テーマ:

遠方からのご来院。

 

初診

 

主訴  坐骨神経痛

 

以前は左側に痛みがあったが

 

今は右側に痺れと痛みがあって

 

長い時間座っていても辛くなるし

 

長時間立っているのも辛くなる。

 

 

という状況でしたが、

 

1回目でここまで改善されました。

 

施術の前後の変化を1分間の動画にまとめましたのでご覧ください。


 

 

 

いつまでも治らない症状でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

 

札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル 3階

 

JBM総合整体院 碧い宙あおいそら

 

tel  011-233-2215

mail  kiryuin@amber.plala.or.jp

 

当院には駐車場がございませんので、自家用車でご来院の方は当院周辺にあります有料駐車場をご利用ください。

 

地図

 

●地下鉄札幌駅からのルート 2駅(3分)

地下鉄すすきの駅1番出口から徒歩1分

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

70代 男性


主訴  10年前からの坐骨神経痛

8年前にヘルニアと診断され手術寸前まで行ったが手術はしなかった。

左の太ももの後ろから足先にかけての痺れが酷い。

爪先が冷たい。

 

車を運転していると腰がだるくなる。

 

 

初回90分の治療でここまで改善されました。

 

1回目の治療の変化を1分間の動画にまとめましたのでご覧ください。

 

 

 

いつまでも治らない症状でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

 

札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル 3階

 

JBM総合整体院 碧い宙あおいそら

 

tel  011-233-2215

mail  kiryuin@amber.plala.or.jp

 

当院には駐車場がございませんので、自家用車でご来院の方は当院周辺にあります有料駐車場をご利用ください。

 

地図

 

●地下鉄札幌駅からのルート 2駅(3分)~徒歩1分

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の朝、
 
「坐骨神経痛なんですが、夜の8時は空いてますか?」
 
という電話がありました。
 
「もし空いていれば今から飛行機で行きたいので、到着は夜になると思うのですが・・・」
 
とのこと。
 
土日の連休を利用して治療し、連休明けの仕事に間に合わせたい!ということです。
 
今日電話して今日来る、というところを見てもよっぽど辛かったのだと思います。
 
・今までも治療をしてきたし、薬も飲んでいるが、一向に変わらず。
 
・揉んでもらったら、その時だけ痛みは楽になるが、またすぐに痛みが戻る。
 
・しかも、揉んでもらう前よりも強い痛みが出て辛くなる。
 
↑これが坐骨神経痛の怖いところで、本当の坐骨神経痛の場合この様な反応が起こります。
 
そういうことで昨日の夜、1回目の治療をさせていただきました。
 
1回目の治療は、
 
①坐骨神経痛の原因に関しての説明
②この患者さんの場合の原因の究明
③施術
 
の順番で進みます。
 
そして今日2回目の治療をさせていただきました。
 
下の動画は2日目の治療前から治療後の変化を1分間にまとめたものです。
是非ご覧ください。


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代女性

主訴 左の坐骨神経痛

 

ご主人の実家の農業関係の仕事を手伝っている。

 

4年前の冬に凍結した歩道を歩いていて足を滑らせ、左足が伸びた状態で尻餅をつき、その5日後くらいから痛みと痺れが出てきた。

 

整形では、「ヘルニアと狭窄症」と診断され、治らなければ手術と言われた。

 

(上の画像は患者さんご本人ではありません)

 

手術をしたら家のことも仕事も出来なくなるので出来ればしたくないとだましだましやっていたが、発症して1年後に耐えられなくなって手術。

 

手術後も痛みは続いている。若干楽な時もあったけど・・・。

 

痛みも強いが痺れも強くて、特に去年の12月頃からまた酷くなってきた。

 

同じ状態で寝ていられないので常に睡眠不足。

 

歩くのも頑張っても数十歩で休みながらしか歩けない。

 

椅子に腰掛けていてもずっと座っていられない。

 

この一年は以前よりも更に痛み止めが効かなくなって飲んでも変わらない。

 

もう疲れました!

