12/24(日) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)
 ♪兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう(笑)♪


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023 ┃
 ┃Welcome back to The Rock Show ┃
 ┃youth in the“JUKEBOX”┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2023(令和五)年12月09日(土) 15本 日本ガイシホール(愛知)開場16:00 開演17:00 サンデーフォークプロモーション ※12月1回
 2023(令和五)年12月10日(日) 16本 日本ガイシホール(愛知)開場16:00 開演17:00 サンデーフォークプロモーション ※12月2回
 2023(令和五)年12月23日(土) 17本 広島グリーンアリーナ開場16:30 開演17:30 YUMEBANCHI広島 ※12月3回
‡2023(令和五)年12月24日(日) 18本 広島グリーンアリーナ開場16:30 開演17:30 YUMEBANCHI広島 ※12月4回(12月最後)
 https://sh-otr2023.jp/top
 https://report-newage.com/32034
 

 0:00:00 come together
 0:03:52 merry Xmas in summer
 0:08:05 オープニングトーク
 0:11:43 テレグラムサム
 0:21:39 赤鼻のトナカイ
 0:29:57 達者でな
 0:35:31 セッションだ!
 0:41:19 a horse with no name
 0:48:54 長崎は今日も雨だった
 0:52:07 black magic woman/別れても好きな人
 0:57:19 年下の男の子
 1:02:41 さんまのまんま
 1:07:08 想いでのニューオリンズ
 1:16:44 一緒に暮らそう
 1:21:08 help!
 1:24:23 lets spend the night together
 1:30:13 交響曲第九番
 1:34:28 エンディングトーク
 1:37:05エンドロール

 0:00:00 come together
 0:05:06 merry Xmas in summer
 0:07:20 Happy Xmas (War Is Over)
 0:10:50 オープニングトーク
 0:15:27 ロッケストラ TWIST & SHOUT
 0:25:47 スクランブル四重合唱
  青い影、竹田の子守歌、LET IT BE、Falling In Love Wtih You
 0:32:29 セッションだッ! DEATH MATCH
 0:41:28 愛のさざ波 - Dedicate to "CHIYOKO"
 0:48:22 2人のFOUR SEASONS Dedicate to "NOBORU"
 1:00:34 リンゴ追分 - Dedicate to "HIBARI"
 1:05:24 函館の女 - I feel good - Dedicate to JAMES BROWN
 1:08:09 星降る街角 - Janpin jack frash - Dedicate to ROLLING STONES
 1:15:02 きよしこの夜
 1:19:44 TAKE FIVE
 1:24:57 恋人がサンタクロース
 1:30:01 WONDERFUL TONIGHT
 1:36:20 第九交響曲 - ROLL OVER BEETHOVEN
  [deleted] Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)
 1:39:00 エンディングトーク
 1:40:46 エンドロール

 

 Yumi Matsutoya&The Square NHK509スタジオ, Japan
‡24th December 1979, Broadcast on 1979 Christmas Eve
 01. White Christmas/Yuming with THE SQUARE
 02. やさしさに包まれて/Yuming with THE SQUARE
 03. ロッジで待つクリスマス/Yuming with THE SQUARE
 04. あの日に帰りたい/Yuming with THE SQUARE
 05. ルージュの伝言/Yuming with THE SQUARE
  THE SQUAREメンバー紹介
 06. ミッドナイトラバー/THE SQUARE
 07. ラブフォーエバー /THE SQUARE
  ※水の江滝子さんがゲストで登場。
  ○ホワイトクリスマス/ビング・クロスビー
  ○クリスマス・ソング/ジョン・デンバー
  ○気ままな朝帰り/松任谷由実 ※以上3曲はレコードより
 08. デスティニー/Yuming with THE SQUARE
 09. 冷たい雨/Yuming with THE SQUARE 
 10. 緑の町に舞いおりて/Yuming solo
 11. 最後の春休み /Yuming solo
 12. 埠頭を渡る風/Yuming with THE SQUARE
  松任谷由実(Yuming) p,vo
  'The Square' (now known as 'T-Square')
  安藤まさひろ g、
  伊東たけし sax
  仙波清彦 perc
  青山純 ds
  中村裕二 b
  久米大作 key

 

 2022(令和四)年09月13日(火) 大好評✨の元:参政党・吉野敏明先生対談です✨
 00:20 カップ麺中毒は薬物中毒と変わらない
 02:22 ホイップクリームは生クリームではない!!
★クリスマスケーキは、9月、ホイップクリームで作っておいて
 11月ぐらいになったらイチゴを乗せる
 12月23日 販売開始
‡12月24日 クリスマスイブ
 12月25日 クリスマス本番
 12月26日 半額以下で在庫処分

“救世主とは人間が自立しないようにするインチキです”
 2023(令和五)年07月03日(月) 18時07分04秒 テーマ:ブログ
 https://ameblo.jp/jboy1009/entry-12810549559.html

 1962(昭和37)年 ハンブルク、スター・クラブにて公演。
 1963(昭和38)年 ロンドンのフィンズベリーのアストリア・シネマにて『ビートルズ・クリスマス・ショー』を開催
 1964(昭和39)年1月11日まで、16夜に渡り、開催。ビートルズの他、NEMS所属のアーティストが総出演。この日の出演後、メンバーはクリスマスを故郷で過ごすため、ブライアン・エプスタインがチャーターしたジェット機でリバプールに向かう。
 1964(昭和39)年 ロンドン、オデオン・シネマにて『アナザー・ビートルズ・クリスマス・ショー』に出演
 1969(昭和44)年 ジョンとヨーコ、ロンドンで平和のための座り込みを敢行👍️
 今日は、(実業家)ハワード・ヒューズ、(小説家)阿川弘之、(ナムコ創業者)中村雅哉、(作曲家)平尾昌晃、(モーターヘッド)レミー・キルミスター、(女優)柏木由紀子、(シンガーソングライター)伊藤銀次、(海援隊)千葉和臣、(トミーズ)トミーズ雅、(ロングバケーション、ビューティフルライフ、半分、青い 脚本家)北川悦吏子、(演歌歌手)島津悦子、(GOLDFINGER'99の本歌 歌手)リッキー・マーティン、(嵐)相葉雅紀、(女優)石原さとみ、(俳優)中村倫也、(ワン・ダイレクション)ルイ・トムリンソン、(シンガーソングライター)西内まりやの誕生日👌
 ハッピー・クリスマス🎄🎅🎁✨ 今日もビートルズな1日を🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年公開 by 金沢63-トッチー様■

