12/26(火) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


 1983(昭和58)年12月10日(土) released
 1983(昭和58)年12月19日(月) オリコン週間LPチャート第1位
‡1983(昭和58)年12月26日(月) オリコン週間LPチャート第1位
 松田聖子通算8枚目オリジナル・アルバム
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Canary_(アルバム)
 https://www.uta-net.com/song/80005/

 1983(昭和58)年10月28日(金) 発売
‡1983(昭和58)年12月度(^◇^) オリコン月間シングルチャート第1位
 https://ja.wikipedia.org/wiki/瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ

 

 1983(昭和58)年10月10日(月) released
 1983(昭和58)年12月05日(月) オリコン洋楽アルバムチャート1週連続1位獲得
 1983(昭和58)年12月12日(月) オリコン洋楽アルバムチャート2週連続1位獲得
 1983(昭和58)年12月19日(月) オリコン洋楽アルバムチャート3週連続1位獲得
†1983(昭和58)年12月26日(月) オリコン洋楽アルバムチャート4週連続1位獲得
 https://en.wikipedia.org/wiki/Colour_by_Numbers
 https://ja.wikipedia.org/wiki/カルチャー・クラブ#略歴
【洋楽を抱きしめて】第二次ブリティッシュ・インベイジョンの中核だったカルチャー・クラブ
 2021(令和三)年08月07日(土) OVO エンタメ 文・桑原亘之介
『カラー・バイ・ナンバーズ/カルチャー・クラブ』(ユニバーサル・ミュージック)
 1980年代、ボーカルのボーイ・ジョージのゲイ・ファッションとソウルフルで中性的な歌声が強烈な印象を醸しだして一世を風靡(ふうび)したカルチャー・クラブ。デュラン・デュランらと並び第二次ブリティッシュ・インベイジョンの中核だった4人組バンドである。カルチャー・クラブのデビューは’82年。同年秋にはファーストアルバム『キッシング・トゥ・ビー・クレバー』をリリース。シングル「君は完璧さ(Do you really want to hurt me)」が全英1位を記録する大ヒットとなり、一躍注目の的となった。翌’83年米国に進出し、リリースされた最初のシングル2曲、「君は完璧さ」と「タイム」がいずれもヒットチャートの2位まで上昇。3枚目のシングル「アイル・タンブル・4・ヤ!(君のためなら)」も最高位9位を記録した。これでカルチャー・クラブは、ビートルズ以来、デビューアルバムから3曲のトップテン・シングルを出した、初めてのアーティストとなった。ビジュアルが注目されたバンドだが、楽曲的にも高い評価を得た。「君は完璧さ」はレゲエを取り入れた幽玄なサウンドで注目され、「タイム」もフィリー・サウンドの味わいがあるとの評論家の指摘を得た。また「アイル・タンブル・4・ヤ!」にはファンク・ミュージックとラテン・サウンドを融合させたスタイルが見られるとの声もあった。’83年秋にはセカンドアルバム『カラー・バイ・ナンバーズ』を発表。後に英国で1位、米国で2位を記録するアルバムだ。シングルカットされた「カーマは気まぐれ(Karma Chameleon)」も英米ともにヒットチャートの首位を獲得するなど、快進撃が続いた。シングルの最高位を見ていくと、「チャーチ・オブ・ザ・ポイズン・マインド」(英2位、米10位)、「ヴィクティムズ(いつもふたりで)」(英3位)、「イッツ・ア・ミラクル」(英4位、米13位)、「ミス・ミー・ブラインド」(米5位)といった具合だ。ボーイ・ジョージはのちにドラムのジョン・モスとゲイの恋人関係にあったことを明かしている。彼は自伝「Take it like a man」で、「アルバム『カラー・バイ・ナンバーズ』はジョンに対するあいまいなメッセージが詰まった作品だった」と回想した。また自身の女装にばかり注目が集まり、マスコミの大多数も彼にばかり焦点を当てがちだったことを振り返り、そのことが「バンドを悪い結婚をしたかのようにしてしまった」。’84年秋にサードアルバムをリリース、’86年に4枚目のアルバムを発表するものの、ボーイ・ジョージがドラッグ事件によって逮捕されてしまう。カルチャー・クラブは活動停止を余儀なくされた。彼はその後もトラブルに巻き込まれ続ける。2005年にはコカイン所持の疑いなどで逮捕される。2007年には監禁や傷害の容疑で逮捕され、2年後には禁固15カ月の実刑判決が下された(勤勉な所内での態度を理由に4カ月で出所)。再起をかけ、2018年には前作から19年ぶりとなるカルチャー・クラブとしての第六弾アルバム『ライフ』を発表している。
 https://ovo.kyodo.co.jp/column/a-1652475

