みんなで合同練習‼️〜まほろば円舞会2022〜 | JAZZDANCE STEP BY STEP がんちゃん

JAZZDANCE STEP BY STEP がんちゃん

東大阪、奈良にてジャズダンス教室開講中!!



こんにちは😄❤️
STEP BY STEPがんちゃんです✨👋



まほろば円舞会に出演する、
STEPレギュラークラス(布施教室木曜日、土曜日、学園前教室土曜日、日曜日)そして、
JEUGIAカルチャーイオンモール高の原のキッズ ジャズダンスのクラスに来てくれている子どもたち、みんなが集まって、練習をしましたー👍✨

はじめましての人もたくさんいるので、まずは自己紹介から💕
みんなドキドキしながら円になって自己紹介するこの時間も、一つの作品を作るには必要な時間だなと思います✨


みんな練習は本当に真剣‼️









今回もイベントならではの短時間場当たり🌀🌀

に対応するために、場当たりが何かわからない子たちに、舞台のひとつずつを伝えて、想像させる。
そして、舞台を知ってる先輩たちがまた手助けして教えてあげる。
そんな練習をたっぷり。

楽しいレッスンはもちろん大切!
でも、舞台の上に立つまでの準備は楽しいだけじゃダメ🙅🏻‍♀️ってことも。。。

板付きするまでに、クスクス笑いながら入ってくる子たちにやり直し‼️と吠える😤

「照明を当ててくれる人、音楽をかけてくれる人、みんなを見守ってくれている舞台の大人たちはみんな真剣に頑張ってくれているのに、クスクス笑いながら入ってくるなんてどうゆうことや‼️」

チーン😳😳😳

ピタッとお喋りをやめて真剣な顔に🤨

ビビらせるわけではないけど、でも大切なことだから…
こうやって、ドキドキしながらもやり終えた達成感でみんな舞台大好きになるんだろうなぁ。

舞台の上で楽しむための練習‼️

さぁ、18日の本番に向けてみんなで一緒に走り抜けよう👍💕

今回は、私岩井もDクラスナンバーを一曲踊らせていただきます。
もし、よろしければご来場くださいませ!
チケットご用意できます✨




2022年9月18日(日)
開場 12:00
開演 12:45〜16:30
なら100年会館大ホール

STEP BY STEPは15:40〜開演の2幕その2
出演です‼️

ご入場にはチケット必要ですので、興味ある方は
岩井までご連絡ください👍✨

#jazzdance
#奈良
#まほろば円舞会
#100年会館
#キッズダンス
#JEUGIAカルチャー