2/24(土) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

☆GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR
 1986.11.11~1987.2.24
 2021(令和三)年09月01日(水) \6,380(TAXin)
 1986(昭和61)年11月11日(火) 開始 石川厚生年金会館
 1986(昭和61)年12月10日(水) 日本武道館
†1987(昭和62)年02月24日(火) 終了 日本武道館
‡2004(平成16)年02月24日(火) 東芝EMI CCCD    
 2008(平成20)年08月02日(土) EMIミュージック・ジャパン MP3DL    -    -    
 2012(平成24)年12月24日(月) EMIミュージック・ジャパン Blu-spec CD2
 GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR 1986.11.11〜1987.02.24 - Wikipedia

 

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年2月24日(木) ウルトラマンメビウスとジャックがデスレムの策謀を打ち砕く!
‡2023(令和五)年2月24日(金) ウルトラマンメビウスとジャックがデスレムの策謀を打ち砕く! 

 

 

‡1965(昭和40)年02月24日(水) 録音開始 ※wiki English
 サマー・デイズ - Wikipedia

 

 渡辺美里 センチメンタル カンガルー 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)


 ノストラダムスの2024年予言が明らかに
 Stars Insider


☆1980年レークプラシッドオリンピック
 1980(昭和55)年02月13日から
†1980(昭和55)年02月24日までアメリカ合衆国ニューヨーク州のレークプラシッドで行われた冬季オリンピックだヨ(=^◇^=)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/1980年レークプラシッドオリンピック

 '80冬季オリンピック公認
 歌・浜田省吾 ♪風を感じて♪
 今日も地球は快晴 世界のブランド カップヌードル
 CM映像◆https://youtu.be/3mJshc-I-bw
 1977-1995 日清食品CM集
 1979(昭和54)年07月01日(日) 6:31 浜田省吾♪風を感じて♪
 19XX(昭和5X)年07月20日(X) 6:46 サザンオールスターズ

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Mr.Children tour 2023/24 miss you┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2024(令和六)年02月24日(土) 37本11 札幌文化芸術劇場 hitaru 17:30開場/18:30開演 ※2月5本
 2024(令和六)年02月25日(日) 38本12 札幌文化芸術劇場 hitaru 16:00開場/17:00開演 ※2月6本(最終公演)
 https://tour.mrchildren.jp/
 https://report-newage.com/22804

 ┏━━━━━━━┓
 ┃駿河屋脅迫事件┃
 ┗━━━━━━━┛
‡1985(昭和60)年02月24日(日) マスコミに森永製菓への脅迫を終結させる休戦状が届いた。その直後の
 1985(昭和60)年03月06日(水) 和歌山県の老舗和菓子会社の駿河屋に5000万円を要求する脅迫状が届く[22]。しかし、
 1985(昭和60)年03月08日(金) 犯人から現金受け渡しを延期する旨の通告が届く。その後、犯人から駿河屋への連絡はなかった。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/グリコ・森永事件#駿河屋脅迫事件

 1962(昭和37)年 リヴァプール、キャバーン・クラブにて公演。
 1963(昭和38)年 ヘレン・シャピロ・ツアー。コベントリー、コベントリー・シアターにて公演
 1965(昭和40)年 バハマ諸島にて映画『Help !』の撮影。空港近くをサイクリングするシーン等を撮影
 1967(昭和42)年 EMI第2スタジオにてレコーディング
  ♪Lovely Rita♪ ポールはリード・ヴォーカルを録音。前日の録音からテープ・スピードを下げて録音されているためにポールの声も若干高くなっている。そして、またもやリダクションを行って第10、11テイクを作成
 1970(昭和45)年 ポール、EMI第2スタジオにてアルバム『McCartney』の為のセッション
 1970(昭和45)年 リンゴ、EMI第1スタジオにてアルバム『Sentimental Journey』の為のセッション
 今日は、(第74代天皇)鳥羽天皇、(グリム兄弟の弟 童話作家)ヴィルヘルム・グリム、(俳優)日下武史、(女優)佐久間良子、(キャスター)草野仁、(元F1チャンピオン)アラン・プロスト、(Apple共同創業者)スティーブ・ジョブズ、(元CHAGE and ASKA)ASKA、(料理研究家)平野寿将、(モノマネ)コージー冨田、(ゴスペラーズ)北山陽一、(ボクシング世界5階級制覇)フロイド・メイウェザー、岩佐真悠子、(鬼滅の刃)胡蝶しのぶの誕生日
 今日もビートルズな1日を■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2024(令和六)年作成 by 金沢63-トッチー■