 



 1962(昭和37)年 ハンブルク、スター・クラブにて公演。
 1963(昭和38)年 ロンドン、アリスト・シネマにて『ビートルズ・クリスマス・ショー』出演
 1964(昭和39)年 ロンドン、オデオン・シネマにて『アナザー・ビートルズ・クリスマス・ショー』に出演
 1965(昭和40)年 ポール、父親の家に滞在中、バイクで転倒し、歯を折り、唇に約13cmの傷を負う。
 1967(昭和42)年 BBC-TVが『Magical Mystery Tour』放映。放映契約金は2万ポンドと言われる。視聴率75%記録。視聴者は、1,300万人に及んだがビートルズのプロジェクトとして初めて不評を買ったと言える。『デイリー・ミラー』紙が『もしこれがビートルズの映画でなかったらBBCは目もくれなかっただろう』と、批評するなど評論家も酷評する👍️
 今日は、(作家)菊池寛、(中華人民共和国初代国家主席)毛沢東、(ジャニーズ事務所名誉会長)メリー喜多川、(たそがれ清兵衛、蝉しぐれ 小説家)藤沢周平、(音楽プロデューサー)フィル・スペクター、(女優)原田美枝子、(俳優)川原和久、(メタリカ)ラーズ・ウルリッヒ、(電気グルーヴ)石野卓球、(女優)田畑智子、(俳優)小栗旬、(シンガーソングライター)高橋優、(俳優)城田優、(ジャズ・ピアニスト)山中千尋の誕生日。👌
 今日もビートルズな1日を。🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年公開 by 金沢63-トッチー様■

 1963(昭和38)年12月02日(月) The Beatles on Morecambe&Wise
 1965(昭和40)年01月09日(土) John Lennon Not Only .. But Also
‡1966(昭和41)年12月26日(月) John Lennon Not Only .. But Also

◆映像◆https://youtu.be/ZPbgnYodPho
 カップ麺、生クリームの恐怖 あなたはこの動画を見ても食べれますか!?
 食品添加物、グルテン、トランス脂肪酸、グルタミン酸ナトリウム、P-FOS、レンダリング・・・
 2022(令和四)年09月13日(火) 大好評✨の元:参政党・吉野敏明先生対談です✨
 00:20 カップ麺中毒は薬物中毒と変わらない
 02:22 ホイップクリームは生クリームではない!!
★クリスマスケーキは、9月、ホイップクリームで作っておいて
 11月ぐらいになったらイチゴを乗せる
 12月23日 販売開始
 12月24日 クリスマスイブ
 12月25日 クリスマス本番
†12月26日 半額以下で在庫処分

◆音源◆https://youtu.be/l6PdWt4I7Ok
 Complete Star Club Recordings - In super-wide reconstructed STEREO!!!
 18 December 1962 Hamburg Star☆Club
 19 December 1962 Hamburg Star☆Club
 20 December 1962 Hamburg Star☆Club
 21 December 1962 Hamburg Star☆Club
 22 December 1962 Hamburg Star☆Club
 23 December 1962 Hamburg Star☆Club
 24 December 1962 Hamburg Star☆Club
 25 December 1962 Hamburg Star☆Club
 26 December 1962 Hamburg Star☆Club
 27 December 1962 Hamburg Star☆Club
 28 December 1962 Hamburg Star☆Club
 29 December 1962 Hamburg Star☆Club
 30 December 1962 Hamburg Star☆Club
 31 December 1962 Hamburg Star☆Club
 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_the_Beatles%27_live_performances#1962

