最近のレッスン内容 | 大阪市都島区 女性ドラム講師 白倉千春ドラム教室

大阪市都島区 女性ドラム講師 白倉千春ドラム教室

都島区高倉町でドラムレッスンをしています。

関西では少ない貴重な女性ドラム講師。
現役ジャズドラマー✨
大人女子も安心のマンツーマンレッスン✨
キッズもたくさん通っていただいてます!

是非体験レッスンでドラムに触れてみませんか?

初心者大歓迎✨

こんばんは爆笑

ドラム講師の白倉千春です!




最近のレッスン内容を少し書いていこうかと思います✨


まず初めにウォーミングアップのため基礎練台で3分程、曲を流しながら私と一緒に様々なリズムを叩いてもらいます✨

私が叩いてる姿を見ながら真似していただきます!

毎回違う曲でウォーミングアップします✨


その後にドラムセットに移動して毎回違う内容をレッスンしています!

最近はフィルインの入れるタイミング練習、色んなリズムを言葉に当てはめて練習、足のリズムを変えて練習などすぐに曲に実践できるようにトレーニングしていますおねがい

楽譜ばかり見て叩くのも必要ですが、曲を聴いてどのリズム(ビート)を叩いたら曲に合うかをすぐに察知して叩けるようになってもらいます。

引き出しをたくさん持っていないと迷ってしまい迷いが音に出てしまいます。

そのためには耳コピ(ソルフェージュ)も必要です。
何事にもまずは真似から入ってもらってます。

演奏するときに知ってる言葉がないと音の会話ができません。

そのためには様々なリズムを知ってアイデアをたくさん作っていく必要があります。

そのために日頃レッスンでソルフェージュ訓練を実践しています✨