◆映像◆https://youtu.be/WHcdnDIafIA
『テレビ35年 あの時この時』
‡1989(平成元)年02月24日(金) TBSテレビ 懐かしい映像の著作権をお貸し下さったすべての方にお礼を申し上げます(権利関係の変更に伴い後から一部編集を施しました)

【大阪府知事選も参政党を支持】
 日本を危険にさらす自民党
【大阪から日本を変えましょう】
 2023(令和五)年02月27日(月) テーマ:ブログ 公式ハッシュタグランキング:ロシア92位
 https://ameblo.jp/ryobalo/entry-12790970013.html
‡2023(令和五)年02月24日(金) 吉野敏明出馬 参政党発表
 https://ja.wikipedia.org/wiki/2023年大阪府知事選挙

 国民会館
‡2023(令和五)年02月24日(金) 17:30 國民會館 大阪市中央区
◆映像◆https://youtu.be/Fj6DdNHQyIg
「大阪は粉もんの街ですが…小麦は?」
 NHKの鋭い質問に吉野敏明が答える【参政党】
 0:36 大阪の医療体制について
 2:55 大阪は"粉もの"の街だが、小麦はどうする?
◆映像◆https://youtu.be/QphYCFz7aRU
「緊縮財政の意味って?」ABCテレビからの質問に神谷宗幣もタジタジ?松井一郎は自分の退職金を○○していた!吉野敏明は"よしりん節"を炸裂。「身を切るより働けばいい」【参政党】
 1:56 緊縮財政ってどういう意味?
 2:25 神谷宗幣による回答
 6:45 吉野敏明による回答
◆映像◆https://youtu.be/2hFuNWPWtVk
【参政党】マスコミ殺到 よしりんが大阪府知事選に挑戦
    「改革」は本当に正しかったのか? 
◇映像◆https://youtu.be/Yp-JY4ZCVeE
 大阪【参政党・街頭演説】吉野敏明 神谷宗幣
◆映像◆https://youtu.be/-yoQWoRYaYk
【参政党】神谷宗幣が"維新の会"時代の地獄の思い出を告白…今なら言えます
 橋下徹らから言われた"驚き"の発言を暴露!
 松井一郎 KAZUYA君の力を借りても… 2023年2月24日【字幕テロップ付き 切り抜き】#参政党
 速報!2/24 神谷宗幣が"維新の会"のホーム大阪で、あの時代の秘話を語りキレる!
 大阪府知事選 吉野敏明 応援演説!2023年2月24日
 記者会見後の参政党の街頭演説!

◆映像◆https://youtu.be/WHcdnDIafIA
『テレビ35年 あの時この時』
‡1989(平成元)年02月24日(金) TBSテレビ 懐かしい映像の著作権をお貸し下さったすべての方にお礼を申し上げます(権利関係の変更に伴い後から一部編集を施しました)

 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 原貫太・@kantahara ┃
 ┃フリーランス国際協力師┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛統計情報
‡2014(平成26)年08月17日(日) 原貫太 登録
 2023(令和五)年02月24日(金) 17:09 現在 18,082,350回視聴
 2023(令和五)年02月24日(金) 17:09 現在 チャンネル登録者数16.2万人
 https://www.youtube.com/@kantahara/videos

 映像◆BEAT EMOTION R&R CIRCUS TOUR 1986・12・10日本武道館+1曲https://youtu.be/Y33qrpgxIMQ
 1986(昭和61)年12月10日(水) 日本武道館
†1987(昭和62)年02月24日(火) 日本武道館
 https://ja.wikipedia.org/wiki/GIGS_at_BUDOKAN_BEAT_EMOTION_ROCK%27N_ROLL_CIRCUS_TOUR_1986.11.11%E3%80%9C1987.02.24
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『REBECCA IV~Maybe Tomorrow~』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1985(昭和60)年11月01日(金) released
 1985(昭和60)年11月11日(月) オリコン週間LPチャート第1位 1
 1985(昭和60)年11月25日(月) オリコン週間LPチャート第1位 2
 1986(昭和61)年01月27日(月) オリコン週間LPチャート第1位 3
 1986(昭和61)年02月03日(月) オリコン週間LPチャート第1位 4 2週連続
 1986(昭和61)年02月10日(月) オリコン週間LPチャート第1位 5 3週連続
 1986(昭和61)年02月17日(月) オリコン週間LPチャート第1位 6 4週連続
†1986(昭和61)年02月24日(月) オリコン週間LPチャート第1位 7 5週連続
 https://ja.wikipedia.org/wiki/REBECCA_IV_%E3%80%9CMaybe_Tomorrow%E3%80%9C