 ┏━━━━━━━┓
 ┃不二家脅迫事件┃
 ┗━━━━━━━┛
 1984(昭和59)年12月07日(金) 不二家の労務部長宅に脅迫状が届く。脅迫状にはテープと青酸ソーダが同封されていた。
 1984(昭和59)年12月15日(土) 不二家の労務部長宅に脅迫状が届く。
 1984(昭和59)年12月23日(日) 大阪梅田の百貨店屋上から2000万円ばらまくことを要求。不二家は従わなかった。
 1984(昭和59)年12月26日(水) 東京のスーパー社長宅に脅迫状が届く。
 1985(昭和60)年01月05日(土) 不二家に、池袋のビル屋上から2000万円ばらまくことを要求。不二家は従わなかった。
 1985(昭和60)年01月11日(金) 不二家脅迫事件が初めて報道され、かい人21面相が不二家を脅迫していたことが明らかとなった。なお、事件発生直前の
 1984(昭和59)年12月04日(火) アマチュア無線の7 MHz帯オフバンド(指定範囲外の周波数)にて「21面相、こちら玉三郎」「クスリは用意できたか」
 1984(昭和59)年12月16日(日)「ひと、ふた、ひと、ろく(12月16日と推定される)、航空券が往復確実に取れてR6(アマチュア無線での沖縄郵政管理事務所(現:沖縄総合通信事務所)の地域番号と推定される)へ行く場合は日帰りで必ずアシがつかないように戻ってくるように」「不二家はやっぱり金払わんちゅうとんのけ」「不二家あきらめたほうがええわなこりゃ」などいう「21面相」と「玉三郎」を名乗る2人の通信が北海道岩内郡のアマチュア無線家によって偶然にも傍受録音されていた(北海道テープ)。捜査本部は犯人グループの可能性が高いと判断して、捜査が行われ[20]、一部はマスコミ向けに公開された。 普通の長距離電話で間に合うであろう通信を、なぜ傍受される可能性が高いアマチュア無線を使用して行ったのかは不明である。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/グリコ・森永事件#不二家脅迫事件

 浜田省吾ってどうやって売れたんだ
‡2022(令和四)年12月26日 18:00ジョニーみうら@元放送作家
 https://note.com/johnny_miura/n/ndd5a5e0dc086

 "Live At The BBC" For『From Us to You』
‡1963(昭和38)年12月26日
◇音源◆https://youtu.be/3kSnNyC3_So
 Money (That's What I Want)♪
◆音源◆https://youtu.be/rm6IV6UiYtw
 I Want To Hold Your Hand♪
 The Beatles Say『From Us to You』
◆参考音源◆https://youtu.be/QG9zHpjCby0
 From Us To You♪ 1964 "Live At The BBC"
 Opening Theme From『From Us To You』

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃♪韻暴論者 ( feat. Mek Piisua,R-type )♪┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛MCミチ
‡2022(令和四)年12月26日(木) 配信開始日
 https://mora.jp/package/43000011/4580384362964/

『ON THE ROAD』
『ON THE ROAD』
『ON THE ROAD』
◆音源◆https://youtu.be/tIObShqpqKA
‡伝説のライブアルバム『ON THE ROAD』誕生前夜
 浜田省吾 君が人生の時~Time of Your Life #9
 1981(昭和56)年11月29日(日)

◆映像◆https://youtu.be/qBCqVj_-UYY
【空耳アワー】ビートルズ アホな放尿犯
◆映像◆https://youtu.be/OEb87A_JVcg
 昔の空耳 その0435 
 I WANT TO YOUR HOLD YOUR HAND byザ・ビートルズ「アホな放尿犯」こういう空耳の時につくづく感心するのは「放尿犯」って言葉はないんですよね。でも、確かに言われてみるとあっという間に意味がわかる。そういう言葉を作り出す才能ってあると思います。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃♪I WANNA HOLD YOUR HAND 抱きしめたい♪┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1963(昭和38)年10月17日(木) 録音
 1963(昭和38)年11月29日(金) 英国 THIS BOY
‡1963(昭和38)年12月26日(木) 米国 I SAW HER STANDING THERE
 1964(昭和39)年02月05日(水) 日本 こいつ
 https://ja.wikipedia.org/wiki/抱きしめたい
 英http://yokono.co.uk/collection/beatles/uk/single/single_original_p1.html##5-1
 米http://yokono.co.uk/collection/beatles/usa/single/usa_single_1964.html##1-1
 日http://yokono.co.uk/collection/beatles/japanese/single/or_1041.html
 英http://rock-t.info/beatles-discography-iwanttoholdyourhand-thisboy.html
 米http://rock-t.info/beatles-discography-iwanttoholdyourhand-isawherstandingthere.html
 英http://www.geocities.jp/mr_tako_seijin/UK_Single62_66.html#I_Want_To_Hold_Your_Hand

