5/4(土) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

 2024(令和六)年04月26日(金) TVガイドWeb
 テレビ神奈川(tvk)では、宇多田ヒカルのデビュー25周年とベストアルバム「SCIENCE FICTION」リリースを記念し、
‡2024(令和六)年05月04日(土)に特別番組「tvkmusic program 宇多田ヒカル MUSIC VIDEO COLLECTION」午後11:30、神奈川ローカル)放送
 宇多田ヒカル25年の軌跡をたどる「tvk music program 宇多田ヒカル MUSIC VIDEO COLLECTION」が放送決定 (msn.com)

 

‡1977(昭和52)年05月04日(wed) US released
 時代を揺れ動かすエネルギーは10年にひとつ。
 そのすべてがこのアルバムには吹き荒れている。
 ビートルズは20世紀にロールしている。
 そしてロックよ、果てしなく続け!!
 KEEP ON ROLLING, John, Paul, George & Ringo!! ●内田裕也●

 

 1988(昭和63)年04月02日(土)「さよならBOOWY特集」放送
‡1986(昭和61)年05月04日(日) 名古屋港ガーデン埠頭 中京テレビ「ROCK WAVE'86」3万1千人

    ☆ウルトラ怪獣日和☆今日は何の日?
‡2022(令和四)年5月4日 TELEMAGA.net 公開日
‡1973(昭和48)年5月4日 ウルトラマンタロウとセブンが大亀怪獣親子を救う!

‡2023(令和五)年5月4日 TELEMAGA.net 公開日
‡2002年5月4日 ウルトラマンコスモス 地球侵略のためギギが再び出現!

 

 ☆『5月4日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(木) ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターの誕生日 『5月4日はなんの日?』ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2018(平成30)年(金) ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターの誕生日 『5月4日はなんの日?』ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2019(令和元)年(土) ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターの誕生日『5月4日はなんの日?』ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2020(令和二)年(月) ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターの誕生日

 

  ホンモノ見たけりゃU.W.F.へ行こう
‡1990(平成二)年5月4日 14130人:日本武道館で行われた「UWF THE MEMORIAL」で
 前田日明と初対決。船木はこの試合レガースを着用せず、前田に対し骨法流の掌底とボクシング仕込みのパンチのコンビネーションを見せ前田をダウンさせるなど善戦したが、体力で圧倒する前田が後ろから抱え込んでの片羽絞めでタップアウト勝ち。試合後、しゃがみこむ船木に前田が耳元で語りかけるシーンが見られた[映像 10]。
 船木誠勝 - Wikipedia
 

