アトピー治療 Before After | 札幌市中央区の整体院 碧い宙 臨床報告

テーマ:

得意分野

上の写真は、当院の壁に貼っている治療内容の得意分野を示した張り紙です。


今日はその中から、
お父さんやお母さんやお医者さんもどうしていいのかわからなくてお悩みのアトピーについてお話しいたします。


アトピーの貼紙



当院ではアトピー性皮膚炎の治療も行っております。

もちろん医学的な方法で治すわけではありませんのでステロイドのような薬物治療を行うわけではありません。

手技療法で治るものでもありませんので、マッサージやボキボキやって治すわけでもありません。

アトピーの原因は人それぞれですので、同じ方法で全てのアトピーが治るわけではありません。

まずは一人一人の患者さんやご家族と話しをして原因を特定するところから始まります。

アトピーの発生の原因はいくつか考えられますので、まったくのゼロからのスタートではなく、絞り込まれた数種類の原因の中から更に絞り込んで本当の原因を特定していきます。


一般的には、食べもの・ハウスダスト・ペット・ダニ・遺伝・生まれつき皮膚が弱い・・・などが原因と考えられておりますが、結果的にそれらはまったく関係ありませんので、その辺りを気にすることなく改善することができます。

ただし原因はありますので、そこが改善できなければ、いくら新薬が開発されたとしてもアトピーが改善されることはありません。


今回の写真は、実際に当院の女性の患者さんが改善されていく過程を写したものですが、

患者さんご自身から

「少しでも他のアトピーの患者さんの手助けになるのなら写真を使っていただけると嬉しいです!」

と仰っていただけましたので掲載させていただくことになりました。

(写真は患者さんの家で撮っていただいたものです)


初診2015年8月15日

アトピー治療 Before After


アトピー1


アトピー2


アトピー3


アトピー4


アトピー5



このように、短期間で改善されます。

改善のための大事なポイントは、

①こちらが解説した原因をしっかり理解すること!

②原因と向き合い、原因に対する改善の努力をすること!

③原因が複数重なっている場合もありますので、1つ目で改善されないからといってすぐに諦めない事。

ただそれだけです。


写真の患者さんは小さい頃からのアトピーで、今まで大変辛い思いをされてこられた方ですが、自分と同じように苦しんでいる方たちを一人でも多く救いたいという気持ちから、今回のお願いを快く引き受けてくださいました。

心から感謝いたします。



お問合せやご相談はメールでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!
kiryuin@amber.plala.or.jp

JBM総合整体院碧い宙(あおいそら)まで。

高岡武八さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス