何とでも言ってください | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
定期的に整理します。

こんばんは。

最近ね、ちょっと嫌だなって思う事があるんです。
このギターのネックの手触りが、どーしても嫌だなと。

サテンフィニッシュを削って無塗装に近い状態なんですが、サラサラして嫌なんだよね。

ネックだけ、ヤフオクで買おうと思ってたんだけど、あまり良いのが無いし、しかも高い。

相場が10000円超えくらいかな。

メイプルネックが欲しいので、掘り出し物があれば欲しい。

でね、今日は家から5分くらいの所のワットマンに暇潰しで行ったら、悪魔のチラシが貼ってあった。

全品10%OFF

確か、グラスルーツのメイプルネックのストラトがあったよな〜なんて見てたらありました!

ここで、私の頭の中

ヤフオクでメイプルネックは10000円超えだよな〜
ハードオフは、最近ジャンクでも変な値段だし、そもそもメイプルネックが無いしなぁ〜
グラスルーツかぁ…あんまり良い印象はないけど、この個体はしっかりしてるな〜
iPhoneで調べる
グラスルーツ メイプル ストラト 
GrassRoots G-SE-50Mがヒット
GrassRoots G-SE-50M 2TSの仕様を調べる
ボディ:アルダーorバスウッド
どっちなんでしょう…
ギターを手に取る。
重さはそこそこあるのでアルダーかな。
そのギターを戻さず、何故かレジでお会計(笑)

また、戦利品を…





もーね。





病気ですよ、病気。





なんとでも言ってください。





というわけで、今日の戦利品。
GrassRoots G-SE-50M 2TS
6000円

6000円じゃ高いなぁって思ってたんですけどね。
10%引きで、まんまとやられました。

状態はかなり良い。

ネックだけ欲しいと思ったけど、とりあえず少し置いておこうかな。

ディスプレイネット、調子良いので、ベース2本、ギター1本にしてみました。

ただ溢れてきただけなんだけど(笑)

とりあえず、これで様子見です。
というわけで、今日はここまで。
では、また。