‡1918(大正七)年05月04日(土) 生誕
 1993(平成五)年12月16日(木) 逝去
 田中角栄 - Wikipedia

‡2-5 May 1964

‡1964(昭和39)年5月4日(月) ハワイで休暇を始めてから2日後、ジョン・レノンとシンシア・レノン、ジョージ・ハリスンとパティ・ボイドは主な目的地であるタヒチ島のパペーテへ飛行機で向かいました。「私の最初の大きな責任の一つ、ビートルズの最初の本格的な休暇の企画は、NEMSオフィスに入ってから数時間以内に私に任されました。 この休暇は5月いっぱい続き、機密事項として極秘扱いされることになっていた。 コードネーム、変装、おとり、マークのない車など、目撃者の抹殺以外はすべて使用され、非常にスリリングな事件となった。 私は別名を選びました。レノン夫妻がレスリー夫妻、ジョージがハーグリーブス氏とそのガールフレンドのパティ・ボイド、ミス・ボンドになる予定でした。 彼らは皆タヒチに行くつもりだった。 他のメンバー、ポールとジェーン・アッシャー(マニング氏とアシュクロフト嬢)、リンゴとモーリーン・コックス(ストーン氏とコックロフト嬢)はヴァージン諸島へ向かった。ニール・アスピナルはアシェンデンで、私はタトロックでした。 その名前は彼らにとって素晴らしい架空の雰囲気を持っていました:「ああ、マニング、あなたが書類を持っているようですね」ぜひ図書館へ足を踏み入れてください。 アシェンデンはタトロックにお茶を出してもらうことになる…』 それは、最高のコックアップを確実にするために事実上非常に精巧に作られた手配の中で唯一の楽しみだった。 案の定、旅行代理店が渡航書類を取り違えたため、ポールと私と一緒に最初の目的地(パリ)に向かう途中、リンゴがジョージのパスポートを持っていることに気づきました。 一方、ジョージはジョンとニールと一緒にアムステルダムに向かう途中、リンゴの病気に気づいた。 リンゴはこの失敗について怒っていましたが、合理的でした。 ジョージがどう反応したかは分かりませんでした。 いずれにせよ、追加の飛行機が往復していたので、パスポートは旅の次の中間地点で適切に届けられました。」 [デレク・テイラー、漂流50年]レノン夫妻、ハリソン夫妻、ボイド夫妻は
 1964(昭和39)年5月2日(土)にハワイに飛び、その後
‡1964(昭和39)年5月4日(月)にタヒチに向かった「私たちはタヒチへの乗り継ぎを待つためにホノルルに数日間滞在しなければならなかったので、ワイキキから逃げるために島の北にある誰も私たちのことを知らないビーチまで車で向かいました。 それから私たちはタヒチに飛び、パペーテで予約した帆船を待っていました。 私たちはそこにあるいくつかの店に行き、そこでジョンと私は、見た目がクールなダークグリーンのオイルスキンマックを購入しました。私たちはその夜ボートで眠り、翌朝一番に航海を始めましたが、港から出るとすぐに、非常に荒れた水路に入りました。 エンジンを動かし続けなければなりませんでしたが、ボートは塗装されたばかりだったので、ディーゼルと塗料の臭いがしていました。 私たちは煙のせいで下に行くことができなかったので、甲板にしがみついて横たわっていました。 すぐにシンシアと私は気分が悪くなり、あちこちで吐いてしまいました。 一日は長く感じられましたが、やがて日が沈む頃、私たちは次の島に停泊しました。 私たちはとても具合が悪かったので、寝台に入って寝ただけでした。翌朝、私は目が覚めて舷窓から外を眺めました。 それは素晴らしかったです。 当時、私たちはイギリスの外にはほとんど行ったことがなかったし、熱帯地方へも行ったことはありませんでした。 信じられないことでした; 島を背景に、山々やココヤシの木々が広がる滑らかなラグーン。 5、6人のタヒチ人がアウトリガーカヌーを漕ぎ、穏やかな海を滑走していた。 それは私を幸せにしてくれました。私たちは水泳、シュノーケリング、島から島へのセーリングをして楽しい時間を過ごしました。 ジョンは『A Spaniard In The Works』の執筆に時間を費やしましたが、彼がテーブルに座ってそれを作り、それを話し合っている間、私はたくさんの小さなフレーズを思いついたのを覚えています。 誰かが何か言ったら本に載るだろう。シンシアとパティは変装として黒い長いウィッグをかぶっていた。 ジョンと私はかつらをかぶって、オイルスキンのマックを履いて、島の原住民について、彼らを改宗させるために海からやって来た宣教師ジョンとともに、小さな8ミリ映画を作りました。 ≫ [ジョージ・ハリスン、アンソロジー]。「タヒチでは私たちは大丈夫でした。 私たちはそこに逃げました。 私たちがボートに乗ると、シドニーから来た一人の男性を除いて、誰も私たちに近づきませんでしたが、私たちは話しかけませんでした。 彼は私たちと一緒に泳ぎ、「あなたのボートに乗ってもいいですか?」と言いました。私たちは「いいえ」と言い、彼は何マイルも泳いで戻らなければなりませんでした。 ≫ [ジョン・レノン、アンソロジー]
 1964(昭和39)年5月26日(火)まで休暇は続きました。「皆さんがよく読んでいる素晴らしい先住民の女の子たちには歯がなかったことがわかりました。日本との戦争中、アメリカ人がチューインガムを持ってそこに行ったからです。」 [ジョージ・ハリスン、50年の漂流、デレク・テイラー]