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃『“SINGLES”』 ┃
 ┗━━━━━━━━┛
 1988(昭和63)年12月24日(土) 東芝EMI
 1989(平成元)年01月20日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
 https://ja.wikipedia.org/wiki/“SINGLES”
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『Memories of 1224』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
‡2022(令和四)年12月24日(日) ユニバーサルミュージック
 2CD+写真集限定生産盤 UPCY-90180
 2022(令和四)年11月14日(月) 発売・販売元 提供資料
 BOΦWY解散宣言の1224から35年。あの日のリアルを永遠に記憶するために・・・LIVE CD2枚組(消失部分が補完された完全版の初CD化)と、4K Ultra HD Blu-Rayの画像から抜き出した、64ページに及ぶメモリアル・フォトブックで構成されたスペシャル・ボックス。BOΦWYの映像作品『1224』のCD版については、2013年に公開された映画のOST盤『1224 FILM THE MOVIE 2013 ORIGINAL SOUNDTRACK』が販路/数量限定で販売されたが、それ以降再発されておらず、オークションサイトでは高値で取引されている状況。当時、映画のチケット付きのサントラ盤としてオフィシャルWEBで限定発売され、その後blue-specCD仕様で再発するも、販売終了となったCDであるため、現在ではかなり入手困難なレア盤である。また、そのサントラ盤CDは、フィルムの一部が見つからなかった時代の作品であるため、♪ONLY YOU♪の途中に無音部分があり消失している状態となっていた。その後「1224」の映像は、消失部分を復旧した完全版がリリースされたが、完全版の音源CDは未リリースであり、BOΦWY デビュー40周年&1224から35年となる今年2022(令和四)年、その象徴的なアイテムとしてリイシューされることとなった。さらに、2017年にリリースした4K Ultra HD Blu-Rayから抜き出した写真で構成された64ページに及ぶメモリアル・フォトブックがフィーチャーされており、限定版の7インチサイズ・スペシャル・ボックス仕様としてファンにとってのマストアイテムとなっている。
 2022(令和四)年11月15日(火) JMD
 BOΦWY解散宣言の1224から35年。あの日のリアルを永遠に記憶するために…。LIVE CD2枚組(消失部分が補完された完全版の初CD化)と、4K Ultra HD Blu-Rayの画像から抜き出した、64ページに及ぶメモリアル・フォトブックで構成されたスペシャル・ボックス。 (C)RS
 https://tower.jp/item/5583185

◆映像◆
 The Beatles Interview For Day By Day - Astoria Cinema, London
‡24 December 1963

◆映像◆https://youtu.be/kswSj97lSuU
 さよなら山下達郎
‡さよなら♪クリスマスイブ♪
 ジャニー喜多川を尊敬している人物とはいったい何者なのか?
 2023(令和五)年10月29日(日) YouTube公開
 1983(昭和58)年12月14日(水) ♪クリスマスイブ♪発売

◆音源◆https://youtu.be/l6PdWt4I7Ok
 Complete Star Club Recordings - In super-wide reconstructed STEREO!!!
 18 December 1962 Hamburg Star☆Club
 19 December 1962 Hamburg Star☆Club
 20 December 1962 Hamburg Star☆Club
 21 December 1962 Hamburg Star☆Club
 22 December 1962 Hamburg Star☆Club
 23 December 1962 Hamburg Star☆Club
 24 December 1962 Hamburg Star☆Club
 25 December 1962 Hamburg Star☆Club
 26 December 1962 Hamburg Star☆Club
 27 December 1962 Hamburg Star☆Club
 28 December 1962 Hamburg Star☆Club
 29 December 1962 Hamburg Star☆Club
 30 December 1962 Hamburg Star☆Club
 31 December 1962 Hamburg Star☆Club
 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_the_Beatles%27_live_performances#1962

◆映像◆https://youtu.be/wItBjFJ1hIo
【追悼 テリーファンク】なぜブッチャーはフォーク攻撃でテリーの腕から流血させるアングルを考えたのか?「ファンが選ぶ全日本プロレス名勝負ベスト10」で1位。 #プロレス #格闘技  #アントニオ猪木
 以下に2つの資料を示す。
 1985(昭和60)年01月に出版された「最新版プロレスなんでもベストテン」の「名勝負ベスト10」と、1990年3月に日本テレビの特番で放送された「ファンが選ぶ全日本プロレス名勝負ベスト10」の投票結果である。まず前者から。10試合とも間違いなく名勝負である。その内訳は、日本プロレスが3位5位6位の3試合、全日本が2位4位8位の3試合、新日本が1位7位9位10位の4試合となっている。国際プロレスからは選ばれていないが、ここで注目したいのはそのことではない。この10試合のうち9試合まではシングルマッチであり、タッグマッチは1試合のみなのだ。次に後者。こちらは全日本の名勝負である。10試合の多くにジャンボ鶴田がからんでいる。そして、タッグマッチは4試合。80年代前半から中盤は鶴龍コンビ全盛期であり、ミラクルパワーコンビや長州・谷津組との試合が選ばれているのは当然ともいえる。そして8位のザ・ファンクスVSハンセン&ゴディ組は、試合後に「Forever!Forever」とリング上で叫んだテリー・ファンクの1回目の引退試合として有名な試合であり、こちらも納得の選出。そして残る1試合が、
 1977(昭和52)年12月15日(木)に行われた「ザ・ファンクスVSアブドーラ・ザ・ブッチャー&ザ・シーク組」。90年に放送された番組なのに、10年以上前に行われたこの試合が1位として選ばれている。それほどまでにこの試合のインパクトは大きかったのだ。至高の名勝負といわれた1989年6月5日の鶴田vs天龍を抑えて1位になっているのが凄い。このようなランキングだと、普通、記憶に新しいものが上位になりそうなものだが、それすら跳ね返すほどの死闘だったということだろう。では、なぜこの「ザ・ファンクスVSアブドーラ・ザ・ブッチャー&ザ・シーク組」は、それほどまでにファンの記憶に強烈に残る試合になったのだろうか。
‡1977(昭和52)年12月24日(土) 放送