◆削除動画◆https://youtu.be/Z6VA4wjnZgg
 三島由紀夫vs東大生1000人「伝説の討論会」の真相
 1969(昭和44)年05月13日(火) 三島単身、東大へ
‡2020(令和二)年02月24日(月) 太田と又吉が神保町で三島東大映像鑑賞

THE BEATLES Remasters! /// 7. Here Comes The Sun - (ABBEY ROAD) - (STEREO Remastered 2009)
 ジョージ・ハリスン MBE (George Harrison,MBE)
‡1943(昭和18)年 2月24日(水) 聖誕
 1943(昭和18)年 2月25日(木) 出生届㊤↑は 今日25日生まれ ☆\(^▽^)/☆
 2001(平成13)年11月29日(木) 逝去(満58歳)
  http://en.wikipedia.org/wiki/George_Harrison
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%B3
㊤↑と対比モノも(=^◇^=)

秘密の花園 夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=JCBLIdSrjz8
 A面♪秘密の花園♪
 B面♪レンガの小径♪
 松田聖子 の①②枚目のシングル作品
 ♪風は秋色/Eighteen♪よりオリコン●作連続の①位を獲得☆\(^〇^)/☆
 1983(昭和58)年1月21日(金) 製作過程の諸事情で発表が2月 3日(木)へ先延ばし
 1983(昭和58)年2月 3日(木) リリース 
 1983(昭和58)年2月14日(月)付オリコン週間シングルチャート第1位 <①週達成> 
 1983(昭和58)年2月21日(月)付オリコン週間シングルチャート第1位 <②週連続> 
‡1983(昭和58)年2月24日(木)『ザ・ベストテン』1位獲得 <①週達成>
 1983(昭和58)年3月 3日(木)『ザ・ベストテン』1位獲得 <②週連続> 
 1983(昭和58)年3月10日(木)『ザ・ベストテン』1位獲得 <③週連続> 
 1983(昭和58)年3月17日(木)『ザ・ベストテン』③位獲得 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=c9tt_gZ7Mnk
 A面http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3863
 B面http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53008
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%9C%92_(%E6%9B%B2)
【秘蔵流出音源】非公開バージョン3曲メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=GBM_sYy0TYk
 Matsudaさんのシングル3曲の未公開バージョンです。
 1曲目♪白いパラソル♪は、正式バージョンと打って変わってハードロック調のアレンジです。
  Matsu daさんが拒否したという噂ですが、Matsumotoさんの最初の作品で曲調を考え れば、  
  Matsudaさんのアルバムの中でも特にロック色の強い3rdアルバムに入れる予定だったのかもしれません。
‡2曲目♪秘密の花園♪は曲そもものが違います。
  一説によると正式版のあの方の作曲ではない、すなわち 作曲者が違うとのことです
 (作曲者名ははっきりしないので伏せておきますw)。
  パンク 調の出だしから始まり、サビの部分は♪君の瞳に恋してる♪と同じコード進行です。
  作詞 のMatsumotoさんがダメ出しをしたとか。
 3曲目♪Rock'n Rouge♪は曲、編曲はコーラスがないくらいで、ほとんど正式版と同じですが、歌詞がかな り異なります。