 テクマクマヤコン??
‡2023(令和五)年05月04日(木) 16:30:06 テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:主婦78位 コソタクマヤタク
 勝負運が上がり、無病息災のマントラ。
「コソタクマヤタク」を3回唱える。
 その日の無事と無敵と無病息災と。
 解毒にも良いから、飲む前のお薬を手の中に包み込んで、
 このマントラを唱えてから飲むと、身体には効くし、
 副作用の害が軽減するのいいとこ取りらしい??
 両手五本指の第一関節を重ねて、
 全体で二等辺三角形のように構えます
 そのままの形で、人差し指の先を額の前に
(顔の真ん中に二等辺三角形がくるように)して、3回唱える。
 唱え終わったら、その手の中
(二等辺三角形の中)に息を
「フッ、フッ、フーッ」と3回吹きかける、というもの。
 解毒が進み、尿がピンク色になったという人もいるとか
 GHQに消されたと言われている呪文らしいですよ
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12801463720.html


 布袋寅泰、元BOOWYメンバーの政治的発言を公開説教!ドラムの高橋まことは「布袋に怒りはない」
 2023(令和五)年05月10日(水) 週刊女性PRIME
 伝説のロックバンドBOOWYでギターだった布袋寅泰とドラムスだった高橋まことのSNS上での“ギスギス”なやりとりが話題だ─。
 2023(令和五)年04月29日(土)「発端は4月29日、高橋さんがツイッター上で《もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ》と投稿。すると5月3日に布袋さんは高橋さんの発言を引用して《何も知らずに言うこと言うな》と不快感あらわにした投稿をしたんです。のちに布袋さんは自身の発言を削除しましたが、メンバー同士のとげとげしいやりとりは、臆測を呼びました」(スポーツ紙記者)BOOWYはボーカルの氷室京介を中心に1981年から“暴威”として活動開始。その後『B・BLUE』や『MARIONETTE』などヒット曲をリリースし、たちまち人気バンドとなるも'88年に解散してしまう。
「結成時から、氷室さんと布袋さんは衝突を繰り返すなど不仲で知られており、そのいざこざが解散につながりました。1997年に氷室さんは活動拠点をアメリカに移したことで、元メンバーと距離を取っています」(音楽誌ライター、以下同)布袋と高橋、ベースの松井常松は2019年に3人で新曲を披露するなど良好な関係が続いているように見えるが……。
「高橋さんは反骨精神あふれる性格。自身の出身地である福島県が東日本大震災で被災したとき、国の対応に怒りを覚えているのもあって、長らく政治に対する不信感をSNS上でも積極的に発信しています。一方、布袋さんは2021年の東京パラリンピックの開会式でパフォーマンスを行うなど、公的なイベントに出演していますからね。高橋さんの発言は見過ごせなかったのでしょう」
■バンド再結成の可能性が遠のく■今回のメンバー同士のいさかいに、心を痛めている往年のBOOWYファンも多い。
「布袋さんも高橋さん0も、過去のインタビューでBOOWYの再結成を望む意思を表明していました。彼らは若いころからヤンチャで言葉遣いが荒いのは知られていますが、もし今回の発言の応酬で布袋さんと高橋さんの間に溝ができてしまったら、再結成の可能性がますます遠のくと思います……」布袋の公開説教を高橋はどのように受け止めたのか。
‡2023(令和五)年05月04日(木)、群馬県高崎市のライブイベントに出演後、帰路につく高橋を直撃した。
─SNSでの布袋さんとのやりとりで周囲が騒がしくなっていますが。
「別にオレが突っ込んでくれと言ったわけじゃないんだから、布袋が(勝手に)言ってきたんだからさ。ガッハッハ!」俺の感覚では当たり前のこと■豪快に笑い飛ばすなど、布袋の発言を気に留めてはいない様子の高橋。続けて布袋に対する思いを聞いてみると。
「オレとしては別に布袋への怒りとかなくて。オレもちょっと乱暴で言葉足らずだったなっていうのはあるね。でも政治家さんに対して物申すっていうのは、オレの感覚の中では当たり前のこと。“ちゃんとやってくれないんだから文句言ってんじゃん”って話だよ」高橋は布袋の立場も理解し、自身の言い方を省みながらも、スタンスを曲げるつもりはないという。そのまま高橋は車に向かって歩きながら、
「あんまり、おおごとにしないでね!」と言い残し、バンドメンバーたちと車に乗り込み去っていった。ミュージシャン同士なのだから、ネット上のやりとりではなく、音楽で語り合ってほしい!