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃Harry S. Truman┃
 ┗━━━━━━━━┛
 1884(明治17)年05月08日(木) 生誕
†1972(昭和47)年12月26日(火) 逝去
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃トルーマン第33代大統領┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 1945(昭和20)年04月12日(木) 就任
 1953(昭和28)年01月20日(火) 解任
▼猿言葉・・・猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。これで、真実から目を背けさせる事ができる。猿は、我々の家畜だからだ。家畜が主人である我々の為に貢献するのは、当然のことである。そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は長寿にさせなければならない。(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある
▼https://doubt-everything.diary.to/archives/14236296.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BBS%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3
▲トルーマンの言葉 ⇒ 猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。これで、真実から目を背けさせる事ができる。猿は、我々の家畜だからだ。家畜が主人である我々の為に貢献するのは、当然のことである。そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は長寿にさせなければならない。(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある。
▲https://doubt-everything.diary.to/archives/14236296.html

◆映像◆https://youtu.be/fHynHIhippI
【参政党】まもなく参政党の”大スキャンダル”が必ずでます。
 ●●問題です。今までより更に叩かれます…が、強気でいきましょう!赤尾由美
 2022(令和四)年12月25日(日) 名古屋駅【切り抜き】#参政党
‡2022(令和四)年12月26日(月) YouTube公開
 2022(令和四)年12月27日(火) 99,957回視聴
 速報!12月25日 赤尾由美が衝撃の発言を…「確定で参政党の大スキャンダルがでます。●●の問題です。」愛知 名古屋駅前 街頭演説アノ先輩国政政党が●●してくる…参政党への攻撃は現在よりも強く叩かれます…覚悟してください。神谷宗幣さんの対応を待ちましょう…*字幕なしですが、聞き取りやすくはしたつもりなのでご了承ください。ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
【目次】
 00:00 ハイライト
 00:33 赤尾由美 今年最後の街頭演説
 07:39 参政党を快く思わない勢力たち…
 13:38 仕掛けられたテーマ5つ
 19:05 仕掛けられたテーマ5つ
 21:21 仕掛けられたテーマ5つ
 22:28 仕掛けられたテーマ5つ
 25:46 どうしようもない法律の数々…
 28:32 大物から次々に消されます

◆映像◆https://youtu.be/ax8L5KJMWWg
【参政党】よしりんからNHK党に対する
 正直な見解を述べさせていただきます…(吉野敏明)
‡2022(令和四)年12月26日(月) 参政党よしりんこと吉野敏明さんが神社チャンネルに出演されNHK等に対する見解を話されました。
 引用元:神社チャンネルhttps://youtu.be/7Q_nXd4puhY

「タリーズコーヒー ブラック 390ml」無料券プレゼント
「タリーズコーヒー ブラック 390ml」1本と交換できる
 レシートクーポン(無料引換券)が発行されます。
 セブンイレブン、引換期間は
†2022(令和四)年12月26日(月)です。
 https://convenieveryday.com/2022/12/06/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%80%812022%E5%B9%B412%E6%9C%886%E6%97%A5%E3%80%9C12%E6%97%A5%E3%80%80%E3%80%8C%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%AA/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ステロイド合衆国 ~スポーツ大国の副作用~』┃
 ┃  『“BIGGER STRONGER FASTER*”』  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2008(平成20)年01月19日(土) ワールドプレミア
 2008(平成20)年05月30日(金) アメリカ 公開
‡2010(平成22)年12月26日(日) 日  本 公開
 この映画でスタローンとの腕相撲を演じた男性のその後についての話が『ビッガー,ストロンガー,ファスター』(Bigger, Stronger, Faster*)という2008年のドキュメンタリーに出てくる。その取材によると、彼は50歳を過ぎても未だに身体を鍛え続けており、定職も持たず、家も持たず、自動車に寝泊りしつつ、たまにジムでボディビルの指導をして収入を得るも、その全てがステロイド剤の購入代金に消えてゆく、という生活を送っているという。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ステロイド合衆国
 https://ja.wikipedia.org/wiki/オーバー・ザ・トップ

