あと5日!! | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

あと5日!!

皆さん、こんばんは(^O^)/



さて、アルバムリリースまで…あと5日となった今日は


こんなお話をしたいと思います!!




私はこのアルバムで、とても大きな出会いをしましたビックリ


アレンジャーで、作曲家の長谷部徹さんとの出会いですきらきら!!


今回、長谷部さんには2曲もお世話になり、


新しいサウンドと感覚に触れることができ、


すごく勉強になりましたし、驚きや感動を体験しました上げ上げ




まず、長谷部さんの作曲で、私のオリジナルナンバー


Kiss & Umbrellaですが…


フレンチポップス風の軽やかで弾むような世界感を作っていただきましてマルキラ☆


なんと作詞は、クリスマス・ローズに引き続き


湯川れい子さんに手掛けていただきましたo(^▽^)oわーいわーい




雨の日って、憂鬱でセンチメンタルになっちゃいますけど


そんな日にこの曲を聴いていただければ、


思わず、スキップしながら水溜りにジャンプしたくなっちゃう


明るくて楽しくて、心が躍る曲ですmusiclove



雨の日…


???



そうなんです(///∇//)


雨女の私に、やっとテーマソングが出来たんですかさ(なんちゃって…笑)




そして長谷部さんには、映画007シリーズ「女王陛下の007」で、


サッチモこと、ルイ・アームストロングが歌った…


We Have All The Time In The World


のアレンジも手掛けていただきました!


この曲は最近のライブでもよく歌っていますが、


長谷部さんマジックで、深くて大きな愛に溢れた世界に


していただきましたひまわり




トゥルッ・トゥール・トゥルールゥー~♪


って自分でコーラスを入れたのもの楽しかったですし、


コーラス隊に登場していただき、最後にかけて盛りあがって行く


ストーリーにも鳥肌が立っちゃいますヾ(@^▽^@)ノ




そして今回すごいのが、長谷部さんのこの2曲…


15人編成ストリングスが入っていて、


上品で、広大で…とても癒されます!




それから、ずっとご一緒したかった、


平原綾香さんのお父様でいらっしゃる


サックスプレーヤー平原まことさん


お会いできたことも嬉しかったですね(≧▽≦)


サックスの音色が温かくて、優しくて


本当に素敵でしたハート


レコーディングのときに写真を撮らせていただきましたカメラ




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-平原さんと



宝物です…v(^-^)v


そして、長谷部徹さんとの記念撮影びっくりマーク




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-アレンジャー長谷部さんと


LUCK & PLUCK リリースまで…あと5日!!


わぁ~~~~い о(ж>▽<)y ☆