◆映像◆https://youtu.be/wTAxmNN_zoU
 日本の未来2023 ごぼう奥野代表講演会フルトーク
 2023(令和五)年07月04日(火) YouTube公開
◇機密解除文書1300万ページ、ネットで公開 米CIA
 2017(平成29)年01月17日(火) 17:39 CNN.co.jp
 岸信介 児玉誉士夫 笹川良一
◇A級戦犯の岸、笹川が生き残ってしまった理由がおぞましい。
 2018(平成30)年06月14日(木) 醜悪政治2 #練習用
 https://lysbell.hatenablog.com/entry/38504043

『“GIGS” JUST A HERO TOUR 1986』
 1986(昭和61)年07月02日(水) 
 1986(昭和61)年07月31日(木) 
 1989(平成元)年12月24日(日) CD再発売
『“GIGS” JUST A HERO TOUR 1986 NAKED』
 2012(平成24)年12月24日(月) Blu-spec CD
 https://ja.wikipedia.org/wiki/“GIGS”_JUST_A_HERO_TOUR_1986

◆映像◆https://youtu.be/777L4IYaxN0
 ♪Yellow Christmas♪ 杉真理 with Pops All Stars
 2007(平成19)年06月22日(金) YouTube公開 218,938回視聴12:16 2023/06/03(sat)
 1986(昭和61)年11月21日(金) シングル発売
 1986(昭和61)年11月28日(金) 初盤
 2002(平成14)年11月20日(水) CD+DVDとCD2形態発売
 2008(平成20)年11月19日(水) 紙ジャケット仕様CD
『WINTER LOUNGE』に収録されている曲のPVですヨ(=^◇^=)
◎2:22 SHOGO HAMADA ♪いつだって二人は自由 泣かないで LONELY HEARTS♪
 https://ja.wikipedia.org/wiki/WINTER_LOUNGE

 

‡クリスマスの想い出 etc. 
※音質が悪く所々途切れたり欠落したりもしています。「ユーミンランド」は文化放送「吉田照美のてるてるワイド」内の10分間コーナーでした。1週間分程まとめてアップロードします

 6年間、BOOWYをやってきました。誰がなんと言おうと日本でいちばん格好いいバンドだったと思います。高橋まことと、それから松井恒松と布袋寅泰と氷室京介が、4人が思いっきり4人でできる音楽を6年間やってきました。これからひとりひとりが、ひとりひとりのために、今まで4人でしかできなかった音楽をやってきたように、ひとりひとり、これからやっていこうと思います。
 氷室京介,
 1987.12.24 渋谷公会堂公演時のMCよ
 https://ja.wikipedia.org/wiki/PSYCHOPATH#%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%A7%A3%E6%95%A3%E5%AE%A3%E8%A8%80

‡2022(令和四)年12月24日(土)
【参政党タウンイーティング in 静岡】講師:鈴木宣弘氏
 https://sanseito-shizuoka.hp.peraichi.com/221224-shizuoka
【参政党タウンミーティングin佐賀】講師:武田邦彦氏
 https://6568r.hp.peraichi.com
【参政党タウンミーティングin 岩手】講師:小名木善行氏
 https://5x1po.hp.peraichi.com
【コロナモードチェンジキャラバンin 福岡】講師: 松田学氏 井上正康氏 赤尾由美氏
 https://sanseito-mode-change-fukuoka.hp.peraichi.com

◇映像◆https://youtu.be/qb9mZjKWHtQ
‡クリスマスに全世界の"奴●化"が決定しました。
 大至急ご確認ください。
 神谷宗幣 街頭演説【字幕テロップ付き 切り抜き 参政党】
 2023(令和五)年08月08日(火) 青森松本
 00:00 ハイライト
 01:01 陰●論で思考停止…日本と世界の報道の違い
 07:33 2020年の僕は間違っていた
 08:11 実は日本ではゲイが当たり前でした
 11:28 sen後の日本の流れ
 15:40 いつ"彼ら"が生まれたのか
 23:26 世帯所得は下がり税負担率が爆上げ
 27:21 自給自足のサバイバル体制整備。
 30:41「頑張って」ではなく「一緒にやりましょう」
 速報!8/8 特に参政党を知り始めた方々に届いて欲しい素晴らしい演説!全て字幕テロップ付き!参政党の街頭演説の要点まとめです。参考資料付き!聴覚に障がいをお持ちの方にも是非!ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!みんなで拡散して盛り上げていきましょう!