 創価学会のカネ集め・財務・広布基金の検証
☆仏教宗学研究会 公式チャンネル☆
◆映像LIST◆https://youtube.com/playlist?list=PLnWENSd2y10sbHBHy4f1cVJUyqY9iqGIt
 0235 創価学会元副会長・福島源次郎氏が告発した創価学会の暴挙財務の実態・県・圏で財務の目標額が設定され幹部が目標達成目指して悪戦苦闘・これは日本国憲法20条違反・国際人権B規約18条違反のカネ集め・
 0241 創価学会は折伏・聖教新聞販売・公明党F取り・財務・民音チケット等で目標を決めて毎日のように報告を取り、数が少ない、目標未達成だと「総括」という「吊し上げ」をしている
 0247 創価学会元副会長・福島源次郎氏の告発2・常軌を逸した暴挙財務納金を煽る創価学会の指導は日本国憲法20条違反、国際人権B規約18条違反・創価学会は福島源次郎氏の告発の内容に何ら反論をしていない
 0265 創価学会の「餓鬼」同然のカネ集めの実態を告発した龍年光氏・入院患者からも財務納金させる暴挙財務を止めさせるにはカルト宗教取締法を制定して憲法・宗教法人法遵守の監督官庁設置が必要
 0277 創価学会にノルマの強要、「総括」があるかないかの論争がついに決着!ウソをついてきた創価学会員の誤りが明らかになって終結・やはり創価学会内部にはノルマ強要・幹部のパワハラ同然の「総括」はあった
 0393 経文「物欲・金銭欲から離れよ」は僧侶に対する説法で在家信者への説法ではない・在家信者は金銭欲から離れる必要は全くない
 0433 カネ集めの話しになると涌いて出てくる日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会)カルト信者の変なご意見の検証・最底辺の末端信者の妄言・対立団体信者の妄言・
 0436 創価学会を脱会したら、いくらおカネが浮くのか・一家4人創価学会員で夫婦で本部・支部幹部をやっている家で年間110万~220万・臨時出費約100万が浮く
 0450 創価学会の平会員が創価学会を離脱したら、いくらカネが浮くのか・毎年のカネが約36万・その他合計で約85万・創価学会の経済的損出額は約18兆円になる
 0463 自宗の信者から過酷なカネ集めをやっている日蓮正宗、創価学会、顕正会は宗教法人としての年間会計予算・決算の内容を世間一般に公開せよ!
 0514 創価学会・カネ集めの検証1・「創価学会はカネ集めをしない」「創価学会の信心はカネがかからない」と言いながら会員から無理なカネ集めを強行し完全な金取り宗教化している創価学会は言行不一致・自語相違
 0528 創価学会員を救いたい2・全ての創価学会員に勧告する・創価学会への財務納金はゼロにしよう・創価学会財務納金は何のメリットも利益もない・経済困窮の大原因になっている
 0618 在家信者は金銭欲を離れる必要は全くない・近年の偽作教義か(?)
 0709 創価学会員が納得できない創価学会の指導・「全財産を財務納金すると人間革命できる」「友人台帳を作って報告せよ」「100万円以上の財務納金を強要に使い目標ノルマ」
 0808 はあ(?)創価学会の財務はたくさんやれば後で何倍もおカネが返ってくる宇宙銀行(?)・これでいいのか(?)創価学会の末端第一線幹部の会員洗脳指導の実態
 0861 なぜ創価学会は財務の集金金額・使途を一般国民・創価学会員に公開しないのか(?)
 0959 日蓮正宗の供養金・創価学会の財務の相場の検証・本当は供養金・財務の「相場」は存在する(!?)
 0970 2022年は創価学会の記念行事が復活か(?)広宣流布誓願勤行会は記載なし・「人集め」=「カネ集め」(広布基金)が目的(?)
 0974 創価学会の財務(カネ集め)収奪のしくみの検証・財務を全体観から検証すべき
 0984 過去に創価学会の財務で納めたカネを自分の手元に返還させることは可能か(?)
 1037 百万円以上の三ケタ財務をした創価学会員に本当に福運はついたのか(?)
 1043 日蓮系カルト教団の布教拡大はどういう政治・経済・社会的悪影響が出るのか(?)
 1044 創価学会「広布基金」の検証・創価学会の申告所得に財務・広布基金は含まれていない
 1095 創価学会内部だけの用語・化儀(短歌俳句・在家・導師・専用席・割込入場・ノルマ・謀略)の検証第2弾
 1133 週刊新潮の創価学会批判記事で創価学会もネットも騒然(!)何が虚偽なのか(?)
 1139 創価学会が今年も「財務」開始・原田会長が県長・県女性部長会でカネ集め・人集めのモーレツ檄飛ばし
 1143 相変わらず盛り上がらない(?)創価学会本部幹部会で原田会長と西方男子部長がまた檄飛ばし強行
 1161 はあ(?)創価学会の財務は本当に仏への供養になるのか(?)仏教教学的な検証
 1181 創価学会・正木正明元理事長の子息が週刊文春に登場(!)理事長退任の本当の理由は子息の創価学会批判か(?)
 1189 元創価学会員・長井秀和氏が週刊新潮で池田大作氏・創価学会の実像を告発
 1193 カルト被害実態を隠そうとする(?)創価学会・被害者救済法案骨抜きを企てるのは誰か(?)
 1195 長井秀和氏が週刊新潮で創価学会に猛反論(!)この先どーなる(?)長井秀和氏vs創価学会・週刊新潮記事の中味の検証
 1196 創価学会は1995年以来の危機(??)創価学会の抗議書に週刊文春が猛反論・自公連立組み替えか(?)
 1198 長井秀和氏がtwitterで創価学会内部告発炸裂・公明党得票数がまた減少・ドーなる(?)西東京市議会議員選挙
 1214 創価学会の財務に問題ないのか(?)公明党得票数は増えるか(?)原田会長が統一地方選でモーレツ檄飛ばし断行
 1252 創価学会は過去の池田大作氏の自語相違・言行不一致の指導をどう説明するのか(?)
◆映像◆https://youtu.be/Kqcf1n9_U5U
 100万円以上の三ケタ財務をした
 創価学会員に本当に福運はついたのか(?)
 05:09 2023/12/18(月) 作成