 福岡正信 自然農法家
‡2013(平成25)年02月24日 21:35
 https://martin310.exblog.jp/17367173/

 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃24時間テレビとは?┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
 フジ・27時間テレビ「100キロマラソン」ランナーが約17時間で完走…問われる『24時間テレビ』
 2023(令和五)年08月04日(金) 21:02:59
 旧統一教会が追及急先鋒の日テレを逆暴露「24時間テレビ」でズブズブ関係だった
 2022(令和四)年08月27日 09:10:45
 再掲載“#日テレ #24時間テレビにまた重大な #ヤラセ疑惑 ”
 2020(令和二)年08月22日 14:20:42
 日テレ24時間テレビにまた重大なヤラセ疑惑
 2020(令和二)年01月12日 21:01:03
 デーブ・スペクター、24時間テレビに皮肉連発
 2019(令和元)年09月02日 18:10:49
 24時間テレビマラソン歴代ランナーのギャラとやらせ疑惑まとめ
 2019(令和元)年08月24日 21:12:00
 日テレ24時間テレビがやっぱりおかしい
 2019(令和元)年08月24日 12:41:51
 日テレ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明
 2018(平成30)年08月24日 19:45:58
 24時間TVは障害者を利用している
 2018(平成30)年08月21日 20:20:49
 24時間テレビ 芸能人はギャラあり 障害者はノーギャラ
 2018(平成30)年08月19日 20:22:30
 24時間テレビで高額ギャラ芸能人一覧
 2017(平成29)年08月31日 21:18:20
 24時間テレビはギャラを寄付しない偽善番組
 2017(平成29)年08月28日 20:53:10
 https://ameblo.jp/kissy-seed/theme-10107027856.html
■24時間テレビの言う愛は否定しないがこの募金は悲しいよね。
 2023(令和五)年08月27日(日) 01:47:27 テーマ:真実の歴史観 公式ジャンル記事ランキング:ダイエットコーチング72位
 いつもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。今日は24時間テレビですね。2022年に書いた記事ですが、再投稿します。基本的に同じですからね!私も、愛は地球を救うと思いますが、日テレの番組が本当の愛なのかは別問題だと思います。日テレの24時間テレビは、日本人の善意を利用した金儲けにしか思えません。もちろん、人間愛で感動する場面も報道されますが、日テレの正体を知ってしまうと、申し訳ないけれど「感動詐欺」に思える。はっきり言って40年間、騙されていたと思います。楽しみに見ている方、ごめんなさいね。チャリティーとか募金とかユニセフなどもよく見かけるけど、闇権力の存在を知り、どういう使い方をされているかを知ったら、募金なんかする気は無くなりました。いったい、募金のお金は何に使われているんでしょうね。もしかしたら、人類を苦しめる組織に活用されているんじゃないかと思います。ユニセフ関連はこの記事下にあるリンクを見てください。この大物芸能人は人間らしい対応ですね。この世の嘘・偽り・茶番劇を知るには??24時間テレビの裏を知ることが解りやすいのではないかと思います????チャリティーを募り 人々から寄付を集めているのに??出演者には高額のギャラが支払われ??テレビ局にも高額なスポンサー料が支払われる??結局?毎年 貯金箱やペットボトルや瓶などに泣け無しの小銭を貯めて 大した贅沢もせず 真面目に一生懸命働いて何とか生活をやり繰りしているような人々の金まで集めていると言うのに?1回の出演料で何百万 何千万と稼ぐ芸能人タレントにその金が流れている??または何千万 何億と言うスポンサー料が入るテレビ局はその金をどうしているのか?と言うことなのですよ??わりと最近 ロシア・ウクライナ問題で????VS????いろんな場所で募金活動がされたかと思いますが人々はウクライナが可哀想 ウクライナの人々を助けたい?と言う愛や慈悲の心で募金をするのでしょうが?本当にロシアが悪くてウクライナ人が可哀想なのでしょうかぁ・。・?それ以前に戦争中に募金をして??そのお金はいったい何処に行くと思っているのでしょうかぁ(;一_一)?ほとんどの人は?困ってるウクライナの人々の支援に使われると思っているのでしょうが??残念ながら闇組織の戦費に回されて逆に戦争を長引かせてウクライナ市民を苦しめているのです??本日19時よりA級戦犯でありながら死刑を免れ CIAエージェントとしてアメリカの犬として働く誓約を交わした正力松太郎が創設した日本テレビで放送される「愛は地球を救う??」この番組こそ??日本国民の洗脳装置の縮図であり??闇組織が演出する?虚構の世界の象徴ではないかと思います??こんな番組が相変わらず放送されることが実に情けないことであり( ̄▽ ̄;)日本人が如何にバカにされてしまったかと言う指標であるかとも思いますが??逆にこの番組の裏を知ることで この世の裏を知り真実を追及して行って頂けたらと思います??真実を知ることが何より早く?人々を覚醒させるのです??
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12761043054.html