 SANTA=SATAN
 2022(令和四)年11月29日(火) 15:30:37 テーマ:ブログ 公式ハッシュタグランキング:クリスマスネイル3位
 2022(令和四)年11月29日(火) 16:53:20jboy1009
3.サンタクロースには二つの意味があります
 サンタクローズ。と
 サンタ苦労する。
 つまり、お父さんは、子供にクリスマスプレゼントを贈る誰がために苦労する。とも言えますヨ(=^◇^=)
 クリスマスイブにどんちゃん騒ぎ悪魔祭りをした次の日
 クリスマスの朝、目が覚めた世界中の子供達は、悪魔の贈り物をもらうというわけかもですヨ(=^◇^=)
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12776853744.html
 バイデンXmas
 2022(令和四)年12月03日(土) 16:30:46 テーマ:ブログ
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12777399717.html

 MIDNIGHT FLIGHT~ひとりぼっちのクリスマス・イブ【後編】
 2011-06-07 20:55:24 テーマ:浜田省吾トリビア
 https://ameblo.jp/futabayama69/entry-10915830868.html
 https://ameblo.jp/futabayama69/entry-12771697939.html

 We Love BOφWY
 https://www.facebook.com/groups/1710429542313899

 

 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃『Birth of Lovers』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
‡1990(平成二)年10月07日(日) グリーンドーム前橋
 1990(平成二)年12月24日(月) VHS TOVF-1099~100
◆今夜映像◆https://youtu.be/H4Xrp6ATARs
 LOVE&GAME / グリーンドーム前橋
◆映像◆https://youtu.be/7dbrT1X3m_g
 KYOSUKE HIMURO Birth of Lovers Vol.1
  01. SEX&CLASH&ROCK' N' ROLL
  02. TO THE HIGHWAY
  03. IMAGE DOWN
◆映像◆https://youtu.be/EQa0Ig4VSkA
 氷室京介Birth of loversは私にとってのタイムカプセルだった!
 氷室京介&BOOWY雑談GIG Part.15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Q:氷室京介さんの大ファンです。LIVEの、Birth of loversは、どうしてDVD化されないのでしょうか?
 A:Birth of Loversは限定盤の特別仕様のビデオ作品になっていましたので、DVD化されたその他のビデオ作品と同様に扱うのは難しい部分があったのかもしれませんね。今から丁度20年前の氷室さんの30歳のお誕生日の日に地元群馬で行われたメモリアルライブの映像ですよね。私も一応このビデオは持っているのですが、再生のしすぎでテープが劣化してしまい今は現状維持の為に観るのは我慢しています。この作品がDVD化されて欲しいと願うファンの方達も沢山いらっしゃると思いますので、いつか何かの機会に実現されると良いですね。
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446060589
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 KYOSUKE HIMURO『Birth of Lovers』
 2008(平成20)年05月01日(木) 22:58:54 テーマ:氷室京介
 昨日に引き続き懐かしいライブ。まず、DVDじゃなくて、VHSってのが古さを感じますね(=⌒▽⌒=) ビデオのセットリスト
 01 SEX&CLASH&ROCK'N'ROLL
 02 TO THE HIGHWAY
 03 IMAGE DOWN
 04 COOL
 05 LOVE &GAME
 06 ROXY
 07 TASTE OF MONEY
 08 SUMMER GAME
 09 ANGEL
 10 CALLING
 01 ANGEL
 02 DEAR ALGERNON
 03 MISTY
 04 CHARISMA
 05 LOVER'S DAY ちょっとビデオが劣化してたのが残念ガーンダウンダウン この時って「IMAGE DOWN」歌ってたんですねーてっきり忘れてました(#⌒∇⌒#)ゞ「TASTE OF MONEY」は今とかなり変わりましたよビックリマーク やはり今の方が、この曲は数段かっこよくなってる様な。そして、相変わらずの名曲「LOVER'S DAY」いいね~~~ドキドキドキドキドキドキたまらんっすは。このビデをってクリスマスに出たんですよね。今もそうですが、氷室はクリスマスには何かプレゼントくれますねークラッカークラッカーま、そんな感じで昔の氷室にハマってます。たまにはいいですよ。古いライブも!!!!
 https://ameblo.jp/moon1224/entry-10092991142.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『“LAST GIGS”LIVE AT TOKYO DOME ┃
 ┃    "BIG EGG" APRIL 4,5 1988』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1988(昭和63)年04月05日(火) 東京ドーム
 1988(昭和63)年05月03日(火) RT28-5200 <LP>
 1988(昭和63)年05月03日(火) CT32-5200 <CD>
 1988(昭和63)年05月03日(火) ZT28-5200 <CT>
‡1991(平成三)年12月24日(火) CD TOCT-6397 CD-BOX『BOΦWY COMPLETE LIMITED EDITION』収録 
 1993(平成五)年03月03日(水) CD TOCT-6397 CD-BOX『BOΦWY COMPLETE REQUIRED EDITION』収録 
 2002(平成14)年03月29日(金) CD TOCT-24797 CD-BOX『BOΦWY COMPLETE 21st CENTURY 20th ANNIVERSARY EDITION』収録
 2005(平成17)年02月16日(水) CD TOCT-25615『“LAST GIGS” COMPLETE』リリース後に廃盤 
 https://ja.wikipedia.org/wiki/“LAST_GIGS”
 https://music.amazon.co.jp/albums/B01L7Y7ZW8
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『“LAST GIGS” COMPLETE』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
 1988(昭和63)年04月04日(月) 東京ドーム
 1988(昭和63)年04月05日(火) 東京ドーム
 2008(平成20)年04月05日(土) CD TOCT-26540~1 
 2008(平成20)年08月02日(土) MP3DL 
‡2012(平成24)年12月24日(月) Blu-spec CD2 TOCT-98006~7 
 2013(平成25)年12月04日(水) amazon music 情報
 https://ja.wikipedia.org/wiki/“LAST_GIGS”_COMPLETE
 https://music.amazon.co.jp/albums/B00GWXSLBE

 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『輝きたいの』 ┃TBSチャンネル1
 ┗━━━━━━━━━┛   18:00~21:20
 ┌─――――――――――――┐
 |2012(平成24)年12月24日(月)|「1日で全話見せますSP」全4回が一挙放送
 └─――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ イ マ イ 青 春 講 座       今 井 美 樹 ┃『月間カドカワ』1988(昭和63)7月号【SHOGO ③⑤才】
 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃ 第6巻 第7号 1988(昭和63)年⑦月①日(金)発行
 ┃ [生きかたが音楽を作る]  特別講師 浜 田 省 吾 ┃       1983(昭和58)年 6月 3日(金)第3種郵便物認可
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛                    (毎月1回1日発行)
 浜田 今いくつですか?
 今井 二十四です。
 浜田 まだまだ。三十前ぐらいに、いきなりショックの状態がやってくるんですよ。
    僕の場合はもう一つあって、ステージが終わったあと、一週間階段がのぼれなかったんです。やっぱり筋肉痛でね。信じられなかったですよ、自分で。これにはアセッた。ステージは、なんといっても基礎体力がモノをいうからね。
 今井 歌唄いは本当にそうだと思いました。それと、女優さんのお仕事というのも、またものすごい肉体労働だなって思いました。最初に出たテレビドラマ、山田太一さんの『輝きたいの』っていうんですが、女子プロレスに憧れる女の子の役だったんです(笑)。
 浜田 あれ、面白かったよね。
 今井 本当に目黒にある女子プロのジムに通ったんです。とにかく全部本人たちに試合やらせたい、ウソ物扱いたくないってことで。ちゃんと受け身の練習からしたんですよ。
 浜田 じゃあ、かなり鍛えられているんだ(笑)。
 今井 ところがね、歌をやるようになって初めてコンサートをした時に、リハーサルとかに入って、「ギャー、なんでこんなに息が続かないんだろう」とビックリしましたね。「そんなワケない。私は走っていたのに」っていう感じなんですよね。それはショックでした。
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21166
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=135143
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%9D%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AE


 BOφWYの伝説のドラマーが明かす「いまだから言える秘話」
 高橋まことが語る「『LAST GIGS』に隠された衝撃の事実」
 2021(令和三)年06月04日(金) 
 写真◆67歳とは思えぬほど若々しい高橋まこと
『ONLY YOU』『B・BLUE』『MARIONETTE』といった大ヒット曲で一斉を風靡し、人気絶頂の1987年に解散したバンド『BOOWY』のドラマー・高橋まこと(67)が、衝撃の告白をした。清春のユニット『sads』のドラマーGOがMCを務めるインターネット音楽番組『Live GOes On』(F@nTV)の収録に参加した高橋は、「BOOWYは伝説のバンドと言われているが、活動期間の6年で売れていたのは後半3年間。はじめの3年は全然売れてないなかった」と激白。
「氷室(京介)や布袋(寅泰)はあまりバイトをしていなくて、いつも腹を空かせていた。俺は当時、洋服のマネキンを運ぶ仕事をしていて、それなりに日銭をもらっていたし、他のメンバーよりも7歳くらい年上だったこともあって、あいつらに牛丼を奢っていたりしていたんだ。するとそれが癖になってきて、みんな俺の財布を狙ってくるようになった(笑)。ツアーで地方にいるときは笑ったね。布袋が『お金ある? 酒飲もうよ』って誘ってくるんだけど、そんなことをやっていたら帰りの交通費がなくなるだろ!って。だから靴の底に数万円隠しておいて、『今日はカネねえよ!』とか言って誤魔化したりしていた」
 九州・佐賀県でライブを行ったときには「ギャラが野菜」だったことも。
「佐賀で3万人集まるフェスがあるってんで行ってみたら、ただの村祭りだった。でも、しっかりステージやったよ。で、帰りがけに主催者にギャラをお願いしたら、レタスとナスとキュウリを渡された。『これじゃ帰りの車のガソリン代にもならない!』と言ったら、今度は焼酎『さつま白波』の一升瓶が出てきたことも(笑)」当時はネットもスマホもない時代。札幌のライブでは、想定外のトラブルも起きていた。
「ライブ会場に到着したら、楽器を積んでおいた機材車が来てない! スタッフに『どこにあるんだ!?』って聞いたら、『すみません、まだ海の上です』。フェリーに乗り遅れたらしい。メンバーは揃ってんのに(笑)。でも、すでに会場にはお客さんが入っていて、中止にはできないだろ? 仕方がないから機材の到着を待って、90分遅れでライブやった。ファンを待たせちゃ悪いから、俺らはほぼリハーサルなしだった」その後、BOφWYはアルバム『BEAT EMOTION』、シングル『MARIONETTE』でオリコンチャート1位を奪取。活動当初から「ナンバーワンになったら解散する」を目標に活動をしていた彼らは、
 1987年12月24日のライブ中、解散を宣言する。
「個人的には複雑な気持ちはあったけど、最終的に納得はしていたよ。俺は別のバンドへの加入も決まっていたし、それぞれが新しい道に進めばいいとポジティブに考えていたね。ところが解散発表翌日の
 1987年12月25日の新聞を見たら、BOOWYの解散告知の広告が載っていて、『最後のGIGSは、必ず来年プレゼントします』と書いてあった。え? もう一度ライブやるの? そんなの聞いてねえよと(笑)。たぶん、事務所がバンドが有終の美を飾るために考えたことなんだろうね」
 1988年4月に開催され、計10万人を動員した伝説のライブ『LAST GIGS』を行うことをメンバーが知らされていなかったというのだ。
「ちなみに『LAST GIGS』の初日(4月4日)は音響に問題があって、氷室と布袋はあまり楽器の音が聞こえていなかったらしい。それでライブやれるなんてアイツらすげえよな!」やっぱりBOOWY、その秘話も伝説的に面白い――。
 https://friday.kodansha.co.jp/article/184041

 浜田省吾、7年ぶりとなる約20万人動員の大規模アリーナツアースタート
 2023(令和五)年09月21日(木) Rolling Stone Japan 編集部
 浜田省吾が、7年ぶりとなるアリーナツアー「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the ”JUKEBOX”」を9月16日(土)に長野ビッグハットでスタートさせた。オフィシャルライブレポートを掲載する。
【画像を見る】アリーナツアー初日の様子(全9枚)
「俺たちがやっているのは、夏祭りや花火大会や、何年かに一度やって来る移動遊園地のようなものだと思う」これは前回のアリーナツアー初日を終えたあとのインタビューで、浜田省吾が語った言葉だ。
 2023(令和五)年09月16日(土)、7年ぶりのアリーナツアーON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the ”JUKEBOX”がスタート、初日、立ち見もふくめ約6500人の観客を収容した長野ビッグハットが、熱狂で揺れた。いつものように予定時刻ジャストで開演。観客は、そこからすでに移動遊園地のジェットコースターに乗る乗客だ。
「やあ! こうして長野に戻って来られてうれしいです。パンデミックのブランクがあったにもかかわらず、たくさんの人に集まっていただいて、心から感謝しています。ありがとう!」リラックスした語りを交えながら、コースターは急上昇、急降下、急旋回、疾走、ときにゆったりとした走行をくり返す。しかし、目の前に実際の風景が広がるコースターと異なり、このマシンはどこで急上昇するのか急旋回するのか、予想がつかない。そして走行距離がとんでもなく長い。全長3時間超(ただし、うれしい仕掛けのある休憩時間を含む)。しかも、3時間超のあいだに、いったい何度の最高到達地点があるのだろう。浜田自身がセットリストについて「俺のロックナンバーPLAY LISTコンサートみたいなものだね」と言うように、The Rock Showのタイトルにふさわしいビートの効いた楽曲がメインではあるが、明るく弾けるロックもあればダークなグルーヴのロックも、自分も含めた人間の愚かさをあらためて考えさせられるロックもある。なかでも最高到達点のひとつは、浜田省吾が1982年から続けている全国ツアー”ON THE ROAD”で久々に歌われる、まさにyouth in the ”JUKEBOX”=青春のJUKEBOXな楽曲の数々だと思う。高校時代からの音楽仲間、町支寛二(Gt. /Vo.)をはじめ、長田進(Gt.)、美久月千晴(B.)、小田原豊(Dr.)、古村敏比古(Sax.)、福田裕彦(Org./Syn.)、河内肇(Pf.)、中嶋ユキノ(Vo.)、竹内宏美(Vo.)、佐々木史郎(Tp.)というこれまで通りの最高級のバンドに、五反田靖(Tp.)、半田信英(Tb.)という強力なメンバーが加わった今回。初参加の五反田、半田はともかく、長年ツアーを支えてきた長田、美久月、小田原、福田らでさえ、ステージでプレイした記憶が定かではなかったりもする、その楽曲群(年齢のせいではありません!)。たとえば、イントロでエレクトリックギターのカッティングが鳴り出した瞬間、コースターが恐怖ではなく歓喜の絶叫マシンになる、あの曲(ただし、観客自身が体調などに合わせて個人の判断で実施する感染症対策により、マスクをしたままの人も多い)。……ああ、楽曲のタイトルを紹介することができないのがもどかしくもあるが、いわゆる「ネタバレ禁止」というメジャーリーグでいうアンリトゥンルール(ルールブックに書かれていない暗黙のルール)のようなものについても、ひと言記しておきたい。もちろん、熱心なオーディエンス同士にとってそれは思いやりだが、まだ浜田省吾を好きになって間もない、コンサートは初めてという観客も、思っているよりたくさんいるのを知っておいてほしい。自分も経験があるが、そうしたオーディエンスにとっては、予習も重要なんだよ。コンサートの定番と思われる曲も日々変貌している。新聞で報道され公表された歌も、その街、その日、それぞれでいつも違った聴こえかたをする。音楽的な進化や変化という意味だけでなく、昨日と同じ明日は一度だってないのだ。1曲だけ少し詳しく(ネタバレ注意!)。1976年のソロデビューアルバム『生まれたところを遠く離れて』に入っている歌。アルバム2曲目という特別な位置に収められながら、なぜかライブで聴いた記憶のない8分の6拍子の、いわゆるロッカバラード。歌詞は重たい。当時の浜田の、音楽活動や社会に対する閉塞感のようなものが、そのままあらわれていたようにも思う。2021年にセルフカバーされてリリースされたバージョンでは、閉ざされていた扉や窓が開いた印象を受けた。そしてこのツアー。張りのある低音域。艶のある高音域。そして何より、どの音域でも気持ちのよいざらつきを感じさせる、独特の声。50年代、60年代のドゥワップの名曲のような、シンプルで、軽やかとさえいえる演奏にのったボーカルが、心にしみる。歌詞も、重たさより、切なさが際立つ。2023年の今、アリーナ会場を満員にしながら、”貧しい軒”を描く歌詞を切なく響かせるソングライターが、どれほどいるか。この移動遊園地について浜田はこう語ったこともある。
「観客は『楽しむために』そこに来る。複雑で哀しい思いを抱えつつ」それは、夏祭りでも花火大会でも同じだろう。年齢を重ねると、よけいに。コースターの乗客は、全長3時間超の長いコースを巡るあいだに、目の前に広がる音楽と光と映像のロックショーとは別の、もっと長い、みずからの人生のそれぞれの瞬間という景色を見るのだと思う。長野ビッグハットでの2DAYSから、この移動遊園地は10都市を巡り、全20公演、およそ20万人を動員する予定だ。スタジアム公演などで一挙に観客を集めれば肉体的な負担も少しは軽くなるのだろうが、浜田は自身が全国の街を訪れるというツアースタイルを続けている。1998年から2001年まで世紀をまたいでおこなわれた空前絶後のロングツアー、ON THE ROAD 2001は、全196公演・延べ動員数約60万人。まさに移動遊園地。奄美大島では、記者が前売り券売り場の盛況に驚き”全盛期は過ぎており、まさかここまで根強い人気があるとは思わなかった”と地元紙に書き、それを読んだ浜田がコンサート中に「俺の全盛期はこれからだと思っているんだけど」と語ったという、微笑ましいエピソードもあった。コンサートが終わっても、移動遊園地のジェットコースターは走り続けている。「ホラー小説を理性的なものにしちまうなんてことは」「ロックンロールやジェットコースターを理性的にしちまうのとおんなじことさ。人間の根源的な核心を荒っぽくひっつかむもんじゃなきゃ、人に読ませる意味もないだろ」これは、マイケル・スレイド『髑髏島の惨劇』(訳/夏来健次 文春文庫)の登場人物の言葉。このコースターは、一度乗るともう降りることはできないのかもしれない。荒っぽくかどうかはわからないが、僕たちは自分たちの根源的な核心を、浜田省吾にひっつかまれてしまったのだから。
 文:古矢徹 写真:内藤順司
<ツアー情報>
 SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"
 2023年09月16日(土)17日(日)長野ビッグハット
 2023年09月30日(土)10月01日(日)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
 2023年10月07日(土)08日(日)マリンメッセ福岡 A館
 2023年10月14日(土)15日(日)大阪城ホール
 2023年11月11日(土)12日(日)横浜アリーナ
 2023年11月18日(土)19日(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
 2023年11月25日(土)26日(日)有明アリーナ
 2023年12月09日(土)10日(日)日本ガイシホール
‡2023年12月23日(土)24日(日)広島グリーンアリーナ
 2024年01月05日(金)06日(土)さいたまスーパーアリーナ
 ON THE ROAD 2015 ツアーサイト https://sh-otr2023.jp/
 https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/music/浜田省吾-7年ぶりとなる約20万人動員の大規模アリーナツアースタート/ar-AA1h2wyV
 https://rollingstonejapan.com/articles/gallery/40029/1