 


■毎月26日、風呂の日(記念日)
 東京都港区海岸に本社を置き、東京都の都市部とその隣接区域を営業エリアとする東京ガス株式会社が1985年(昭和60年)に制定。日付は「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と読む語呂合わせから。「家族で風呂に入って親子の対話を」との思いが込められている。記念日の名称は「お風呂の日」や、ひらがなの「ふろの日」という表記も見られる。記念日に関する書籍やインターネットにおいてこの記念日を確認することができるが、2021年(令和3年)4月時点で東京ガスのWebサイトでは「風呂の日」を制定したなどの情報は掲載されていないようである。その一方で、東京ガスなど「お風呂をもっと楽しく豊かに気持ちよくしたい」と考える企業が集まり、研究・情報発信を行う「風呂文化研究会」が
 1990年(平成2年)に発足したとの情報がある。同研究会は、世界に誇れる日本文化の一つである「風呂」について見つめ直し、「日本の風呂の魅力」を分析するなどの活動を行ってきた。また、この「風呂の日」に関連して、毎月26日に入浴料金の割引やお得な回数券の販売、プレゼント企画などのイベントを実施する公衆浴場や温泉施設も見られる。この記念日の「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と同様の語呂合わせに由来して「風呂」や「温泉」に関連する記念日は多く、以下のような記念日がある。
 2月6日お風呂の日
 4月26日よい風呂の日
 5月26日源泉かけ流し温泉の日
 6月26日露天風呂の日
 7月26日夏風呂の日
 8月26日パパフロの日
 11月26日いい風呂の日
 酒風呂の日(春分・夏至・秋分・冬至)
 ちなみに、「風呂」という言葉の語源は、物を保存するために外気を防ぐように作った洞窟のような部屋である「室(むろ)」が転じたとする説や、茶の湯で湯を沸かすために使う道具である「風炉(ふろ)」に由来する説などがある。リンク:東京ガス、Wikipedia、コトバンク
 https://zatsuneta.com/archives/10126a3.html
■銭湯のシェディング事情
 2022(令和四)年10月20日(木) 先日温泉宿の不気味な警告を紹介しました。自分もこれまでの経験から、「温泉の脱衣場が一番やばい」といろんな人に言ってきました。汗ムンムンで、しかもみんな裸ですからね。で、今回の題名の通り「銭湯のシェディング事情」についてです。残念ながら自分の話ではありません。行く勇気がないので…。温泉の脱衣場が一番やばいと知りながらも、家族の付き合いで行かざるをえなかった人からのお話です。まず脱衣場に入ったとき。いきなり強烈なにおいでやられそうになったそうです。これまで以上の最強のにおいだったそう。で、お湯につかると、皮膚が変な感じがするとのこと。そして、お湯から出る湯気が、妙に目にしみて痛くなったそうです。その方、娘(未接種)さんも一緒に行ったそうですが、シェディングとかそれほど先入観のない子なのに、お湯に入ったとき「皮膚がチクチクする」とのこと。以前ブログを読んでいただいている方からも教えていただきましたが、温泉に入ったときにピリピリしたとおっしゃっていました。で、銭湯から上がって車に乗り込んでから、急激に左側の頭痛が出現したそうです。今回行った銭湯はスーパー銭湯のようなところだったようです。脱衣場のシェディングは避けられないけど、天然温泉だとお湯から受けるシェディングはまた違うのかなぁとも思います。天然温泉にはいろんな成分が含まれます。それこそ硫黄の成分はグルタチオンと共通しています。ですから自分の超勝手な推測ですけど、天然温泉だとお湯にあるスパイクタンパクが少しは無害化されているんじゃないかなと期待しています。でも行かないけどね。というか行けないけどね。まぁどちらにしろ普通の焚いたお湯だと、お湯の中にスパイクタンパクかどうかわからないけど何かがあるってことですね。皮膚がピリピリする、チクチクする、刺されるような感じと言う人が何人もいるんですから。ちなみにその方はしばらく数日間は強烈な倦怠感に襲われました。