(昭和63)年07月16日(土)、仙台市体育館でON THE ROAD'88前半が終了、しばしのオフの後
 https://shogo.r-s.co.jp/fanclub/backnumber/backnumberex001.html

◆映像◆https://youtu.be/1SXlyWHtawI
 ap bank fes 07 つま恋 舞台裏
‡2007-07-16 桜井和寿
 B・E・L・I・E・V・E,
 CALLING

 1945(昭和47)年07月16日(月) アメリカが人類初となる原爆の実験に成功 ※2021(令和三)年記事追加
 1993(平成五)年07月16日(金) 横浜ランドマークタワーが開業。地上70階でビルでは日本一の高さ ※2020(令和二)年記事削除
 https://www.jiji.com/jc/daily?d=0716
◆1981神前音源◆https://youtu.be/UFTisX8eGHE
◆2001神青映像◆https://youtu.be/FrQzNXjGgSQ

◆音源◆https://youtu.be/BcMziXNoqv4
 路地裏の少年 FULL VERSION 晩夏の鐘 WALKING IN THE RAIN
‡1986(昭和61)年07月16日 浜田省吾 20th 12インチSingle
◆音源◆https://youtu.be/dz1GTstZ4JA
 晩夏の鐘12inch version

 "Live At The BBC" For『Top Gear』
‡1964(昭和39)年07月16日(木)
◇音源◆https://youtu.be/1DnHncmgc-I
 Lend Me Your Comb♪ "Live At The BBC" For『Pop Go The Beatles』
◆音源◆https://youtu.be/i--NIvKUMRQ
 Long Tall Sally♪
◆音源◆https://youtu.be/b-qCa8-KQ5o
 If I Fell♪
◆音源◆https://youtu.be/R71rTgBlZkk
 A Hard Job Writing Them
◆音源◆https://youtu.be/xVVD4cUP0Ro
 And I Love Her♪
◆音源◆https://youtu.be/7ZEGXEVy-ZE
 You Can't Do That♪

1963年 ロンドン、BBCパリス・スタジオにてBBCラジオ番組
『ポップ・ゴー・ザ・ビートルズ』
の収録。
1965年 アメリカ・ツアーについて会議を開く。
1968年 EMI第2スタジオにてレコーディング。
『Cry Baby Cry』
アコギ、オルガン、ベース、ドラムでベーシック・トラックを10テイク録音。その第10テイクをリダクションして第11、12テイクを作成。第12テイクにジョンのピアノとジョージ・マーティンのハーモニウムをオーバーダブ。
1969年 EMI第2、3スタジオにてレコーディング。
『Something』
『Here Comes The Sun
どちらもオーバーダブ・セッション。👍️』
今日は、(人類初の南極点到達 探検家)ロアール・アムンセン、(トミー・ジョン手術の第一人者 外科医)フランク・ジョーブ、(第91代内閣総理大臣)福田康夫、(落語家)桂文枝、(元六文銭)石川鷹彦、(作詞家)松本隆、(ポリス)スチュワート・コープランド、(女優)古手川祐子、(ハケンの品格、西郷どん、Doctor-X 外科医・大門未知子 脚本家)中園ミホ、(アンジャッシュ)児嶋一哉、(俳優)袴田吉彦、ダレノガレ明美の誕生日。👌
今日もビートルズな1日を。🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

“広島FM「THE ROAD FOR SHOGO~浜田省吾への道Vol.1古矢徹 その4」公”
 2023(令和五)年07月02日(日) 23時37分36秒 テーマ:ブログ
路https://ameblo.jp/jboy1009/entry-12810453673.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃S H O G O   H A M A D A┃
 ┃     ON THE ROAD'88    ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1988(昭和六十三)年 前半戦|
 └─――――――――――――┘春~夏の終り 浜田省吾35歳
 東北&上信越ツアーだヨ(=^◇^=)V
 043本 7/05(火) 新潟県民会館
 044本 7/06(水) 新潟県民会館
 045本 7/12(火) 山形県民会館
 046本 7/13(水) 山形県民会館
 047本 7/15(金) 仙台市体育館 宮城
†048本 7/16(土) 仙台市体育館 宮城
 今夜でON THE ROAD'88 前半戦が終了ですヨ(=^◇^=)V
 この次は、伝説の野外・渚園ですヨ☆\(=^◇^=)/☆
 http://www.flashandshadow.com/shogo/
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07541BPV3
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07544P98M
 https://www.amazon.co.jp/dp/B075467GKG
 https://www.sh-nagisaen1988.jp/