 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Danny Hodge ダニー・ホッジ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
 1932(昭和七)年05月13日(金) 生 誕
†2020(令和二)年12月24日(木) 88歳没
Q:鉄の爪 フリッツフォンエリックと 鳥人 ダニーホッジが握力勝負、若しくは、リング上で戦えばどちらが勝つでしょうか?
 2015(平成27)年01月25日(日) 21:58
A:ベストアンサー ダニー・ホッジのプロボクシング試合記録
 2015(平成27)年01月31日(土) 22:33 元NWA世界J.ヘビー級チャンピオン、日本でもTWWA世界ヘビー級選手権(ルー・テーズに勝利)、インター・タッグ(馬場・猪木組に勝利)を奪取したダニー・ホッジのプロボクサー当時の試合記録。ホッジは1955年アマレスの全米選手権優勝、翌56年のメルボルン五輪では銀メダル獲得。1957年ボクシングのアマチュア大会ゴールデングローブの全米王者となったあとプロボクシングに転向。以下がその成績。対戦相手の名前の後の()内の成績は相手の当時のレコード。
 1958(昭和33)年06月10日(火) ペンシルベニア ○ホッジ(KO1R、タイム不明)ノーマン・ジャクソン●(デビュー戦?)
 1958(昭和33)年07月14日(月) カンサス ○ホッジ(KO3R2:03)ドン・ジャスパー●(25勝15KO勝9敗6KO敗1分)
 1958(昭和33)年08月06日(水) シカゴ ●ホッジ(TKO4R、タイム不明)アート・ノリス○(0勝2敗)
 1958(昭和33)年09月18日(木) カンサス ○ホッジ(判定10R)アート・ノリス●(1勝1KO勝2敗)
 1958(昭和33)年10月07日(火) オクラホマ ○ホッジ(KO2R1:15)モーリス・グリーン●(0勝2敗1KO敗)
 1958(昭和33)年11月06日(木) カンサス ○ホッジ(TKO5R2:45)テッド・プール(10勝2KO勝8敗2KO敗)
 1959(昭和34)年01月29日(木) カンサス ○ホッジ(判定8R)ルー・ベイリー●(5勝1KO勝9敗1KO敗3分)
 1959(昭和34)年02月24日(火) マイアミ ○ホッジ(KO8R、タイム不明)ゲルビン・ソイヤー●(14勝9KO勝6敗1KO敗)
 1959(昭和34)年04月28日(火) カンサス ●ホッジ(TKO8R、タイム不明)ニノ・バルデス○(46勝34KO勝17敗5KO敗3分1無効試合)
 12戦9勝3敗の説もあるが今回判明したレコードは9戦7勝(5KO勝ち)2敗(2KO負け)。プロボクサーとしての生活は約1年。見る限り月1回のハイペースで試合を行なっている。しかし対戦相手はキャリアが浅かったり負けが込んでいる選手が多い。短期促成栽培だったのかも知れない。最後の試合の相手ニノ・バルデスはキューバの強豪選手。当時の上位コンテンダーで、世界王者のソニー・リストンと対戦経験もあり。
 1958(昭和33)年08月06日(水) の初黒星の日のメインがそのリストンだったそう。この8月6日の試合、4Rにダウンしたホッジはカウント9で立ち上がると自分のコーナーに戻ってさっさと試合放棄してKO負けとなりボクシング・ジャーナリズムから批判の対象にされたとか。しかし0勝2敗の選手にKO負けとは(まあ再戦で判定勝ちしているようだが)。何かコンディションなどに問題があったのだろうか。なのでダニー・ホッジが勝つと思います。握力勝負ではフリッツ・フォン・エリックが勝つと思います。エリックは握力計の針を吹っ飛ばしたり本気になれば相手の頭蓋骨から顔の肉をむしり取ることさえ可能と言われたり相手の顔面を掴めば血ダルマにして胃袋を掴めばヘドを吐かせ連戦連勝です。地上最強の鉄人ルー・テーズさえいつもエリックの鉄の爪に血ダルマにされての反則勝ちばかりで1度も2フォールは奪えず、エリックに完勝したレスラーは0です。生傷男ディック・ザ・ブルーザーが、警官隊と乱闘してブタ箱入りとなったのは1度でしたが、エリックは2度も打ち込まれました。エリックのアイアンクロー で頭を締め上げられて脳波が狂ったレスラーは5人を超えます。
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141129277
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ダニー・ホッジ