グルタチオンをしつこくこまめに摂取し、その後グルタチオンを摂取すると強烈な眠気が出るようになり、それを乗り越えるとまたいつも通りの元気さに復活してきた感じです。スパイクタンパクに全身浸かって、体にしみこんでしまったイメージでしょうか。想像するだけで恐ろしい。やはり公衆浴場にはちょっと怖くて行けません…。スーパー銭湯つながりで以前の昔話を。以前外科で働いているときに、入院患者さんが脱走して行方不明になったことがあるのです。そうなると院内は大騒ぎです。外に出て事故に遭ってしまうかもしれないとか、いろんなことが頭をよぎります。あるいは飛び降りとか…。昔聞いた話ですが、精神疾患のある患者さんだったそうですが、ベッドに拘束されていたのに一部を自力で外し、ベッドごと窓から飛び降りたということもあったようです。とにかく外科病棟スタッフはみんな仕事を止め、患者さん探しに奔走です。で、しばらくしたら、スーパー銭湯で確保されたとの連絡が。病衣でやってきたのを不審がって従業員が連絡してきてくれたそうです。手首にもしっかりとネームプレートつけたままでやってきたそうです。しかし、病院からスーパー銭湯までは何kmもあるのにどうやって移動したのだろう。歩いて行ったのか。よっぽど足を伸ばしてお風呂に入りたかったのでしょうね。と、ワクチンともシェディングとも関係のない話でした。ちなみにまた話は戻りますけど、皮膚がピリピリするとかヒリヒリするとか、目がしみるような感じとか、目が痛むとか、それは温泉とか銭湯に限った話ではなく、接種者の近くにいるだけでも同様の症状を感じる方もいますね。感じ方はいろいろあるけれど、その種類はある程度集約されそうです。頭痛、めまい、目の症状、皮膚の症状、下痢、心臓の症状、筋肉の症状(コリ)、不正出血などなど。結局いっぱいあるけど。で、一緒に行った未接種者の家族の方(どちらかといえば高齢の方)は何も感じなかったそうなのです。自力で無害化できる体なのかわかりませんが、チクチクするようなお湯に浸かって何もないというのも考えにくい。感じないだけで見えないところで体が蝕まれていくということがないといいのですが…。
 https://www.o-kinaki.org/4696/
■天然温泉でのシェディング事情
 2022(令和四)年11月09日(水) 先日、銭湯でのシェディング体験についてブログを書きました。しかし以前教えてもらった話ですが、温泉がいっぱいある地域に住む方(勘がいい方)は、温泉に入っても何も感じなかったとのことでした。いも感じなかったとのこと。
天然温泉ならいろんなミネラルが含まれていたりするから大丈夫なのかも…と思っていたのですが…今回、グルタチオンを購入いただいた方より写真付きのレポートを送っていただけました。そのまま掲載させていただきます(一部修正しています)。町営の掛け流しの温泉施設にいきました。脱衣所にも温泉内にも人はおらずで、大丈夫かな?と思ったのですが、シャワーだけで止めればいいのに、誰も居ないしと、お湯に浸かってみたのですね。先生がブログで書かれていたように、全身がピリピリ痒くなりました。まるで微弱電流でも流れているような感じ。初めは体が冷えていたのかな?とも思ったのですが、温まってもピリピリです。で上がって少したって、明るいところで手をみたら、謎の湿疹のようなものが、縦に並んでいるのもあったり、神経に沿っているのか??そして謎の痣も2箇所。その時の写真です。普段、湿疹など皮膚のトラブルは皆無ですので、驚きました。痒みはなかったです。痣は押すと少し痛かったです。これを見て、持って行っていた二酸化塩素を塗って飲んでその夜は断食して、(賛否あると思いますが自己責任で)3日でひきました。今は、縦に並んだ赤みの場所が、瘡蓋みたいになって残っています。切れた後みたいです。苦笑 痒くなかったので掻いてはいないのに。。なぞの切り傷。シェディングの参考例、先生にもお伝えしたくて、メールしてしまいました。参考になりましたら幸いです。(後日のメールにて)ちなみに、湿疹のようなものは、右手だけにでていました。皮膚が赤く腫れた感じと、プツプツしていた箇所があり、その箇所が治って、瘡蓋になってました。今はパッと見て、何もなくなりましたが、指でその箇所を擦ると、その箇所だけ皮膚が薄いような感覚が残っていますね。写真付きでとても参考になるレポートでした。