◆音源◆https://youtu.be/JyfHUiVYBpo
『松任谷由実Sweet Discovery』
 2008(平成20)年12月08日(月) 原田知世とユーミン、時をかける。
 03:18 ♪「時をかける少女」(アルバム「music & me」より)/原田知世
 07:00 原田知世の登場
 11:23 ♪「きっと言える」(アルバム「encontro」より)/原田知世
 16:52 ここからは原田知世が声で選ぶお気に入りの音楽を紹介
 18:00 ♪「Teardrop」/Massive Attack
 22:43 ♪「Yellow」/Coldplay
 26:55 ♪「New Soul」/Yael Naim
 30:26 ♪「Emotional Champ」/New Buffalo
 33:30 原田知世が惹かれる音楽には郷愁がある
 40:11 今年結成したバンドpupaについて
 42:53 ♪「Anywhere」/pupa
 46:04 知世ちゃんを守ってあげたい
 松任谷由実のFMラジオ「Sweet Discovery」は、2006年から2011年にかけて、日曜午後1時から放送されていました。

◆角川CM映像集◆https://youtu.be/fO6nG2yDjms
 2015(平成27)年04月05日(日) YouTube公開 
 09:54『探偵物語』
 10:25『時をかける少女』
◆CM映像◆http://youtu.be/oCeuxnGbGDo
 ┏━━━━━━┓
 ┃『探偵物語』┃
 ┗━━━━━━┛
‡1983(昭和58)年07月16日(土) 配給:東映
   監督:根岸吉太郎
   主演:薬師丸ひろ子&松田優作
 製作会社:角川春樹事務所
「尾行ひとつ満足にできないのかしら、ドジな探偵さん。」「冗談じゃねえよ、なんでオレがこんなガキの子守しなくちゃならないんだ。」新井直美は、1週間後にアメリカに旅立つ女子大生。そして、辻山は彼女のボディガードを依頼された探偵。そんな2人がある殺人事件を探偵することから急接近?!果して犯人は?そして直美と辻山は...。(C) 1983 角川映画
 ┏━━━━━━┓
 ┃松田優作語録┃
 ┗━━━━━━┛
 1988(昭和63)年06月23日(木)号『スコラ』
 「探偵物語。もう10年近くになるけど、あれだってやっとこさ企画通して、頭下げて、そんなもん作られたら困るって散々言われて、それでも強引に作ったものなんだから。今になって、あの時あれを散々こき下ろしたプロデューサー達がさ、今になってだよ、「ああいうのをもう一回やってくれませんか?」って言うんだ。「そんなもん作るんじゃねえ」って言っていた奴等がだよ?そんなの意地として、やれると思う?同じ事を。はじめから理解してくれて、一緒にやってくれたんなら、「もう一回やってよ」って言われたらやりますよ。もちろん。理解されてやってたってことは、まだやり残した事がたくさんあるんだもん、でも否定されてやり続けるってことはさ、やることより、何でこれがわからないんだろうってことをアピールしなくちゃいけないから、余計なエネルギーを使わなくちゃならない。モノを作る作業になってないんだ、どっか半分は。」 <iframe width="960" height="720" src="//www.youtube.com/embed/oCeuxnGbGDo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
 https://www.uta-net.com/song/3027
 http://www.joht/prog/show_c.php?num_c=148647
 http://ja.wikipedia.org/wiki/探偵物語

◆CM映像◆https://youtu.be/_iFkGvqKXJs
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃『時をかける少女』┃大林宣彦監督『尾道三部作』二作目
 ┗━━━━━━━━━┛原田知世初主演
‡1983(昭和58)年07月16日(土) 配給:東映
 ロケの多くを広島県尾道市(一部は竹原市)で行っているヨ(=^◇^=)
 「いつか、どこかで出逢うはずの彼に、出会ってしまった」土曜日の放課後。芳山和子-は誰もいないはずの実験室で怪しい物音を聴く。中に入るとフラスコが倒れ、ラベンダー-の香りが広がり、和子はそこで気を失ってしまう。その日から奇妙なデジャ・ビュに悩ま-され始めた。授業も、地震や火事も、和子が前の日に経験したことばかり。言知れぬ不安-に震える彼女を優しく支える深町一夫。彼は未来から来たタイムトラベラーだった! (C) 1983角川映画
 https://www.uta-net.com/song/3259
 http://ja.wikipedia.org/wiki/時をかける少女