 神奈川金属バット殺害事件
†1980(昭和55)年11月29日
 https://ja.wikipedia.org/wiki/神奈川金属バット両親殺害事件
φhttps://www.uta-net.com/song/143237/
■この国の未来は「川崎市」に凝縮されている 「リバーズエッジ」から見る日本の未来?
 2018/02/24 17:00 東洋経済オンライン 首藤 淳哉
 川崎からみえるこの国の未来とは何か(撮影:梅谷秀司)?
 もしこの国の未来を知りたければ、とっておきの方法がある。川崎を訪れてみればいい。それだけ? そう、それだけ。ただしちょっとした条件付きだ。いちどだけでなく、なんども通ってみること。そこで暮らす人々と言葉を交わし、できたら友だちになること。そうすればこの街はかならずあなたに未来の姿を見せてくれるはずだ。川崎市は人口約150万。東京都と横浜市に挟まれた位置にあり、北西から南東へと細長く連なる7つの区(麻生区/多摩区/宮前区/高津区/中原区/幸区/川崎区)からなる。川崎は北と南に分けて語られることが多い。北部と南部とではカラーがまったく異なるからだ。ノンフィクションの文脈でいえば、かつて川崎の北部が日本中の注目を集めたことがあった。
 1980(昭和55)年11月29日、高津区の新興住宅地で、当時20歳だった浪人生が、両親を金属バットで撲殺したのだ。
 写真家の藤原新也は、『東京漂流』(朝日文芸文庫)の中で、もし「80年代の日本を一発ワンショットで撮れ」と言われたら迷わずこの時の犯行に使われた金属バットを撮ると述べている。藤原が撮影した事件現場の家屋は、まるで不動産の広告写真のような明るさを帯びている。藤原はニュータウン特有の明るさの向こうに、虚ろな家族の姿を見て取ったのだ。
「川崎国」などと再び注目を浴びることに
 2015年、ふたたび川崎が注目を浴びた。ただしこんどは川崎の南部である。
 2月20日の早朝、川崎市川崎区の多摩川の河川敷で、無数の痣や切り傷がある少年の全裸遺体が発見されたのだ。メディアは沸騰した。被害者が中学1年生であったことや困窮した家庭環境であったこと、主犯格の少年の人物像などが、連日凄まじいボリュームで報道された。中には、少年たちが利用していたLINEがあたかも犯罪の温床であるかのように報じるものや、殺害方法から少年グループを「イスラム国」になぞらえ「川崎国」と称するものなどいささかピント外れな報道も目についた。メディアは好き勝手に事件を弄んだあげく、あっという間に飽きて立ち去っていった。音楽ライターの磯部涼もこの事件をきっかけに取材をはじめたひとりだ。だがその取材は過熱報道が収束した後も終わることがなく、いつしか川崎という街の奥深くへと入り込んでいった。その成果をまとめたのが『ルポ川崎』だ。本書は川崎という街の核心部分にまで手を伸ばし、そこからこの国の未来の姿をつかみ出すことに成功している。
◎そこかしこで目にする分断された光景 ⇒ 川崎からみえるこの国の未来とは何か。それは「分断」がむき出しとなった社会である。川崎の中でも、もっとも光と影のコントラストが際立ってみえるのは、地元の若者たちが「サウスサイド」と呼ぶ川崎駅の南から臨海部にかけてのエリアかもしれない。この街を歩いていると、そこかしこで分断された光景を目にすることができる。本書で著者が切り取ってみせる象徴的な光景は、たとえばこんな具合だ。ドヤ街で発生した火災現場跡にたたずんでいると、背後の公園からひどく酩酊した中学生くらいの男子が千鳥足で出てきて倒れこんだ。そこにはすでに二人の男子が寝ており、いずれも焦点の定まらない目で宙を見つめている。目をあげると公園では若い夫婦が子どもをジャングルジムで遊ばせていて、そのかたわらでストロングゼロ片手に動物の遊具に乗って、ゆらゆら揺られている老人がいる。それらを見下ろすように警察の建物がそびえている――。凄まじく濃い光景だ。だがこの濃さは、ここではけっして珍しいものではない。いや正確には「場所によっては」と言うべきか。ドヤ街から川崎駅を挟んで北側にあるラゾーナ川崎に足を向ければ、とても同じ街とは思えない眩しい空間が広がっているからだ。ショッピングモールのような隅々までが光に照らされた空間がある一方で、この街には、すべてが黒く塗りこめられてしまったような場所もある。風景のコントラストが極めてくっきりとしているのだ。藤原新也が描いた川崎北部が1980年代のリアルを象徴する場所であるのなら、現代のリアルは、「川崎サウスサイド」にあると言っていい。たとえばこの地には、かつて朝鮮半島から労働者としてやって来た人々がつくったコミュニティがあり、近年は東南アジアや南米から移り住む人々も増えている。未来の日本を先取りするかのように、この街ではすでに移民社会が誕生しているのだ。そのために近年、川崎はヘイトデモの標的になっている。初めてヘイトデモに遭遇した少年の証言が本書で取り上げられているが、それまでルーツのことでからかわれたりしたことのなかった少年は、ある日、生まれ育った街に自分たちへの憎悪をむき出しにした集団がやって来たことに大きな恐怖をおぼえている。だがこの街にはそうした状況を変えようとする人々もいる。彼らに共通しているのは、地元のネガティブな状況をなんとか変えようと奮闘していることだ。その象徴的な存在が、BAD HOPである。川崎区で1995年に生まれたメンバーを中心に構成されるBAD HOPは、音楽業界でもいまもっとも注目されているグループだ。ギャングが熾烈な抗争を繰る広げるシカゴ南部で生まれたDrill(ドリル)と呼ばれるジャンルに影響を受けた彼らの音楽は、煽り立てるようなトラックにエモーショナルなラップが乗るのが特徴である。これまでひどい環境から抜け出すには「ヤクザになるか、職人になるか、捕まるかしかなかった」不良たちに、BAD HOPは新たなロールモデルを提示した。そればかりか地元への誇りも与えたのである。いま川崎は、彼らの後に続こうとする子どもたちによってヒップホップの聖地になっている。彼らは自分たちが置かれた環境を、ラップを通じて見つめ直している。ヘイトデモも地元への誇りを目覚めさせた。この街で生まれ育った者たちが、それぞれのやり方で地元の矛盾と向き合い始めている。
◎日本の近代化の矛盾を先取りしてきた土地、川崎 ⇒ その変化は早くも政治の場に反映されている。彼らは地元議員へのロビイングなどを重ね、昨年11月にヘイトデモの事前規制のための新たなガイドラインが策定され、この3月から実施されることになった。まだ抜本的な解決は遠いが、これは大きな一歩だ。川崎はもともと日本の近代化を一身に担ってきた街である。京浜工業地帯の要として戦前は軍需産業を支え、大戦後は経済成長に貢献してきた。その一方で急速な近代化の代償である公害問題にも苦しめられ、長い裁判闘争も行われてきた。いわば日本の近代化の矛盾を先取りしてきた土地だ。その川崎でいま、日本の未来を先取りするかのような現象が起きていることに、私たちはもっと注意を払うべきだろう。本書の取材のために著者は毎回、自宅から多摩川を渡って対岸の川崎へと赴いていたという。やがて行きつけの店ができ、そこで知り合った友人たちの紹介で次々と取材の輪がつながっていった。そして川崎が馴染みの街になるにつれて、そこで起きている問題が、自分たちの生活と地続きになっていることに気付く。そしてこう呟くのだ。「そもそも、こちらとあちらを隔てる"川"なんてものは存在しなかったのだ」。最後に一言だけ言わせてほしい。ただし地元の若者風に。
“時代の最先端を知りたければ、リバーズエッジ(川崎)へ行け!そこから俺たちの未来が見えるぜ!”
 https://toyokeizai.net/articles/-/209840