湿疹など皮膚トラブルが全くなかった人が、温泉に入っただけでナゾの湿疹とアザができたという話です。しかも3日目には消えたという。不気味ですね…。匂いはなかなか人には伝えられないですけど、こうして写真を見ると、シェディングがあるのがはっきりわかります。お風呂に浸かって全身に何か皮膚病変ができたのなら何か他の要因も考えられますが、右腕だけですからね。ここ最近は、未接種者の口唇ヘルペスがすごく増えている印象があります。すごく疲れた時に数年に1回くらいしかならなかった人が、ここ最近は立て続けに繰り返していたり、患者さん(未接種)でもこれまで何年も口唇ヘルペスなんて起こしたことがなかった人が発症していたり。ちなみにうちの看護師さんもです。そして自分も先日ブログに書いたとおり、口唇ではありませんが右の眉毛にできました。これが目立ってきているのは周囲で3~4回目接種が始まってからです。特に4回目でしょうか。未接種者の間でもおかしなことが起きているのは確かです。しかも世間で接種回数が増えるごとに特に目につくようになってきている印象です。ちなみに接種者の帯状疱疹が増えているのは有名な話ですね。それにかこつけてCMでは帯状疱疹ワクチンのCMばかり流れていますが。先日診察した方の顔面にできてしまった帯状疱疹です。4回目接種済みです。これこそまさに自分と同じ場所の三叉神経第1枝領域にできた帯状疱疹です。(以前ブログで間違えて顔面神経と書いてしまっていました。壮大な勘違いで三叉神経が正しいです。言い訳じゃないですが、三叉神経と言うことは理解していたのに、間違えて顔面神経と書いてしまっていました…。)(画像はネットよりお借りしました)本当に世の中このままでいいのだろうか。病人が本当増えている。しかも急に。そして今日はこんなニュースがありました。ワクチン接種後に女性死亡、愛知 BA・5対応、関係不明 集団接種会場で、40代女性がワクチン接種5分後に急変して亡くなってしまったというニュースです。今のところ原因は不明ですが、こんなに急だとアナフィラキシーか?しかし4回目の接種だったようですから、他にも原因は考えられますね。問診だか接種だかを行った医師はちゃんと急変対応したのか気になるところ。あたふたして何もできなかったじゃ済まされない。接種者の中には、
「2回目3回目接種して何もなかったから、4回目打っても大丈夫だよ」って考えて追加接種を受けている人が少なからずいます。
「今まで大丈夫だったから次も大丈夫」とは決して言えないことがよくわかるでしょう。しかも接種したのはオミクロン株対応ワクチンであり、十分なデータがないものです。ワクチン推進派の専門家もどきは、十分なデータがあるとか言う人もいるけど、どう考えたってあるわけがない。実験室のデータなんて参考程度にしかなりません。実臨床ではまったく違うことが起こるのは日常茶飯事です。人間での十分なデータは絶対にどこにもない。本当に自ら進んで人体実験するようなものです。自分の命と健康をかけて。4回目以上打つ人にはさすがに厳しい物言いになってしまいます。「少しは自分の頭で考えよう」って。考えて出した結論なら仕方ないですけど。それぞれ人の価値観ですし。亡くなられてしまった方は大変気の毒ですが、この死を無駄にしないようみんな接種について本当考えてほしいです。ちなみに自分が気になったのはこのニュースを報道しているのが共同通信社ということ。共同通信社とは…「日本国内外のニュースや写真、記事関連のデータを日本国内の新聞社、NHK、民間放送局などに提供・配信しており、また日本語のみならず英語や中国語などでも配信する、アジアに軸足を置く日本を代表する総合国際通信社である」by Wikipedia つまり、ニュースをテレビやラジオ、新聞に提供する大元の会社ということです。(ちなみに時事通信もその一つです)共同通信社が流した情報は各メディアがニュースとして流し、逆に共同通信社が流さない情報はメディアでも流れないということです。正確には流れにくいということになります。はっきり言えばメディアコントロールしている大元の一つですね。つまり今回はこのニュースを隠そうとはしなかったってことですね。せっかくこうやって情報流してくれているのですから、追加接種を考えている人はしっかりと検討してほしいものです。
 https://www.o-kinaki.org/5178/