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃全局高世帯視聴率番組50┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛■第20位■
‡1963(昭和38)年07月16日(火) 19:30 20位 55.3%『ボリショイ・サーカス中継』45分 NHK総合(12)
 1985(昭和60)年10月05日(土) 08:15 20位 55.3%『澪つくし・最終回』15分 NHK総合(13)
 1962(昭和37)年12月03日(月)から視聴率調査開始【関東地区】
 2023(令和五)年02月21日(火) 現在、J.BO∅WY編集日
 https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/top50/


本日11月28日は、原田知世の誕生日。あの「時をかける少女」が、今日で50歳を迎えるなんて
2017年11月28日 執筆者:丸芽志悟
本日11月28日は、原田知世の誕生日。あの「時をかける少女」が、今日で50歳を迎えるなんてと、時の流れに思いきり切なくなりそうだけど、現在の彼女を前にすると数字なんていかに無意味かを思い知らされる。特に、維持し続けた鮮度に年輪ゆえの輝きが加わり、相変わらずのエッジの強さに勇気を与えられるのがその音楽活動だ。というわけで今回は、活動初期を中心に知世の音楽ワールドについて振り返ってみたい。
1981年暮、トップアイドル女優の座を揺るぎないものとした薬師丸ひろ子が、大学受験準備を理由に突如活動一時停止を宣言。所属していた角川春樹事務所は、ポストひろ子的存在の確保に向けて、東宝と共同でオーディションを開催。グランプリを獲得した渡辺典子と共に、特別賞を受賞し晴れて角川に迎え入れられたのが、原田知世だった。ひろ子主演で大ヒットを記録した映画「セーラー服と機関銃」のテレビドラマ版リメイクに主演という大役を得て、翌年7月5日にテレビデビュー。後に長澤まさみ、橋本環奈へと引き継がれる歴代「星泉」の中では、最も地味な存在に感じられるが、この段階ですでに大器ぶりのかけらを覗かせていた。初めてのシングルは、同じく7月5日リリースされた同ドラマの主題歌「悲しいくらいほんとの話」である。作詞作曲編曲ともひろ子版「セーラー服と機関銃」と同じスタッフを起用し、相乗効果を狙ったが、チャートでは最高41位止まりで終わった。もっとも、のちの大ブレイク後改めて買ったファンも多く、チャート入りしていない期間にも相当売り上げが伸びたと思われる。続くシングル「ときめきのアクシデント」(こちらもひろ子のヒット作「ねらわれた学園」のドラマリメイクに使用された)に関しても同様で、こちらはチャート上では67位が最高順位となっている。
そんな知世の大ブレイク作品となったのが、言うまでもない、翌年4月リリースされた「時をかける少女」だ。無事玉川大学に入学したひろ子の復帰作「探偵物語」と併映された、彼女の初主演映画の同名テーマ曲として、松任谷由実により書き下ろされた作品である。当時、熱烈な知世ファンと化していた友達に誘われて、この二本立てを観に行ったが、ナイアガラファンとして「探偵物語」のレコードをすでに買っていた位の興味しかなかった筆者は、映画館を出る頃には完全に知世の虜となっていた。古風な尾道の町中に映えるナチュラルな乙女の姿。劇中歌として歌われた「愛のためいき」の不思議な存在感(これは大林宣彦監督自らの作曲によるもの)。全てが心に訴えかけた。この主題歌もオリコン2位に達する超大ヒットを記録し、トップアイドルの座はこれで揺るぎないものとなった。
とはいえ、そのアンニュイな歌声、ユーミンの楽曲などで、当時隆盛を極めていた「アイドルポップ主流」とは異質のカリスマ性を既に運命付けられていた彼女だが、まさかその34年後の現在に至るまでそれを維持することになるとは、誰が予想しただろうか。例えば同類と思われただろう安田成美が、極僅かの歌唱作品を残しながらもトレンディドラマの女王を経て、堅実な奥さんの座にあっさり収まってしまったのとは対照的に。これ以降の歌手活動の歩みを追ってみると、何となくその要因が見えてくる。
「時かけ」の1983年は、誕生日にリリースされた『バースデイ・アルバム』で幕を閉じる。既発のシングル曲の別ヴァージョンや限定リリースシングル曲に交じって、唯一収録された完全新曲「地下鉄のザジ」は、大貫妙子の手によるマジカルなガールポップの奇跡的一曲で、長きに渡ってそこでしか聴けないレア曲だった。翌年の誕生日にも同傾向の6曲入りミニアルバム『撫子純情』を発表しており、こちらは坂本龍一がプロデュースを担当した新曲中心の構成。最先端のデジタルサウンドに彩られた乙女の純情が眩しすぎる一枚である。
映画の方では「愛情物語」「天国にいちばん近い島」「早春物語」と大ヒット作に恵まれ、そのテーマ曲もコンスタントにヒットさせていた知世は、1987年に角川から独立。角川時代末期から、従来より冒険的な楽曲に挑み始め、アーティスティックな新生面を打ち出していた彼女だが、この「ソニー後期?フォーライフ前期」の作品を見過ごすことは決してできない。12枚目のシングル「彼と彼女のソネット」では、フレンチ・ポップスのカヴァーに挑み、新たなファンを獲得することに成功。こうした冒険が身を結び、97年にはスウェディッシュ・ポップの大物、トーレ・ヨハンソンをプロデュースに迎え、一連の洋楽志向の強いアルバム制作へと連なる。小中学生の頃、知世を通じてユーミンや大貫妙子の世界に触れたと思われる層が、90年代渋谷系ムーヴメントの中核を成していたというのが筆者の見方なので、ここでトーレと知世が結びついたのはある意味必然だったのかもしれない。
2007年には、実は映画「天国にいちばん近い島」で早々と共演を果たしていた高橋幸宏らと新バンド "pupa" を結成。さらに若手インディーズ系アーティストとも積極的にコラボレーションを行い、決して後ろ向きにはならない音楽活動を現在も展開している。この記事を書くために、かつてのレコードを久々に引っ張り出してみたが、初期のレコードは軒並み眩しいばかりの透明盤でプレスされており、まさにこの無色透明な感覚こそが知世の魅力なんだなと、改めて思い知った次第だ。
「悲しいくらいほんとの話」「時をかける少女」撮影協力:鈴木啓之
「彼と彼女のソネット」写真提供:ソニー・ミュージックダイレクト
ソニーミュージック原田知世公式サイトはこちら>
≪著者略歴≫丸芽志悟 (まるめ・しご) : 不毛な青春時代~レコード会社勤務を経て、ネットを拠点とする「好き者」として音楽啓蒙活動を開始。『アングラ・カーニバル』『60sビート・ガールズ・コレクション』(共にテイチク)等再発CDの共同監修、ライヴ及びDJイベントの主催をFine Vacation Company名義で手がける。近年は即興演奏を軸とした自由形態バンドRacco-1000を率い活動、フルートなどを担当。 5月3タイトルが発売された初監修コンピレーションアルバム『コロムビア・ガールズ伝説』の続編として、新たに2タイトルが10月25日発売された。  
http://music-calendar.jp/2017112801
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1話 1983年 映画「時をかける少女」
□時をかける少女:公開1983年7月16日
□製作会社:角川春樹事務所
□原作:筒井康隆
□監督:大林宣彦
□脚本:剣持亘
□出演者/原田知世/高柳良一/尾美としのり他
1983年「時をかける少女」封切り。すでにテレビ・DVD・レンタルでお馴染みの作品です。幾つかの作品が後にも出て来ますが、ここでは1983年の原田知世主演の「時をかける少女」をお話したいと思います。原田知世主演の「時をかける少女」、もはやパブリックドメインかと言う位お馴染みの作品ですね(wikipedia、コンパクトにネタバレし過ぎです)。80年代的にこの作品が世の中に与えた影響は結構大きいと思います。この映画後位から女子は原田知世の髪型にする人増えたかなと。聖子ちゃんカットの派生型とは違う目新しさで、似合う人結構いましたよ。尾道、大林宣彦作品、楽曲「時をかける少女」、そして女優原田知世と語るべき点は多々有りますが、今回は映画でのタイムトラベルについて話を進めたいと思います。これ以降はネタバレ有りきですので、未見の方で作品に興味がある方は控えて下さい。
*******
話は思いっきり、映画の最後に飛びます。主人公和子は薬学の研究者となり、一夫に似た青年とすれ違う。記憶の無くなった和子はすれ違いますね。当時見た鑑賞した時はかなり切ないものでしたが、今検証するとどうでしょう。このシーンが実は初めての出会いではないかとも感じてしまいます。そう振り返る仕草は、恋の予感かもしれませんね。そして、映画最後から映画最初に一夫がタイムトラベルしたとします。何故和子の高校時代にタイムトラベルしなければならなかったか詰めは甘いですが、共に青春時代を送りかったのではと。互いの思いを確かめる為に純粋な時代に敢えてタイムトラベルしたのではとも思います。そうでなければ、わざわざこの時代にラベンダー取りに来る必要ないですよね。タイムトラベル作品が定番化して行く中で、原田知世主演の「時をかける少女」が色褪せないのは、映像美だけではない深読み出来る作品であるのではと唸ります。このまま「時をかける少女」は変遷を経ても、エバーグリーンたる作品になるかと思っていましたが。2016年版ドラマ「時をかける少女」で厳しい状況が待っていました。放送始まる前に何故5回しかないのか不思議に思っては、1回目見た時の雰囲気、ああそりゃあ5回に縮めるかなとも。とは言え、3回目から黒島結菜の演じる主人公山未羽が、何故か主人公顔になったので良いじゃないとも思ったのも確かな事。あとは当時全くノーマークであった浅倉吾朗に竹内涼真がいるのです。「仮面ライダードライブ」見ていなかったので、誰、引っ掛かるでしたが、それ今日の活躍至ってるので必然なものです。そして、何が厳しいかと言うと視聴率でした、土曜9時台の1回目で9.4%なものの、盛り上げを見せようかの3回目で4.6%を記録しています。そこは5回放送しかないので見切られたか。リオオリンピックもあったから止む得ないかなとか。AKB48の「LOVE TRIP」が時かけしていないとか。役者が若過ぎるのは良いけど化ける前に終ってしまったとか。この2016年版「時をかける少女」を踏まえると、新「時をかける少女」制作はかなり厳しいかもしれませんね。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882981082/episodes/1177354054882981090


 マッチョが来るよ!「超!筋肉祭り」
 2023/07/16(日) 12:00~17:00 1Fウェルカムコート
 2023/07/17(月) 12:00~17:00 1Fウェルカムコート
 筋肉は裏切らない!筋肉はすべてを凌駕する!
 この暑い夏を筋肉で乗り切ろう!
●「マッスルタクシー」筋肉は乗り物⁉マッチョが担いで会場を歩きます!
●「マッスル腕相撲」己の筋肉に挑戦⁉勝ってプロテインバーをGETしよう!!
●そのほか、マッチョ顔出しパネルや筋トレブースもあるぞ!
 https://hiroshimafuchu-aeonmall.com/news/event/3422

 ラサール石井、維新への投票「屋上から飛び降り」と表現 ネット「響かない」「無いわ」「同感」
‡2023(令和五)年07月16日(日) 12:01配信 デイリースポーツ
 2023(令和五)年07月15日(土)、タレントのラサール石井が自身のツイッターに新規投稿し、日本維新の会に投票することを「屋上から飛び降りる」行為だと表現した。やはた愛氏が、れいわ新選組の衆院選候補予定者となったとする投稿を引用。「何回も言ってますが、『自民党ダメだから次の選挙は維新に入れるわ』というのは、地震が来たからと言って屋上から飛び降りるようなものです。」と自民党とともに維新を口撃。続けて「大阪で維新と闘う。やはた愛さん頑張って!!」と激励した。
 2023(令和五)年07月14日(金)の投稿で、石井は、大阪・関西万博について「市民から集めた何万枚もの雨ガッパ。あれ是非アートにして、万博に展示して欲しい」とコメント。新型コロナウイルスの感染拡大初期の2020年4月、大阪市内の医療機関で防護服が不足し、吉村洋文大阪府知事が市民に雨合羽やポンチョの提供を呼びかけていたことを皮肉っていた。連日の維新攻撃となった。ネットからは「同感です」という賛成意見や、「それでもれいわは無いわ」「れいわはないわ。」という反対意見も。「響かない」「それは屋上の高さが変わるだけだと思うのですが。」「だからといってれいわには行き着かない。」「全然上手い例えじゃ無いお」と冷静にツッコむ声も多かった。
【関連記事】ラサール石井、24歳差・現役女子大生と結婚もロリコン説を一蹴
【関連記事】山本太郎氏 離婚隠しの次は隠し子
【関連記事】橋下徹氏が激怒「早く消えてくれ」
【関連記事】小保方氏、2年ぶり登場に驚きの声「まるで別人」「容姿が変わりすぎ」
【関連記事】テレ東人気女子アナ 実は“たけしの娘”だった!入社2年で過去に決別
 https://news.yahoo.co.jp/articles/cfcd16abea21baaa9d93307aefd080ee4bb0e8c1

 映像◆クラカケ・アザラシの赤ちゃん A baby of seal. https://youtu.be/FL-M9i4kt-w
 2008(平成20)年04月10日(木) YouTube公開
 映像◆クラカケ・アザラシの赤ちゃん(=^◇^=)
‡2011(平成23)年07月16日(土) 登録日

☆氷室京介「引退宣言」の意外な裏事情
‡2014(平成26)年07月16日(水) 07:00 東スポWEB元「BOφWY」の“カリスマ・ロックシンガー”氷室京介(53)の引退宣言が、音楽界に大きな波紋を広げている。
 2014(平成26)年07月13日(日)の山口でのコンサートで突然「氷室京介を卒業する」と発表。ここ何年もビッグヒットはないものの、人気は相変わらず。本人は「体力的な衰え」を口にしているが、アスリートでもあるまいし、そんな理由で歌手を引退するなど聞いたことない。「ひょっとしてASKAみたいに薬物絡み!?」なんて無責任な声も出る中、本紙の追跡に意外な裏事情が浮かび上がってきた。
 2014(平成26)年07月19日(土)~20日(日)「次の横浜ツーデイズ(19~20日)を最後に、氷室京介を卒業する」と発表した氷室。続けて「自分でイメージしていることができなくなっているというのがあって、この先もみんなと一緒にいたいけど、体力的に無理になったら、俺は若いころからやめようかっていうのを決めてた」と、あたかも予定の行動かのように語りかけ、詰め掛けた大勢のファンをぼうぜんとさせた。しかも、この引退宣言は、妻や事務所スタッフにすら寝耳に水だったというから解せない。それだけではない。氷室はライブが終わった後、スタッフらに説明もせず、すぐに楽屋を飛び出して、まるで逃げるように、どこかへ向かおうとしたというから、2度ビックリだ。
「奥さんやスタッフが必死になって追い掛け、やっとつかまえたみたい。その後、氷室さんと緊急会議をしたといいます。当初、彼は歌手活動全般から引退しようとしていたが、周囲の説得で、なんとか楽曲制作は続けることにしたそうです」とはある関係者。その後、公式ホームページで電撃表明へのおわびを述べるとともに、横浜公演と来年に企画しているファイナルコンサートをもって活動休止に入ると説明した。本人は体力的な衰えを引退理由に挙げたが、実のところは不明だ。氷室を知るある人物も「確かにストイックで一本筋が通ってる。NHK紅白歌合戦の出演オファーも、彼のコンサートを中継するWOWOWに配慮し毎年断っていた。繊細で、いつもいろいろ考えている人だから…」と言葉を濁す。そんな中、関係者が口にするのは、伝説のロックバンド「BOφWY」で二枚看板だった名ギタリスト布袋寅泰(52)の存在だ。どうやら、この布袋に対する“複雑な思い”が、胸の奥底にあるのだろうという。布袋はブログで「もし彼(氷室)が本当にステージから姿を消してしまうなら『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』そう願うのみ」と書いている。これだけを見ると2人の間の絆は切れていないようだが…。事実を見ると、この2人はBOφWY解散後、一度も共演しておらず、確執さえ噂されている。当時言われていた「音楽性の違いによる解散」ではなく「身近な女性関係でもめたことが原因」(前出の氷室を知る人物)とも…。
「布袋は一昨年ロンドンへ移住し、今はジャズに傾倒しています。
 2014(平成26)年07月11日(金)には国際的ジャズフェスティバルに招待されるなど、海外でも大成功している。それに比べて氷室の方は、1994年に活動拠点を米ロサンゼルスに移すも、鳴かず飛ばず。成功を収める布袋と自分を比べ、やる気をなくしたのかもしれない」とは2人を知る音楽関係者の言葉だ。氷室が言う「体力的な衰え」は、ステージ上だけでなく、楽曲作りにおいても感じているのかもしれない。もちろん、そのために違法薬物に走ったASKA被告(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)とは大違いだが、多くのファンがその歌う姿を楽しみにしていることは間違いない。
 ◆写真◆氷室の卒業ライブで布袋がギターを弾くことはなさそう
 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/92389