 中森明菜イースト・ライヴ インデックス23 劇場用4Kデジタルリマスター版
 AKINA NAKAMORI EAST LIVE INDEX23
†2023(令和五)年05月04日(木)上映終了 42席(W3)=45席 本編:92分)
 一律2,500円(各種割引・サービスデー料金適用不可、招待券・シネマチケット利用不可)

 テレビとSNS デマはどっちだったのか???
‡2023(令和五)年05月04日(木) 19:51:43 テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:シニア57位
 https://ameblo.jp/jam512412/entry-12801508727.html
・・・・・・・・・・・・・・・・
『TVタックル』
 2021(令和三)年10月24日 放送より
 物議 差別!?集団感染!?未接種問題どうする?
 根拠のないものばかり!?
 ワクチン“デマ”にご用心
 https://twitter.com/80syaku/status/1653341594547015682

 公衆浴場が公衆欲場に( ̄ロ ̄lll)
‡2023(令和五)年05月04日(木) テーマ:ブログ
 https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12801413948.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 4月4日は『オカマの日』って知ってましたか?由来や意味について
 2017/01/09
 2018/01/08
 https://everyday-specialday.com/okamanohi

 1963年 『メロディ・メイカー』誌のチャートで
  アルバム『Please Please Me』と、
  シングル『From Me To You』が1位になる。以後、
 11月23日付け迄のアルバムは30週連続1位、
 6月8日迄のシングルは6週連続1位
 1965年 ソールズベリー平原にて、映画『Help!』の撮影。大平原を駆け回り、演奏するシーン等。
 1967年 EMI第3スタジオ(コントロール・ルーム)にてモノ・ミキシング。
  ♪Magical Mystery Tour♪のモノ・リミックス作業。しかし、この日の物は使用されず
 今日は、(ピアノの発明者)パルトロメオ・クリストフォリ、(ガラス工芸家)エミール・ガレ、(不思議の国のアリスのモデル)アリス・プレザンス・リデル、(俳優)森繁久彌、(第64・65代内閣総理大臣)田中角栄、(女優)オードリー・ヘップバーン、(B.B.クィーンズ)近藤房之助、(ジャクソン5)ジャッキー・ジャクソン、(ユニクロのTシャツ 画家)キース・ヘリング、(カントリー歌手)ランディ・トラヴィス、(女優、歌手)菊池桃子の誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃S H O G O   H A M A D A┃
 ┃     ON THE ROAD'88    ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1988(昭和六十三)年 前半戦|
 └─――――――――――――┘春~夏の終り 浜田省吾35歳
 中国四国~夢番地ツアー~
 016本 4/28(木) 高知県民文化ホール
 017本 4/29(金) 愛媛県県民文化会館
 018本 5/01(日) 山口市民会館
 019本 5/02(月) 下関市民会館(山口)
‡020本 5/04(水) 岡山市民会館
 http://www.flashandshadow.com/shogo/
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07541BPV3
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07544P98M
 https://www.amazon.co.jp/dp/B075467GKG
 https://www.sh-nagisaen1988.jp/


 映像◆BOOWY London game~No.New York https://youtu.be/jmmKQ4nBsLs
‡1986(昭和61)年05月04日(日) 名古屋港ガーデン埠頭 5時SAT ROCK WAVE’86
 インタビュー~
 JUSTY
 LONDON GAME
 NO. NEW YORK
 http://hawaiian69.seesaa.net/article/425104.html