㊤↑の写メは、今朝、最寄りの映画館で購入したムビチケ3枚です。3枚目の私ですので3枚買いました(笑笑笑)。しかも35年前の渚園の10年前といえば45年前,1978年の秋に省吾③は、③枚目のアルバム『illumination』を発売したのでというのは昔ゴロツキの私の語呂合わせdeathデス!!!ヨ(=^◇^=) というゴロツキは真っ赤な嘘ですが(嘘笑) ただ、映画館で買うのはオススメできません。どうせ買うのなら、ムビチケ前売り券オンラインで買うと今なら感傷的になれる???鑑賞記録と特別な絵柄が組み合わさった、ムビチケデジタルカード特典付きですのでこちらがお勧めです。こちらから ⇒ https://mvtk.jp/film/079962 これに加えてマニア心をくすぐるのがこちらです ⇒ 本日12時からロード&スカイのネットショップで渚園スポーツタオル付のムビチケが買いです。5500円と2700円よりも約2倍の値段がします ⇒ https://bl.e-fanclub.com/rsgols/shop/pc/syousai.asp 今、今、あくせくとアクセスしたら【只今、大変混みあっております。アクセス集中の為、お時間をおいてお試しください。】となりましたの。販売開始が12時なのにかなりみんな飢えた目で渚園を狙っているのかもしれません(渚園笑) https://liveviewing.jp/sh-nagisaen1988/#ticket
㊤↑10:45 2023/02/24