Essential Dyke Volume 7
録音:2006年12月、2007年1月
演奏:Black Dyke Band
指揮:Dr. Nicholas J. Childs
最近、発売されたばかりのBlack Dykeの作品集です。
お勧めは、プリンシパル・コルネット奏者のRichard Marshallが演奏する、Zeldaです。
オーストラリア生まれのPercy Codeが作曲したZeldaは、コルネットのソロk曲の定番です。
この演奏は、その中でも名演奏に入るのではないでしょうか?
Marshallの高度なテクニックに裏づけされた、高い音楽表現を聴くことができます。
あとは昨年の全英オープンの課題曲Vienna Nightsが聴けます。
収録されている演奏は、そのWinning Performanceの演奏です。
この曲は、モーツアルトの誕生150周年を記念して作曲されました。
所々にモーツアルトの有名なフレーズが散りばめられています。
この作品を音楽として演奏するには、かなりの技量が必要とされます。