[①日②⑤時間でありマッスルOK♂③⑥-1]Delete
②⑤ HOURS A DAY ③⑥
TAKE ME SAILING ③
『「ロッキー」を観たとき、なんて単純なストーリーなんだ、と思ったけど、本当はすごく感動したんだ。
 シルベスター・スタローンってヤツは、きっとセンチメンタルなヤツなんだろうな。
 内気で何も持たない男が、頑張って自分の存在を証明しようとする。そんなお話は世間じゃもう、クサイとかダサいとか言われる時代にさ。
 男のかっこよさって、今も昔も同じ。
 頑張って、何かをものにする。
 それはやっぱり、いかしてる男の姿なんだ。』
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ロッキー ROCKY』 ┃シリーズ一作目
 ┗━━━━━━━━━━━━┛①①⑨ minutes
 1923(大正12)年09月14日(金) 1:04:37 ミッキーvsギニー・ラッセル Dempsey vs Firpo
 1975(昭和50)年11月25日(火) ロッキーvsスパイダー 場末のリングから映画 START
 1975(昭和50)年11月27日(木) 感謝祭 エイドリアンとスケート後、ロッキー宅で恋に落ちる
 1975(昭和50)年12月24日(水) エイドリアン、ポーリーと大喧嘩しロッキー宅に家出決意
 1975(昭和50)年12月25日(木) エイドリアン、ロッキー宅に家出
 1975(昭和50)年12月31日(水) ロッキー試合会場に行く。帰宅してエイドリアンに15ラウンドの理論を語る
 1976(昭和51)年 1月 1日(木) ロッキーvsアポロ HAPPY or BAD ENDING 映画THE END.
 1976(昭和51)年11月21日(日) New York City premiere
 1976(昭和51)年12月 3日(金) アメリカ 公開
 1977(昭和52)年 4月16日(土) 日  本 公開
 1983(昭和58)年10月 3日(月) TBS『月曜ロードショー』21:02-23:24
 amazon ⇒ 世界中を興奮と感動で包んだ、記念すべき第1作!
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0167MWL2Y
 http://ameblo.jp/ayayanapple5010/entry-11467880213.html
 http://en.wikipedia.org/wiki/Rocky
 https://www.uta-net.com/song/8461

『スクリーンアーカイブズ『ロッキー』シルベスター・スタローン復刻号』
 1,980円(TAXin) 1,800円(TAXout)
 創刊75年を超える「SCREEN」の貴重なコンテンツから、読者のみなさまのリクエストの多い記事を一冊にまとめたスクリーン アーカイブズ「ロッキー/シルベスター・スタローン」復刻号!本書はSCREENに掲載された第一作の「ロッキー」から「クリード チャンプを継ぐ男」まで、全作品の記事を網羅!さらに
●シルベスター・スタローンのニューヨーク発 特別インタビュー
●シルベスター・スタローン来日取材特集
●独占インタビュー ママが初めて明かした衝撃!シルベスター・スタローンの少年時代
●“ロッキー・バルボア”大全集
●スペシャルグラフ 
 大スターの幼い頃アルバム シルベスター・スタローンなど今では見ることの出来ない貴重な記事で構成しています。
一般書店には流通しない【SCREEN STORE】でのみ購入できる商品です。
※一部TOHOシネマズでもお取り扱いがあります。
 TOHOシネマズで販売されているものと内容は同一です。
● A4判
● 56ページ
● 販売価格 1,800円 +税
<CONTENTS>
●勇気と感動を与えてくれたあのファンファーレがいま再び響きわたる
 「ロッキー」シリーズ総力特集
  (2007年6月号)
●Where Who When
 どこで だれが いつ 大物新星S.スタローン
  (1977年4月号)
●鑑賞てびき「ロッキー」
  (1977年6月号)    
●本誌現地記者ニューヨーク発特別インタビュー
 いま映画界で最も注目を浴びているシルベスター・スタローンってこんな人
  (1977年7月号)
●ロサンジェルス現地取材 会って語った最新アメリカの躍進スターと映画人
  (1977年6月号)
●小説 シルベスター・スタローン
 問題児だった少年時代から今日の栄光の座までは長い道のりだった
  (1980年4月号)    
●シルベスター・スタローン来日取材特集
 成功はぼくの人生を難しくした!
  (1982年9月号)
●独占インタビュー
 ママが初めて明かした 衝撃!シルベスター・スタローンの少年時代
  (1982年11月号)
●シルベスター・スタローンNEWマルチ情報
  (1985年10月号)
●ムキムキ・ヒーロー・インタビュー
 2大ヒーローひとりじめのシルベスター・スタローン
  (1985年9月号)
●男の人生はバクハツだ! “ロッキー・バルボア”大全集
  (1986年7月号)    
●大ヒット!「ロッキー4 炎の友情」とっておき感動エピソード
  (1986年8月号)
●これだけ知ってればロッキリアン
 アメリカ映画が生んだ最大のヒーロー ロッキーのすべてA to Z
  (1986年9月号)
●スペシャルグラフ
 大スターの幼い頃アルバム シルベスター・スタローン
  (1979年2月号)
●波瀾のキャリアを本音で語る
 激白!シルベスター・スタローン
  (1986年11月号)
●「クリード チャンプを継ぐ男」 LA発インタビュー & 鑑賞の手引き
  (2016年2月号)
「スクリーンアーカイブズ」シリーズは「SCREEN」誌創刊75年超の貴重なコンテンツから、読者の皆様のリクエストの多いものを一冊にまとめ復刻するもので、表現やデザインなどはあえて当時のままとさせて頂いております。
また、少部数での刊行が可能なオンデマンド印刷により製作させて頂いておりますので、文字や写真のかすれなど見えづらい箇所につきましては、本シリーズの主旨をご理解の上、ご容赦賜わりますようお願い申し上げます。
※ご予約品と入荷済み商品のご注文は別々にお願いいたします。
 入荷済み商品とご予約の商品を同時にご注文いただくことはできません。
 お手数ですが、入荷済み商品とご予約品は別々にご注文下さいますようお願い致します。
https://screenstore.jp/shopdetail/000000003172/