長女の成長に朝から感動した話 | はるちゃんの日記

はるちゃんの日記

娘3人の成長と日常のゆるっとブログ。

幼稚園にバス登園してる我が家ですが


引っ越ししてから今まで


バス停は我が家だけの利用だったので


長女と次女が座席争いで


どっちが先に乗るか競争してましたチーン


そして最近


次女より年下の新しいお友だちが増え


一緒にバスを待つことに。


小さいお友だちを弾き飛ばさないか


ハラハラドキドキガーン


次女は案の定、我先にとバスに乗り込み


長女も続いて行ってしまうのかと思ったら…


小さい子を先に乗せてあげてる
びっくり


いつもはドタバタだったのに…


お姉さんらしく振る舞ってる笑い泣きキラキラ


何だかとっても感動しましたえーんドキドキ


長女は他人に関心があまりなく


順番やルールを覚えたり、守ったりするのも苦手だったので


ゆっくりだけど成長してるのだと


嬉しくなりました照れ