中野ジャズギター&ボーカル教室 中野純のブログです☆

中野ジャズギター&ボーカル教室 中野純のブログです☆

大阪府高槻市にあるジャズギター、ジャズボーカル教室です。
自宅で行っているので、アットホームなレッスン環境です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


中野ジャズギター&ボーカル教室 中野純のブログです☆ 中野ジャズギター&ボーカル教室 中野純のブログです☆

以前、ガットギター用ピエゾピックアップとして購入したK&K SOUNDのBig Shot を使ってフラメンコのAlegriasとTangosを録音してみました。
ピエゾだけでは物足りなかったので、マイクでの生音も混ぜてみました。


録音はこちらです♪


Big Shotはピックアップヘッド部分を両面テープでギターに接着しますが、塗装が剥がれないか心配だったので、最近購入したガットギター用ストラップのサウンドホールに引っかける部分に挟んでみました。
結構音を拾ってくれるし外れにくいことが分かったので、色んなところで使えそうです☆


テーマ:


中野ジャズギター&ボーカル教室 中野純のブログです☆  中野ジャズギター&ボーカル教室 中野純のブログです☆

平成25年2月24日(日)にJR高槻駅前にある高槻市立総合市民交流センター(高槻市紺屋町1-2)にて、当教室の初めての発表会(セッション)を開催しました。


発表会というよりもセッションのような雰囲気で、ラフな格好でご参加いただきました。

皆さん、セッションに向けて一生懸命練習されていて、その成果を出されていました。


レッスンの時とは違いベースが入っての演奏(歌唱)でしたが、一般的なジャズのライブハウスで行われているセッションに近い発表会にすることができました。


生徒の皆さまがライブハウスのセッションに参加されたことを想定して、特にボーカルはカウント、エンディングの説明などなど、自分で伴奏者に説明することも、お一人の持ち時間に含まれております。


いつもレッスンではギターに合わせて演奏・歌っていただいておりますが、ベースも入り人前で演奏することで学べることが沢山あったと思います。


次回の発表会(セッション)は夏頃を予定しております。


参加された生徒様が当教室HP にセッションのご感想を書いて頂いております♪


テーマ:

教室の看板が思っていた以上に宣伝効果があり、インターホンを押して「パンフレットありませんか」と訪ねて来られる方が多いので、自由に持ち帰って頂けるパンフレットを看板に設置しました。


ギターを触った事が無くても大丈夫ですか?声が小さくて悩んでいるんです、、、初心者ですが大丈夫ですか?などとおっしゃるのですが、初心者の方こそ来て頂きたいので、興味がある方は当教室HPの無料体験レッスン申込みフォーム からお申込みください。


中野ジャズギター&ボーカル教室 中野純のブログです☆

Ameba人気のブログ