 

とのこと。

 

病院で「尻餅をついた時の衝撃でヘルニアと狭窄が起こったのではないか」

 

と言われたそうです。

 

 

今回は一泊二日の泊りがけで2回の治療をさせていただきました。

 

付き添いはご主人。

お子様は札幌に住む妹さんのところに預けてきたそうです。

 

 

昨日の1回目の治療結果

 

「明日はクリスマスイブなので、せっかくの札幌なので、イルミネーションを子供達と一緒に見たいから、歩けるようになりたい!」

 

とのことでしたので、

 

「私の言うことさえちゃんと聞いて頂ければ、今日と明日の2回で痛みも痺れも治まるし、イルミネーションも歩いて見れるようになると思いますよ!」

 

と伝えて施術開始。

 

 

坐骨神経痛の施術は、最初は問診から入り、場合によっては立ったり座ったりしゃがんだり捻ったり・・・色々な体勢で行う場合もあります。

 

最初の問診で原因を特定できたため、大方の原因を処理するために初回だけで2時間半かけました。

(坐骨神経痛の治療はそんなもんです)

 

でも患者さんにとっても私にとっても2時間半はあっという間ですので、その短時間でいかにすべての原因を処理できるかが大事なポイントになってきます。

 

 

結果的に初回の途中経過で

 

「ずっと座っているのに痛みは感じない。痺れも無いかも?」

 

となり、

 

2時間半の時点では、

 

「大丈夫、歩ける!」

 

屈伸しても、前屈しても、痛み無し、痺れ無しとなりました。

 

 

それで本日2回目でしたが、

 

ここが一番大事なところです。

 

「寝ている時と、朝起きた時と、今歩いてきた時の状態はどうでしたか?」

 

と尋ねると、

 

「昨日あの後はちゃんと歩けました。今のところ大丈夫です。」

 

とのこと。

 

そしてご主人が

 

「夕べはあまり寝返り打ってなかったですね。それと、いつもだいたい毎晩寝言を言うんですけど、それも昨日は無かったです。」

 

とのこと。

 

ということはもう大丈夫だと思います。

 

「もし今夜イルミネーションを見ていて、ちょっとでも痛くなるようなことがあればすぐに連絡してください。こちらが空いていればすぐに対応しますから。」

 

と伝えて、ここで終了としました。

 

そのあと結局1時間ちょっとくらい話してましたが・・・。

 

 

流れ的にはもう大丈夫だと思うけど、

 

今日はクリスマスイブなので、どうか大丈夫であってください(^人^)

 

 

 

遠いところお越しくださいまして有難うございました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

坐骨神経痛でお悩みの方はたくさんおられますが、


治すにはそれほど期間は必要ありません。


もう治らないのではないかと思われている方もおられますが、


大丈夫です、


ちゃんと治ります!



ただ治療の方向性を変えなければいけません。


方向性が正しければ、ほとんどの神経や筋肉や皮膚疾患などの症状まで短期間で改善されるものです。




「知り合いの坐骨神経痛の人は、マッサージに何度か通っただけで治ったみたいなんですけど、私はマッサージが合わないみたいで、そこのマッサージが強すぎるせいか、やってもらうとかえって痛くなってしまって、帰りは歩くのも大変というか、歩けなくなってしまうんです。我慢しすぎて重症になりすぎたんでしょうか?」


という方がおられます。



あと、



「失礼ですけど、こちらで短期間で治っていく患者さんは、坐骨神経痛の程度が軽い方なんじゃないですか?」


という方も。



そう思いたい気持もわからないではないのですが・・・。



我慢しすぎて重症になってしまったわけでも、


程度が軽いから治るわけでもありません。


重症でも治るんです。



治るために必要なのは、筋肉の深~い部分まで手が届くマッサージでも、神経を麻痺させるブロック注射でもありません。



その前に、筋肉って、手が届かないほど深いところなんてありません。


ですから、手が届かないほど深いところまで筋肉がダメージを受けてしまっているなんてことは、ありえません。


じつは、坐骨神経痛の場合、筋肉にも神経にも骨にも、異常は無いのです!


そういうところに異常は無くても激痛や痺れは起こるんです!


ヘルニア?


関係ありません!



当院ではまず、その激痛や痺れの原因を解説し、それぞれの患者さんにとっての原因になっている部分を指摘させていただきます。


指摘させていただいた部分に関しては、


患者さんご自身


「それが原因で坐骨神経痛になるんだー!」


と納得されるはずです。



そして、


痛みや痺れが取れた患者さんは、


「こんなのが原因だったら揉んでも注射しても効くわけがないよね!」


とおっしゃって、


松葉杖は手に持ってお帰りになられます。


ですから、治療は方向性が大事です!



ということで、


今日もいい結果になりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。