今回の旅は、野球のシーズンオフなので、なにかスポーツを見たくて、NBAを観戦することにしました。


ホテルから徒歩圏内のマディソンスクエアガーデンを本拠地としたニックスの試合は、土曜ということもあり後方の席でも300ドル近くするので、少し足を延ばして、ブルックリンネッツの試合に行きました。


チケットは定価より安くなっていて、ゴール付近の前から4列目くらいの迫力ある席でした。


バークレイズセンターに到着!

綺麗な会場です。


中に入ると、スタッフの人数に驚きます。

規模が日本と全然違う…びっくり

スタッフも親切で、早速声をかけられ、困ったことがないかなど、フォローしてくれます。


中継スタッフもたくさんいる。

一大エンターテイメントですね。


ちなみに飲食などの持ち込みは禁止で、手荷物検査もあります。

中で500mlのペットボトルのジュースを買いましたが、1,200円くらいでした爆笑


観客も集まり出し、チアのパフォーマンスも行われ、国歌斉唱。


会場のボルテージも最高潮に。


違うエリアの人が来ようとすると注意されていて、入れないようになっていたのもちゃんとしていてよかったです。

いよいよTip-off

ダンクシュートが多くて、スリーポイントも日本よりとても多い印象でした。
あと、速攻がめちゃめちゃ早いびっくり
もういる! て感じでした。

迫力のプレーを堪能しました。