早いでしょ | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜
新型コロナウイルスに関する情報について

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
定期的に整理します。

こんばんは。

朝、10時くらいにワイドショーを見ながら朝食を食べていたら、ニュース速報が。

志村けんさん死去

朝から、何とも言えない気持ちになりました。

新型コロナで入院したのは、知っていましたし、病状は情報が錯綜していて、イマイチ掴めませんでしたが、あまり良い感じでは無かったように感じてました。

でもね、「だいじょうぶだぁ〜」って復活して、また、お茶の間に笑いを届けてくれると、勝手に思ってました。

私は、もろにドリフ世代なので、かなりショックで、悔しくて、今日1日ボーッとしていました、

長さんが亡くなった時に、ドリフも年齢層が高くなってきたなとは認識してました。

でも、長さんの次に、志村さんが逝くとは、想像もしていませんでした。

最後に、新型コロナは身近で危険なウイルスだと身を持って、お茶の間に届けてくれたのではないかと思ってしまいます。

いつも、笑いを届けてくれて、ありがとうございました。

ゆっくり休んでください。

心より、ご冥福をお祈りします。


新型コロナウイルス
本当に怖いです。

自分は平気じゃないんですよ。
自分が感染させてしまうかもしれないんです。

今、抑え込まないと、爆発的に増えてきますよ。

とり返しがつかなくなる前に、各々が自覚を持って行動しないと。

最近、電車の事故がすごく増えたなと思うんです。

私は、JRと京急の沿線に住んでいますが、京急での事故を毎日ネットニュースで見ている気がします。

季節の変わり目、年度の変わり目は、そういった事故が多いのかもしれません。

ですが、コロナ疲れ、コロナ禍での先の見えない状況の影響も、少なからずあるんではないかと思います。

ただ、今が踏ん張りどころじゃないのかな。

経済が止まってしまうかもしれないけど、海外のように外出禁止にしてほしい。

海外からの渡航者は、2週間は国が責任を持って、専用の施設に滞在させる。

仕事は最低人数、若しくは在宅で対応。
飲食店は休み。
スーパーは間隔をとって、入場制限をかけて、買い占めがないようにする。

国が、国民、企業を補助すれば、できない事はないのではないかと思います。

ここで抑えておかないと。
感染者が増えれば、医療崩壊になるのも目に見えてるし。

私は、ここ最近、仕事以外では、食料品を買いに行く以外は外出していません。

周りに迷惑掛けたくないから。

本当は仕事も行きたくない。
会社の隣の病院で、感染者が出ましたし。

仕事柄、感染のリスクが、普通の方より高い仕事をしているので。

国が方向性を出さないと、自治体も企業も決断してくれない。

私は、出勤の度に、上司に最低人数の対応で、良いのではないかと伝えてます。
本社に上げてくれと言っています。

もし、私が感染した場合、スーパーか、職場ですから。

職場で感染したら労災になるのだろうか…

私が感染した場合は、労基に言うように、家族には伝えてあります。

毎日、リスクを背負いながら仕事をしているので、本当にストレスでしかない。

1日でも早く、通常の日々に戻れるように願っています。

というわけで、今日はここまで。
では、また。