スピーカーが一段落したので

アンプにすすんでみたいと思います 

 

まずはプリ部

 

 

昔からプリとアッテネーターどちらがいいかという

議論が盛んです まあ今はどうかな?

超高級なプリアンプはなかなか音がいい

 

ここでスタートの発想にもどります

 

もう手が届かないオーディオ そんな時代を工夫しながら

乗り切っていくためにはどうしたらいいのか?

 

そのためのチョイスとして

 

私はアッテネーターをチョイスしたいと思います

 

まずは部品点数が少ない

プリの高級なものよりもはるかに安価に手に入る

この二つの要因でアッテネーターチョイスです♪

 

プリも手ごろなものをオクで買ってみましたが

やはり満足はいけない どうしてもかなり高級なものを

チョイスしないと満足しないと予想します

 

アッテネーターは部品がいいと音が劣化しないので

いい感じにおさまります

 

ただ、定番の音のいいアッテネーターはそれなりの

価格になります

 

ここで少し穴を探って探してみたいと思います♪

 

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)