◆音源◆https://youtu.be/6YMWS9JKYro
 1983.04.06 凱旋門 ON THE ROAD '83 姫路市文化センター
36年前の今日、省吾さんのお父さんの葬儀があった日です。
この歌は、正に、ナイスタイミングで公開されてとてもありがたいです。
㊦↓は、ある書籍からの引用です。不都合なら削除願います。
 大島に着いたのは、
 1987(昭和62)年5月2日(土)の午前2時だった。二人の運転手が、交互に運転しながら走りづめだった。省吾は、遺体とともに後部にいた。そして、『生まれたところを遠く離れて』から、順に『J.BOY』まで、全てのアルバムを聞いていった。彼は『PROMISED LAND~約束の地』を、父親の愛用していた釣竿とともに棺の中に入れた。『PROMISED LAND~約束の地』の中の♪凱旋門♪が、父親のことを歌った歌のように聞こえたからだった。♪戦い疲れた兵士が 今 帰って来たよ 今 帰って来たよ♪ ♪凱旋門♪には、そんな歌詞があった。葬儀は。
‡1987(昭和62)年5月4日(月)だった。快晴だった。前日の通夜の豪雨は、みごとにあがっていた。この日は、次のアルバムのリズム録りが予定されていた。スタジオは、省吾抜きで、THE FUSEのメンバーが進行していた。リズム録りすることになっていたのは、シングル用の♪二人の夏♪だった。いうまでもない「愛奴」のデビュー・シングルだった。葬儀は鈴木幹治、高橋信彦、岩熊信彦、そして、善木準二をはじめとするイベンター等、身内だけで行なわれた。“芸能人色”を避けたいという省吾の希望でもあった。火葬場は、丘の上にあった。瀬戸内海の海は、おだやかに青く輝いていた。もえるような五月の緑が、雲ひとつない空に、まぶしかった。煙がゆっくりとあがっていった。風のない空に、どこまでも立ち上っていくように見えた。A PLACE IN THE SUN──陽のあたる場所。彼は、父親の遺骨の一部を海に流した。省吾の頭の中で、♪我は海の子♪のメロディが流れていた。まるで、親父のための歌みたいだ、と、彼は思った。
『陽のあたる場所 浜田省吾ストーリー』第14章 I'm a J.BOY P.394~395 角川文庫より

◆音源◆https://youtu.be/gYhoOw7ui1U
 松任谷由実&藤井フミヤ ALL TOGETHER NOW 2013 by LION AM放送版
◆音源◆https://youtu.be/xvM55-mLtho
 松任谷由実&星野源 ALL TOGETHER NOW 2013 by LION FM放送版
‡2013(平成25)年05月04日(土) 09:00~23:00
 2013(平成25)年05月05日(日) 09:00~23:00
 民放ラジオ全100曲にて放送。ラジオが生んだ伝説の野外音楽フェスティバルが28年ぶりに甦る。秘蔵音源を特別番組でオンエア!
「ALL TOGETHER NOW 2013 by LION」は「ラジオ再価値化プロジェクト」の一環として企画された番組。1985年6月15日に東京・国立競技場にて行われた野外ライブ「国際青年年記念 ALL TOGETHER NOW by LION」の音源を中心に、音楽やラジオの魅力を幅広く伝えていく。番組はAMとFMの両方で放送され、AMのパーソナリティを藤井と坂本が、FMのパーソナリティを星野が担当。さらにスペシャルゲストとして、当時のライブに出演した松任谷由実がAMとFMの両方の番組に登場する。
  AMパーソナリティ:藤井フミヤ / 坂本美雨
 AMスペシャルゲスト:松任谷由実
     AMコメント:吉田拓郎 / 小田和正 / 財津和夫
  FMパーソナリティ:星野源
 FMスペシャルゲスト:松任谷由実
     FMコメント:吉田拓郎 / 佐野元春 / 亀渕昭信


SHOGO HAMADAの父の葬儀♪少年の夏♪勝利への道♪生まれたところ・・・♪等父親SONGSを
♪DADDY'S TOWN♪HIGH SCHOOL ROCK & ROLL♪
♪我は海の子♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


①High school Rock’n Roll
http://www.flashandshadow.com/shogo/el/i_el_05.html
②生まれたところを遠く離れて
③凱旋門
④勝利への道
⑤晩夏の鐘 インスト
⑥晩夏の鐘
⑤路地裏の少年
⑥フェンスの向こうの星条旗
⑦少年の夏
⑧遥かなる我が家
⑨鶴になった父ちゃん http://www.youtube.com/watch?v=g44-XLPyc_E
⑩♪星☆影★のワルツ♪

我は海の子

 ┏━━━━┓
 ┃呉鎮守府┃
 ┗━━━━┛
‡1886(明治19)年05月04日(火) 呉港に鎮守府を設置することが定められる[2]。
 1889(明治22)年04月01日(月) 海軍病院設置。
 1889(明治22)年04月17日(水) 呉鎮守府海兵団設置。
 1889(明治22)年07月01日(月) 呉鎮守府開庁告示[3]。
 1890(明治23)年03月10日(月) 呉鎮守府造船部小野浜分工場設置(旧小野浜造船所跡)[6]。
 1890(明治23)年04月21日(月) 呉鎮守府開庁式。
 1893(明治26)年05月19日(金) 鎮守府条例改正。予備艦部・造船部・測器庫・武庫・水雷庫・兵器工場・病院・監獄を設置。呉鎮守府造船支部を小野浜に設置。
 1895(明治28)年06月06日(木) 呉鎮守府造船支部(小野浜)廃止[7]。
 1896(明治29)年04月01日(水) 呉鎮守府海兵団、呉海兵団と改称。呉水雷団を設置し、水雷敷設隊・水雷艇隊を置く。仮呉兵器製造所設置。
 1897(明治30)年05月25日(火) 仮呉兵器製造所廃止し、呉海軍造兵廠設置。
 1903(明治36)年11月10日(火) 呉海軍工廠を設置し、造兵廠は工廠の造兵部となる。
 1909(明治42)年12月01日(水) 呉海軍人事部設置。
 1920(大正九)年08月01日(日) 呉海軍工廠広支廠設置。
 1920(大正九)年09月XX日(X) 海軍潜水学校開校。
 1921(大正十)年03月XX日(X) 海軍燃料廠設置。
 1923(大正12)年04月01日(日) 軍需部開設。呉海軍監獄、呉海軍刑務所と改称。
 1931(昭和六)年06月XX日(X) 呉海軍航空隊設置。
 1937(昭和12)年06月01日(火) 海軍通信隊設置。
 1945(昭和20)年10月15日(月) 呉海軍工廠廃止。
 1945(昭和20)年11月30日(金) 呉鎮守府廃止
 https://ja.wikipedia.org/wiki/呉鎮守府


☆『The Beatles at the Hollywood Bowl』☆
▽アナログA面▽合計時間:18:21
 1965(昭和40)年08月30日(月) 01.Twist And Shout
 1965(昭和40)年08月30日(月) 02.She's a Woman
 1965(昭和40)年08月29日(日) 03.Dizzy Miss Lizzy(後半部分)
 1965(昭和40)年08月30日(月) 03.Dizzy Miss Lizzy(前半部分)
 1965(昭和40)年08月29日(日) 04.Ticket to Ride「涙の乗車券」
 1965(昭和40)年08月30日(月) 05.Can't Buy Me Love
 1964(昭和39)年08月23日(日) 06.Things We Said Today「今日の誓い」
 1964(昭和39)年08月23日(日) 07.Roll Over Beethoven
△アナログB面△合計時間:15:11
 1964(昭和39)年08月23日(日) 08.Boys 
 1965(昭和40)年08月30日(月) 09.A Hard Day's Night
 1965(昭和40)年08月29日(日) 10.Help!
 1964(昭和39)年08月23日(日) 11.All My Loving
 1964(昭和39)年08月23日(日) 12.She Loves You
 1964(昭和39)年08月23日(日) 13.Long Tall Sally
◎2016年発売盤ボーナス・トラック◎合計時間:10:08
 1964(昭和39)年08月23日(日) 14.You Can't Do That
 1964(昭和39)年08月23日(日) 15.I Want to Hold Your Hand「抱きしめたい」
 1965(昭和40)年08月30日(月) 16.Everybody's Trying to Be My Baby「みんないい娘」
 1965(昭和40)年08月30日(月) 17.Baby's in Black
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ!