   夕日に 浮かんでるシルエット  
   白い帆の 行方を見てる
   ワインの やわらかな酔いに
   潮風を 肩に感じて
   A LATE SUMMER
   過ぎた日々・・・
   セピア色の想い出
   さざ波のように繰り返す
   微笑み 寄り添って
            浜辺を歩く老夫婦(ふたり)
   黄昏の中 溶けてゆく
   静かに鳴り響く晩夏の
            鐘の音に見送られて
   鐘の音に導かれて・・・
   https://youtu.be/dz1GTstZ4JA


 池田大作見聞録 
 2022(令和四)年07月19日(火) 最終更新日 五大世志雄
 月2回発行の新聞『慧妙』の
‡2020(令和二)年07月16日(木)号より毎月掲載された記事の音声合成動画です。
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLFQ4BxrE28ceU98mvczzgis08d9cL1Gjh





[KING SWING] 期間限定『KING SWING GALLERY』開廊!ファンクラブ先行受付のご案内

2024/06/07 金曜日 17:01
氷室京介オフィシャルファンクラブ KING SWINGです。
いつも氷室京介を応援していただきありがとうございます。

2024年7月16日(火)から21日(日)の6日間、横浜スタジアムの北側にあるギャルリー・パリにて、『KING SWING GALLERY』を期間限定で開廊します。

氷室京介の写真展示をはじめ、衣装や貴重な史料を展示、特別映像や音声をご紹介します。会場は1911年に建てられた横浜開港当時のおもかげを残す日本大通りに位置する、日本で一番古いオフィスビルである旧三井物産横浜ビルの一階にあるギャルリー・パリ。時代を越えて今なお鎮座する歴史的な建造物の厳かな雰囲気の中でゆっくりとお過ごしください。

展示概要
『KING SWING GALLERY』
日程:2024年7月16日(火)〜21日(日)
会場:ギャルリー・パリ
主催:OFFICIAL FAN CLUB KING SWING

《ご案内》
開廊時間:11時から18時(最終入場18:10/ 閉館19:00)
入場料:
一般チケット:¥2,800(税込) 
KS先行チケット:¥2,500(税込)
*30分刻みの定員入場にてご案内
*ご来場記念特典あり

今回は、多くの特別展示を予定しております。
詳細はお申込みページにてご確認ください。

チケットのファンクラブ先行受付を、6月8日(土)10:00より実施いたします。

KING SWING会員チケットファンクラブ先行受付
KING SWING会員の方のみお申込みいただけます
※同行者様はKING SWING 会員でなくても可

★KING SWING会員1次先行抽選受付
受付期間:2024年6月8日(土)10:00~6月10日(月)23:59まで
申込枚数制限:2枚まで

★KING SWING会員2次先行抽選受付
受付期間:2024年6月17日(月)18:00から23日(日)23:59まで
申込枚数制限:2枚まで

★KING SWING会員3次先行抽選受付
受付期間:2024年6月29日(土)12:00から7月1日(月)23:59まで
申込枚数制限:2枚まで

受付期間になりましたらKING SWINGサイトへログイン後、表示されたページよりチケットのお申込みが可能となります
https://kingswing.jp

KYOSUKE HIMURO OFFICIAL FAN CLUB
KING SWING
https://kingswing.jp/
お問合せメールアドレス:support@kingswing.jp
-----------------------------------------------------------------------
※このメールアドレスは配信専用となっております