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『THE BEATLES BALLADS 20 ORIGINAL TRACKS』 ┃
 ┃   『ビートルズ・バラード・ベスト20』   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1980(昭和55)年10月13日(月) 米国
 1980(昭和55)年10月20日(月) 英国
※1980(昭和55)年10月22日(水)【stereo】Parlophone PCS-7214
 1980(昭和55)年12月21日(日) 日本 EAS-91006 \2,800
 1984(昭和59)年 5月?日(X) TφMMY、GW、八丁堀天満屋カセットテープ初買い(=^◇^=)
 The Beatles 36  最新解説・歌詞対訳付(=^◇^=) 
 ビートルズのバラードは、あまりにも美しくそしてシンプルだ。          
 時の流れを越えて、今なお全世界の人々の心に感動を呼び続ける名作バラード20曲!
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ビートルズ_バラード・ベスト20
※http://www.thebeatles-1.com/ukLP80_ballads.html
☆『THE BEATLES BALLADS -20 ORIGINAL TRACKS- ANALOG MASTERS』☆
 CD&DVD COLLECTOR'S EDITION [1CD&1DVD] DIGITAL ARCHIVES PROMOTION 品番:DAPCCE2304CD1DVD1
 ★1980年当時のアナログ・マスターならではのミックス違いも含むオリジナル音源を完全再現CD化。
 ★AIカラー化映像や新たに制作されたプロモ映像はじめ珍しい映像も含め見どころたっぷりのマニアックな編集による全曲ビデオ・アルバムDVD。
 70年代から80年代にかけて様々なコンセプトによる企画編集ベスト・アルバムがアナログでリリースされていたザ・ビートルズ。主にアメリカ・キャピトル主導の企画アルバムが多く赤盤青盤はじめ『ロックン・ロール・ミュージック』『ラブ・ソングス』等、キャピトルによる選曲、さらに曲によって独自のリミックスも行われていた中で、1980年10月にリリースされた『バラード~20オリジナル・トラックス』は何故かアメリカではリリースされず英国はじめ欧州各国、カナダ、オーストラリア、日本等で発売されました。収録曲は英国オリジナル通りのミックスが使用されていますが「ノルウェーの森」は77年に発売されたアメリカ編集『ラヴ・ソングス』にも収録されたリミックス・バージョンで、オリジナルのステレオ・ミックスを中央寄りにした音源が採用されています。その他レコード時代ならではの音の質感はデジタル・リマスターCDとは異なるアナログ・ミックスとなっており、その違いはヘッドフォンで聴き比べるとよく分かります。DVDの方はアルバム全曲を映像で再現した”ビデオ・アルバム”となっています。ここでは2023年ならではの最新編集による映像セレクトになっており、「イエスタデイ」「オール・マイ・ラヴィング」「ティル・ゼア・ウォズ・ユー」「アンド・アイ・ラブ・ハー」では元がモノクロの映像を最新AIによるカラー化バージョンで収録。「レット・イット・ビー」「ロング・アンド・ワインディング・ロード」はこれまでにない新編集バージョン。「フォー・ノー・ワン」「ヒア・カムズ・ザ・サン」「ヒア・ゼア・アンド・エブリウェア」は新制作映像で収録
 https://jp.mercari.com/item/m12951128321